Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

居眠り

thread
居眠り


ここ最近の朝はとても気持ちいい~

桜は散ってしまいましたが只今、八重桜が満開になっています。
これから梅雨の前まで、一番過ごしやすいかもしれないですね。
今日の私は一日中、あくびが出ていました。

神も気持ち良さそう~
お客さんに相手をして貰えなくなったら、自分の世界に入っていますよ。

この赤いソファーは、神のお気に入り、このスタイルでウトウトが、お気に入りのようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のランチ

thread
今日のランチ


今日は休みの日とは言え、朝から庭の草取り、昼から買い出し、夕食が終わったら電気屋が来るという、何時もと変わらずバタバタしていました。

今日のお昼は、パパッと中華風焼きそばにしました。
具は、エビ・キャベツ・セロリ・ネギ・モヤシを入れました。
最近のヒット、Cook Do の香味ペーストで味付けをしました。
鶏ガラ・ネギ油・こがしニンニク油の味付けをしています。

仕上げに白ゴマをパラパラッと!
お家で作った焼きそばでもイケていますよ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

小さな花壇

thread
家の玄関先の小さな花壇ですが、... 家の玄関先の小さな花壇ですが、今年の春はどうも気持ちが乗らず、ほったらかしにしていました。
パンジーは1年草だと思っていたのですが、花が咲きました。

色んな草花の種が飛んできたのか、この小さな花壇は満員になっています。
それぞれ雑草のごとく、みんな好... それぞれ雑草のごとく、みんな好きなように咲いています。

ほら、可愛いすずらんもありました!



今日の地震、怖かったですね。
こちらに帰って来てから何回目の地震でしょうか。
多分、3回位あったでしょうか、今朝の地震が一番大きくて長かったような気がします。
東京では、このくらいの揺れは当たり前のようでしたが、全然怖いです・・・

何時もの散歩に来る公園のさくらは、とうとう二分咲きくらいになってしまいました。
緑の葉が目立ってきましたよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

神一の ちょいコスプレ

thread
どうでしょうー  これ、神の還... どうでしょうー 
これ、神の還暦に使えそう~
可愛いから被ってもらったので、... 可愛いから被ってもらったので、動物愛護に通報しないでね。 無事に撮影が終わったので、ホッ... 無事に撮影が終わったので、ホッ!


まぁ、家はこの方のおかげで、ぬいぐるみだらけです。
ぬいぐるみを、口にくわえてないとダメなようで、母の家と私の家の行き帰りも、何かしら口にくわえて移動しています。
なので何時もぬいぐるみが入れ換わっているのです。

その中に、クマにはかせていたパンツがちょうどマッチングしていたので、神の頭に被って貰いました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん

母が病院から帰って来ました。
パン生活が長かった私も、今日はやっと熱々のご飯を食べました。
これから料理は、ちょっと母に合わせて、和食、柔らかめにしないといけないと思ってきました。

そこで今夜は、「鶏肉ミンチのあんかけ和風ハンバーグ」を作ってみました。
肉臭さのない鶏ミンチを選び、玉ねぎ・ニンニク・パン粉でミニハンバーグにして焼きます。
だし汁・醤油・みりん・酒・ショウガを煮たて、片栗粉でとろみをつけてハンバーグソースを作りました。
ハンバーグのトッピングは、おろしだいこん、大葉。
付け合わせに、白ワインで煮のニンジン・さやえんどうです。
あっさりボリュームのある1品です。
これから高齢者メニューの開発ですね!

20日間の入院でしたが、84歳の体にメスはきつかったと思います。
でも気丈にリハビリも受け、しっかりと歩いています。
もう一度、元気になって欲しいです・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

お食事会

thread
お食事会 お食事会


何時もの散歩コースで、出会った人達。
犬仲間と言って良いのでしょうか、今夜はこのお友達に誘われて、お食事会をして来ました。
もっぱら犬の話題になってしまいますが、皆さん大切に家族の一員として、わが子のように接しています。
この話が結構楽しいのです。

私は神の事が気になって帰りましたが、皆さん2軒目に行っているかも・・・・

母の退院が決まり、来週帰ってきます。
また、神と母と、何時もの生活に戻る事が出来て感謝です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お気に入り

thread

久しぶりにメガネを購入しました。




遠近何とかと言うもので、処方箋のもとで作りました。
今回のデザインは、サングラス好きともあって、フレームの横幅はやや広めを選びました。




クロのフレームを探していましたが、これこれ、カッコいい、ガンメタがありました。
メタリックの方が以外に顔映りが優しく見えます。
この材質に合わせて、一番薄いブレー色のレンズを入れました。




そして横は、黒のプラスチック制になっており、メタリックとのコンビネーションが、カッコイイ。
ちょっとなにげに、RayBanのロゴが入っています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Twinkle photo

thread
Twinkle photo Twinkle photo


先日、モデルになって頂いた彼女の、2つ目のbefore ・after です。
写真は全然まだまだ、ちゃんと思うような照明が出来なければいけませんね。

頑張って頂いて感謝です、ありがとうございました!

#ブログ

People Who Wowed This Post

さくら満開

thread
サクラの色が、ほんのり水に写し... サクラの色が、ほんのり水に写し出され、とても綺麗です。 早朝のサクラは静かに優しく、で... 早朝のサクラは静かに優しく、でも昼からは宴会を盛り上げてくれる木に早変わり。 サクラ並木を歩く神と姉。 神の... サクラ並木を歩く神と姉。
神のヘタな、オシッコ姿。



速い、4月に入ってしまいました。
何時もの散歩コースは花道になっています。
先日の土曜、日曜に満開になりました。

前日から、亡き兄の嫁さんが、母のお見舞いに九州から来てくれました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

第3回目 神一の、しつけ教室

thread

22日、母が入院してから、神は甘えん坊になり、ご飯の前にする恒例の「ふせ」をしなくなりました。
いくら背中を押しても言うことを聞きません。

トレーナーに尋ねたら、神は、敏感に何かを感じ取っているか、
もしくは服従心が薄らいでいるのかも、と言っています。
不思議なことです、何時もなら遊びのようにしていたのに・・・

でも変わりにハウスが出来るようになり、ハウスの中で泣かなくなりました。
あの日から、「バァーの所に行って来るから、留守番。」と簡単に言って聞かせます。
すっとハウスに入るようになり、ある面、お利口になりました。

神の性格は頑固のようです。


今日のレッスンは、私が一番ネックになっている、インターホンの音泣きと、嬉し飛びつきです。


飛びつこうとしたら、足を折り曲げて付き出す行為です。
そうすれば危なくて近寄れません。
これの繰り返しで無くなるそうですが・・・
お客さん、一人一人にして頂く訳にいきませんからね。



飛びつきたいけど、やめとこっ!



ご褒美に、抱っこしてあげるよサイン。


私の解釈ですが、神はおやつに釣られて芸はしません。
ある意味、頭が良いのかもとも思っています。
いや、多分、強情なんですかね!


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise