Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

猛暑

thread
猛暑


岡山地方、厳しく暑いです!

朝の散歩の帰宅時間は6時半ごろですが、すでに太陽ギラギラです。
ここ最近、9時ごろの部屋の温度は、すでに30度になっていますよ。

夕方の散歩道は、ちょっとワンちゃんは可哀そうー
道のアスファルトが熱くなっています。
道を歩いていると、川で水浴びをしている犬を良く見かけます。
今日はシェパードのナナちゃんでした、カッコイイ~
気持ち良さそうです。

家の神は全然、水が大の苦手です、情けない・・・
お風呂の時は固まって動きませんですからね。
おとなしくしてくれて助かりますが、遊び心が1つもないです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread

本日のお客さまは、可愛い2児のママです。
ここのところ、ずっとストレートのボブスタイルでした。
少し変化が欲しいとのことで今日は、自然にふんわりとボディーパーマをかける事にしました。



ユミーズ・ビーの使用するパーマは、フォルマパーマと言いまして、ロッドを使用せず特殊なパンチングシートという紙で巻くので、全頭を巻いても軽く、またゴムを使用しないのでつれて痛いということがありません。
またフォルマ専用添加剤を使用しますので、ケラチンタンパク質を補いながらパーマをかけるので毛髪が傷みません。



ふんわりナチュラルに仕上がりました。
これなら忙しい毎日も、手ぐしでまとまります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

トロピカルな

thread
トロピカルな


昨年、買った黄色のハイビスカスですが、今年も枯らしてしまいました。
テラスはビニールカーテンで被っているのですが、やはり冬は超せませんでした。

で先日、新たに買って来たのがこれです。
店頭で、何色の花びらのハイビスカスか尋ねたのですが、分からないと言うことでしたが、何と今朝、こんな大きな直径15㎝もある大きなオレンジ色の花でした。
ユミーズ・ビー のカラー色でしたー。
知らないで買うのも楽しみの一つですね。

今年こそは枯らさないよう、要注意です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

七夕

thread
七夕 七夕


ここは家の近くにある公園内にある、溜池から流れている用水路です。
いけから流れ出る用水路は何本をあり、その水は四方八方に流れ、田んぼや畑を潤しています。

溜池からほど近い所の川辺から、沢山の竹が川を挟んで並んでいました。
この竹に大勢の子どもや園児達の書いたものが飾られています。

今日は七夕ともあって沢山の人達が川の辺を歩いています。
夜の提灯はもっと綺麗でしたよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の出来事

thread
今日の出来事 今日の出来事
今日の岡山は昨日に引き続き、雨模様でした。
それにしても、昨日は雷と半端じゃなくどしゃ降りでした。

朝の散歩で、ある家の犬が昨日の雷に驚き網戸を破り、外に飛び出して居なくなったという情報を聞きました。
飼い主はすでに保険所と警察に届けを出されているようでした。
そんな話をしていたら、例の迷い犬が居るではありませんか。
疲れていたのでしょうか、寂しかったのでしょうか、すっとリードを受けましたよ。
他の散歩仲間の方が連絡をつけ、その間は私の家で預かることにしました。

神もすっとこの子を受け入れ、中良く帰ってくれました。
ほんとにお行儀の良い子でしたねえ。
この後、足と濡れた体を拭いて中に入れましたが、キッチンで朝食を作っている間ずっとそばから離れませんでした。
あ~、きっと何時も家ではこんな感じなんだと想像しましたね。
やはりどの子可愛いです。

そんなことをしていたら、飼い主さんが引き取りに来られました。
大はしゃぎで喜んでいましたが、さぞかし不安だったのでしょうね。

でも良かった、良かった ストーリーでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

「Twinkle Photo」 スタート

thread
「Twinkle Photo」...

7月から新しいメニュー、トータル撮影サービス「Twinkle Photo」が加わりました。

わたくし、ヘアメイク・スタイリストなど、長年の撮影現場の経験をいかし、スタジオフォトを始める事となりました。

トゥウィンクルという言葉の通り、輝いている姿を 残せるようなメモリアル フォト(memorial photo)を提供できたらと思っていました。

ヘアメイクから洋服のスタイリング、写真撮影までを行い、トータルに美しくプロデュースさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

ご自分の写真を撮ってみたい方、こちらで詳細をご覧ください。http://www.yumies-bee.com
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の喫茶はスムージー

thread
今日の喫茶はスムージー 今日の喫茶はスムージー


今日は暑かったー、何度あったのでしょうか。
本日はお休みとあって朝早く、久々の野菜買い付けに母と神を連れて出かけました。
農家の人が作った、取れたての野菜が変えます。
今日はトマト・ズッキーニ・ラディッシュ・ニンニク・じゃがいも・桃などなど・・・
それからバラ寿司・花などなど・・ いっぱい買いましたよ。

帰りに立ち寄った、パンの美味しいカフェで休憩です。

これはパッションフルーツのスムージーです。
甘酸っぱくて、のどごし爽やか、でこのボリュームです。




#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日は何時もと違うよ、ヘルシーフード!



先日、キクラゲを買って来たのですが、普段はこんなもの、食べません。
こんな感じで合わないかしらと、適当に作ってみました。
キュウリはあらかじめ、塩をふっておいたもの。
鶏のささみとキクラゲの千切り・キュウリを、ゆずポン酢・ゴマ油で和えました。
中華風で美味しいですよ、キクラゲの食感が良いかもー




前の日にイカそうめん・カジキマグロのお刺身が残ったものです。
もったいないので、天ぷらにしました。
マグロはサイコロに切り、イカそうめんと大葉を混ぜ、かき揚げのようにしました。
見ためは悪いですが、美味しくできました。



ミックス豆があったので、もち米と米=1:1で豆ご飯を作りました。
少し、お塩をきかせますよ。

以上、今夜もお腹いっぱいになりました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ピンクの花

thread
ピンクの花 ピンクの花

最近、続いている早朝散歩、もっと寝たいんですが習慣づいてきました。
6時に起きて6時40分位に家に帰ります。
それから30分程度庭先にいます。
草取りをしたり、木を見たり、掃いたりして楽しんでいます。
神は、その間はカエルやバッタを追っています。
結構、怖がりですが・・・

何もなかった鉢から一輪だけ咲いていました。
きっと忘れていた球根かもしれません。
え~、なんの花ですか、調べましたが分かりませんでした。
ポピュラーな花だと思いますが、まったく花の知識が乏しいのです。
とても爽やかなピンク!
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のランチ

thread
今日のランチ

よく降りました、岡山。
今朝がた5時ごろがピーク、どしゃ降りでした。
前の田んぼは水浸しで、用水路と並行するほど浸水寸前でした。

冷蔵庫から忘れかけていたマシュルームを取り出して、何とかして片付けなきゃ献立を考えました。
取り敢えず午後一から、お客さんが来られるので、ささと出来るもの、オリーブオイルを沢山使った、ブラウンマシュルームサラダを作りました。
それと、朝はパンなのに、お昼もパンです。
急がないと、お客さんが来るー てな感じで何時もほおりこんで食べています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise