Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

美味しい贈り物

thread
美味しい贈り物


ここ2・3日は比較的、過ごしやすかったのですが、またまた今日はいちだんと寒くなりました。
つま先の方が冷え冷えです・・・

今日は埼玉の友達から、愛媛県産の新品種、大きなミカンが送られてきました。
その名は、「媛まどんな」ひめマドンナと言う、ミカンです。
はっさくぐらいの大きさがあり、食感はプルプルの果肉に、甘い果汁たっぷりです。
ゼリーのような美味しさですよ。
皮は果実にぴったり付いているので、むきにくいです。
こうやってナイフでスマイルカットにして食べるのが適しています。
ミカンの実の袋は薄いので、そのまま全部食べちゃいます。
身体の中が、ジューシーになったような、気分爽快です。

是非是非、一度試食してみてください!

#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread


今日は親子連れのお客さまです。
お母さんの付き添いで、あいちゃんがやって来ました。

お母さんのヘアの施術中、神があいちゃんの、お相手です。
神は、赤ちゃんは苦手ですが、あいちゃんくらいの女の子は好きかも・・・




投げたぬいぐるみを、せっせと持って来ます。
その繰り返しですが飽きもせず、二人でやっていましたよ。

お疲れさま、そのころにお母さんのヘアも出来上がりました。


#ブログ

People Who Wowed This Post

牡蠣おこ・フライ

thread
今日は牡蠣三昧の日でした。

お昼は、初めて作る、食べる、牡蠣おこに挑戦してみました。
お好み焼き粉とチジミ粉をミックスした生地で焼きました。
ちょっと卵の色が強すぎたようです。
それともう少しこんがり焼かないとダメですね。
初の牡蠣おこですが、けっこう美味しいんですね。



夜は牡蠣フライを作りました。
フライの中味はプリプリして、ジューシーです。
レモンを搾って食べたり、ソースをかけてみたり、デミグラスにしたりで味わいました。



今夜はお腹がはれつしそうです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

Twinkle Age

thread
本日は午前中に、ちょっとテーマを決めた撮影をしました。
母のお友達で、ご近所さんの奥さまです。

題名は、「輝く年」として、Twinkle Age (ツゥインクル エイジ)と名づけました。

人生の一つの山場を迎え、今まで一生懸命生きてきたご褒美に、これからの人生にゆとりを持って楽しく輝けるものにしたい・・・









という意味を込めて、いちばん綺麗なご自分を写真に残して置きたいと言う方のお手伝いが出来たらと思っています。

もっともっとシニアの方には、元気でいて貰わなくてはネ。

次回の、Twinkle Age 楽しみにしていて下さい!

#ブログ

People Who Wowed This Post

岡山 日生牡蠣

thread

このシーズンと言えば牡蠣、またまた今年も、岡山日生の牡蠣を頂きました。



今年は殻付きではないものをリクエストしました。
殻処理が大変ですものね、それに生ガキとして食べるのは、こんパック詰めが良いみたいです。



今シーズンの牡蠣のサイズですが、今年は夏の高水温のため、牡蠣が斃死し、サイズが平年に比べ小さめだと言うことです。
でも開けて取り出してみたら、結構大きかったです。

今夜は、まず10コほど頂きました。
ホットケチャップ と ポン酢 の2種を味わいましたが、どちらもいけましたね~
明日はカキフライといきます!

#ブログ

People Who Wowed This Post

今夜見たツリー

thread
今夜見たツリー


毎度、寒いですの連続ですが、ほんとに日を増すごとに寒くなってきました。
シーズンに入って、ちょい雪ですがもう2回も降りましたよ。
庭に植えているバナナの苗が、ついに枯れてしまいました、残念!

お決まりの散歩コースは3か所あるのですが、今日は2日ぶりのお出かけです。
しかも夜ですが、今夜はアウトレットのコースです。
中に入ったら、神一はリードなしで私と一緒に館内を歩きます。
階段を上がったり下がったり、通路を歩いたりで、とても喜んでいるのが分かります。

何かイベントでもあったのでしょうか、中庭ホールに客席用のベンチが並んでいました。
その後ろには、可愛い色鮮やかなペーパーツリーが飾られていましたよ。

最近は何所もクリスマスソング一色ですね、私も釣られて今日は、ケンタキーで予約をしてしまいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

レインボーレッド

thread
レインボーレッド

めずらしい、キウイ発見!

最近はスプーンの大きさくらいの小さなキウイが出まわっていますが、これも小ぶりです。
直径13㎝位、5㎝位の長さです。
半分に切って、スプーンでくるっと、ひとかきして食べられる大きさです。

レインボーレッドと書いたパッケージに、中味の写真が貼ってあって、思わずカゴに入れました。
帰って、ナイフを入れて見たら写真と同じでした。
味は素晴らしく美味しいキウイですよ。
キウイではない、キウイですね。
どちらかと言うと、ほのかにゴールドキウイの味に似ていますが、真ん中の赤い部分がまた違うテイストです。
とっても甘くて、すっぱくない新食感です。
何かのトロピカルフルーツの味に似ているのですが、思い出せません。

10コで298円、福岡県産です。
是非、お試しあれ~

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread

今夜のおかずは神一のメニューです。

何時もの鶏の茹でササミに、野菜は白菜・ニンジン・かぼちゃ、
それと今日は、スーパーに紫いもが出ていたので、これを使いました。


今夜のトッピングは5品、多いのでドックフードが見えません。
フードは、去勢用のちょっとカロリー控えめのと、スキンケア用の2種類を食べています。



毎日、サツマイモを食べているので、神は便秘をしません。
コロコロ3回です。

健康、健康、成犬病はまだ遠そうです・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

ビューティーエッセンスマスク

thread
ビューティーエッセンスマスク


今回オススメしたい商品がありましたので、ご紹介をしたいと思います。

それは、火傷治療用に開発されたコラーゲンセラミドMKP配合のすごいフェイシャルマスクです。
海洋性の加水分解コラーゲン、天然成分の糖セラミド、イソマルトオリゴ糖、脂溶性ビタミンの4成分の配合剤です。
今までの化粧品の有効成分の作用とは違い、皮膚再生という観点から出来たお肌のケア商品です。

このエッセンスマスクの最大の特徴は、コラーゲンをナノ化することにより、お肌のより奥にも栄養成分を届ける事ができます。
なの化すると、皮膚のいちばん下の基底層まで届くそうです。

1箱の中に5パック入っていますが、このパック中には、美容成分がたっぷり20ml入っていますよ。
5パック入りで6300円、1枚につき1260円ですか・・・
高いか安いかは、あなた次第というところでしょうか。
でも使用してみて期待通りの使用感です。
長期的に使用になるとお肌が生まれ変わるそうですよ。

お試しになりたい方、手もとに只今2箱あります。
サロンに来られたお客さまに限り、先着10名さまに1パックですが
プレゼントさせて頂きます。
施術が終わった後に、「エッセンスマスクちょうだい!」と申してください。

#ブログ

People Who Wowed This Post

大阪みやげ

thread
大阪みやげ


寒いです!!
早朝散歩は、3日間休んでいます。
毎日連れて出る飼い主さんには感心しますです。
明日は挑戦、出来るかしら・・・

今日はお客さまから、大阪のおみやげを頂きました。
開けてビックリ、ド派手な箱に入っているのは・・・
大阪名物、名づけて、くいだおれ太郎プリンでした。
こんなものまで太郎ちゃん活躍しているんですね。

・おいしいプリンを食べたら、このピエロ帽を飾ってや。
・堂島スウィーツとわてで共同開発や。
・「大阪ゆめ基金」に売上の一部を寄付します。

と書いてありました。
このプリンには凄い意味があるんですね。

ちょっとパッケージは怖いけど、なかなか凝っています。
見た目よりずっと美味しいプリンでした。

ご馳走さまでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise