Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

お疲れさまです

thread
神もやっと一息、良くがまんをし... 神もやっと一息、良くがまんをしていたので、フロアに布団を敷いてあげました。
落ち着いたのか、うとうとし始め... 落ち着いたのか、うとうとし始めましたよ。
お耳を立てて寝ます。... お耳を立てて寝ます。


最終日の2月、今やっと片付けが終わりました。
お陰さまで今月は忙しくさせて頂きました。

明日から3月だ~、ひな祭りも近いですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

見学しました。

thread
見学しました。
今日はサロンの定休日、午前中の用事をすませて、神と岡山へ向かいました。
天気も良いし道中、車の中でコックリコックリ居眠りの彼です。

ここは、ドッグカフェを中心に、しつけ・マナー・洋裁教室をやっているお店です。
今日はちょっと、神と一緒にマナー教室の授業の見学でした。

うーん、今後どうするかって?
もう少し考えてから決めたいと思います。

今日のところは、1時間じっと皆の勉強を見ていられただけでも、ヨシとしましょう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

沖縄みやげ

thread

今日は何だか少し暖かい陽気、太陽がサンサン青空でした。

本日、お客さまから沖縄の美味しいおみやげを頂きました。
石垣生まれの、辺銀食堂の石垣島ラー油と塩です。



色んな食べ方があるようで、石ラー冷やし中華・ニラの石ラーあえ・石ラー屋気持ち韓国海藻巻き・石ラー湯揚げピザ・うどんギョウザ石ラーかけ・石ラー白菜鍋・石ラー豆腐ぐちゃごはん、などなどです。
何でも混ぜろっていうことですね、まずは白いご飯にかけて味見です。



この塩もまろやかで美味しい調味料の1つです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

散歩だー!

thread

やったー! 16:30だ。
今日は散歩に行けそう~、久しぶりだね、2日間も雨が降ったもんね。
でも今日は天気だけど風が冷たいです。
よーし、今日は耳を畳んでフードの中だー、寒くない!



出かける前の撮影。
さすが、今日もPENTAXのレンズを見る彼でした。



久しぶりの外出、みんなに会えるのが楽しみな神です。
案の定、今日は10匹のワンちゃん大集合でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Twinkle Age

thread

「輝く年」ツゥインクル エイジ第4段は、何時も御贔屓にして頂いています、お客さまの義理お母さまです。

一年ちょっと前から毎月、新見から来て下さっています。
同じ中国地方でも寒気は違うようで、雪が降るしもっともっと寒そうです。
お嫁さんが、駅に着くお母さんを、お迎えして来られます。
わざわざこちらまで足を運んで下さって本当に感謝です。



そんなことで、今日は急に Twinkle の出演に応えてくれまして、さっそく撮らせて頂きました。



ヘア-は、ヘナで白髪染めをしてカットをし、アイロンでトップを軽く巻いてセットしました。
メイクは、彼女の持ち味である透明感のある白い肌を生かして、なるだけナチュラルにファンデーションを付けました。

彼女は普段、畑仕事をしているようですが、それにしてもお米のようにお肌が白いし、ピチピチして綺麗です。

お母さんとこのお米、とても美味しいんですよ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお茶請けです

thread
今日のお茶請けです


寒い、寒い、今日の岡山地方は一日、雨でした。
今日は休日でしたが、岡山まで足を運び、その帰りは1週間の食糧の買い出しとで一日つぶれてしまいました。

家に着いて、テーブルの上にあったのはコレ、横浜のいとこからの贈り物がありました。
今年も鈴屋の甘納豆です。
こちらの箱は「華やび」という、栗8個・大納豆・うぐいす・大福豆・虎豆・お多福とで
6種類の甘納豆の詰め合わせです。

甘党の私としては、毎夕食後の口直しに頂くのが日課になっています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

LOVE

thread
LOVE
バレンタインデーも無事、終わりました。

朝食に食べるフルーツの買い出しに行ったところ、幸せにめぐり会えたような、良いもの見っけ!
売れ残りの、Valentine Apple がワゴンにありました。
アイタタ・・・ ハートに命中。
直径35㎝もある大きな、甘くてジューシーなリンゴでした。

チョコレートの代わりに、ハートのリンゴをプレゼントした人、いるのかしら・・。

でもナイスアイデアね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

うとうと・・・

thread


またまた今日も、あっという間に一日が終わってしまいました。

ゆっくりしたいけど、そういう訳にもいかず、夜は雑用をしています。
そんな時、家の神は私の足下に置いている、神用のベットの上で何時もくつろいでいます。
時々、眼を開けたりなんかして、私の様子を伺っていますよ。
かれこれ23時位までこんな調子で、私の作業が終わるのを待っています。



だいたい日曜日の夜は、こんなふうに床にボロ毛布を重ねて、ストーブを焚き、神と過ごします。
でも今日はとても寒い、明日の天気は雨模様のようです。
今夜は特別、電気毛布を挿んだ毛布を敷いてあげています。



気持ちいいね~ うとうと・・・・

神もふわふわで気持ちいいです。



#ブログ

People Who Wowed This Post

モデル募集

thread
最近の私、ヘアメイクが講じてか、長年思い描いていたポートレート写真を撮り始めました。

今日、ご協力して頂いた方は、何時もサロンを利用して下さる、2児のママ件、理学療法士の先生です。



こんなステキになりました。







ご自身のステキな写真を
残してみませんか?
ポージングもご指導しますので安心して下さい。
只今、撮影モデルを募集しています。
挑戦してみたい方、お気軽にお電話くださいね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

本日の晩ごはん

thread
先日、ネットで広島カキを注文してしまいました。
広告を見ると、とても大きく、プリプリな感じ。
殻なし1kg、期待しないで、エイ~! 注文完了。

2日目の今日到着でした。
冷凍の箱を開けて見ると、写真のとおり大きなカキでした。
解凍したらこんな感じです。



今夜はカキフライに決定。
玉子を茹でて、タルタルソースを作りました。



やはり岡山人、トンカツソースをつけても頂きます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise