Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Twinkle photo

thread


今回の photo は、ビューテイーダンスを主宰している 淑代さんです。




日頃、運動不足の方や、体の硬い人に、美しいボディーラインを作るダンスを教えています。
ご本人はイベントなどに、創作ダンスをご披露していますよ。





私の撮った写真が、プロヒィールに使えたら良いです。
がんばって下さい!
#ブログ

People Who Wowed This Post

年寄り談話

thread
年寄り談話

今日はお店がお休み、のんびりと時間が経過しています。
まるでこのお二人のように・・・

後家二人合わせて、171歳です。
亡き父の兄嫁、本家の叔母と母の商談。
固定資産税のことらしいけど、話は続く、続く。
私だったら二言、三言で終わってしまう事ですが、二人ともスローペース、まるで「日本昔ばなし」のようです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

春を感じて

thread
昨日まで暑かったのですが、今日は朝から雨が降りました。
また逆戻り、までとはいきませんが、ちょっと肌寒い一日でした。


これは何でしょう。
初めて口にしましたが、こちらは「こしあぶら」という山菜です。
若い芽のほうは、かき揚げのように天ぷらにすると美味しいです。
これはお浸しにしましたが、茹でるとほろ苦く、甘めのかつお味噌に良く合いました。



こちらは、おはぎです。
これもはじめてですが、五穀米とあずきを使ったおはぎです。
中にこしあんが入っていて、外はつぶしたクルミをまぶしています。
独創的なおはぎですが、とても美味しかったです。



#ブログ

People Who Wowed This Post

こんなに咲いています。

thread
こんなに咲いています。


今日も良い天気でした。
暖かいというよりも暑いです、車はエアコン付けでした。

裏庭の鉄線が鮮やかに咲いています。
白と紫がありますが、紫色の鉄線はこんなに沢山の花を付けました。
夏までには、まだまだ色んな花が見られそうです。


ちなみに昨日、神を連れて念のためもう一度、何時も行く主治医がいるクリニックに行って来ました。
善玉菌が少し減っているそうで、菌を増やす薬を貰って帰りました。
先日、処方して貰った下痢止めと一緒に飲ませています。
神のお腹は大分回復に向かっています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

体調不良

thread
季節の変り目、体調不良を起こしていませんか?
家の息子、神一くんは、3日前から軟便が続いています。
気になってはいたのですが、元気なんで見守っていました。
と言うのは、1年前まではちょっとした事でも病院へ直行でした。
大きくなって、まだ大げさしていたら、ちょっと恥ずかしいかな・・・
と思い、心配しながら様子をみていました。
とうとう昨夜、嘔吐と下痢をしてしまい、深夜クリニックへ駆け込みました。

突発性の胃腸炎です。
その場で点滴と大腸性下痢治療をして貰いました。
犬も人間と同じだそうです。
でも、私と同じ行動であるのに、何故に彼が・・・私は元気なんでしょうー



という訳で、病院から帰って来てから、こんなにしょげています。
赤ちゃん帰りして、「だっこ、だっこ」です。

散歩仲間の方が付き添ってくれましたが、心強かったです。
お世話かけました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

バリの気分で・・

thread


ここは市内にある、バリーニーズサロンです。



1階はレストランになっており、物品類(バリグッズ)も販売しています。


ランチをして、サロン内の様子を見学させて頂きました。

エステシャンもバリの方々が行っているようで、一度、バリマッサージを堪能したい気分になりました。




次回、機会を作って来たいと思っています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん


何だか、バカでかいエビフライとササミのフライ。
買い出しの食糧の品数も減ってきた、今晩のおかずです。

びっくり、病気から立ち直った母の作品です。
こんなものが食べたくなったのかと思うと、ちょっと安心します。
それに台所に立つ機会も増えてきました。
何たってお腹13㎝切って、家に帰って1週間目で洗濯物を干すんですから、感心します。
多分、私に負担をかけまいと頑張ってくれているんでしょうね。

でもでも、パン粉の衣がすごいし、揚げすぎくらいの揚げ方。
それに、ササミは神のおかずなんですが・・・

でも助かっています。
明日は母の日ですね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

赤い実がつきました。

thread
赤い実がつきました。


散歩途中の桜の木、2013年のさくらんぼです。
まだまだ、これからドンドン赤い実を付けてきます。
ちょっと口に放り込んでみたら、甘すっぱくて美味しいー
爽やかな甘みです。

これみんな鳥が食べてしまうんでしょうか、もったいない!
#ブログ

People Who Wowed This Post

お気に入りランチ

thread
これはバスケットパンに、エビと...
これはバスケットパンに、エビとアスパラを揚げたものに、スイートマヨネーズからめたサンドウィッチです。
後ろのは、オニオンベーグルに、サーモンとクリームチーズを入れたサンドウィッチです。
この大きさ信じられないー

これは、キャロットサラダに、生...
これは、キャロットサラダに、生クリームを入れたミネストローネ、盛り合わせのパンです。
食べきれなかった人用のために、バスケットの中に持ち帰り用のビニール袋が付いています。
美味しい、量も最高!
これは、パッションフルーツのス...
これは、パッションフルーツのスムージーです。
最高のテイストと食感です。


久しぶりに総社にあるカフェ、Always’ に行って来ました。

ここのは、ハード系のパンで、噛めば噛むほど味が出てくる美味しいパンです。
早朝から、オーナーが自ら焼いている愛情こもったパンなのです。
しかも安い、美味しい、ビッグ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

神と私のGW

thread
神と私のGW 神と私のGW 神と私のGW 神と私のGW 神と私のGW 神と私のGW


今日で長い連休も終わり、私も3日間の連休を貰って、ワンコロに休日サービスをしました。
沖縄旅行以来かしら、関東から友達がやって来ました。
忙し、忙しい、大人2組の布団と、ワンコロ2匹のためのゲージ掃除、前日まで仕事が忙しかったので準備不十分。

倉敷に着いた当日は、ゆっくりランチに行って、夕方から私の散歩コースをご案内です。
何時も公園で一緒になる犬達を紹介です。

次の日も晴天、暑いくらい、日差しも強く顔が真っ赤かになりました。
この日は、岡山農業公園ドイツの森に行って来たのですが、広い広い敷地には、沢山の花と木々に囲まれた美しい所でした。

アルパカや羊の触れ合いがあったり、池の周りをトロッコ列車が走っていたりで、景色を見ながら犬と一緒にスローな徒歩で移動します。

神ちゃん達、満足してくれたかな~!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise