Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

本日のお客さま

thread


本日のお客さまは、昨年ヘアメイクに来られる予定になっていました。

3カ月のお子さまとご夫婦でお宮参りをして、その後に写真館で記念撮影をすることになっていたのですが、お子さまが風邪をこじらしてしまい延期になってしまいました。



でもこうやってまた尋ねて来て下さいました。



今日は、おばあちゃんもご一緒に来られ、ヘアメイクをしている間は、彼女があやしていましたよ。
お腹が空いて泣きだしそうになり、急いでおっぱいをあげてホッとする場面もありましたが、取り敢えず何とかなり良かったです。



何とか終了、優しいご主人と「はい、ポーズ!」して頂きました。
今日の行事、無事に終わっていて欲しいです。
遠くまでお越し下さいまして、ありがとうございました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日から訓練

thread

昨夜、久しぶりにYouTubeで犬のしつけを見たら、刺激されました。
家の神は芸の少ないこと、当たり前の事は最小限できるのですが、
まだまだ甘い、私の根気も足りませんが・・・



今日は、「待て!」の総仕上げをします。
長~く待て! です。
それにカメラ目線も忘れずにできたら合格です。
トマトを甲に置いて何分?



そうとう長く、神ちゃんがんばっています。
手も動かしてはダメなのです。



終わってやれやれ、バァーに甘えています。
明日から他のやつも、、特訓だー!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん
だんだんと少しずつ日が長くなったような気がしますが、まだまだ朝晩の冷え込みは極端です。
去年から一度も風邪をひいていない私ですが、油断は危険! 気はぬけないですね。
何たって食べ物が美味しい、何を食べても美味しい今日このごろです。


最近、パスタを食べていないのに気がつき、今日の夕食はミートソースに、どっさり野菜サラダにしました。

ミートソースと言っても、ほとんどひき肉は入ってなく、野菜中心にしました。
でも濃くはつけないといけないので、ニンニクを焼くところから入ります。
ニンジン・玉ねぎ・ピーマン・ナス・しめじと具だくさんにしました。
隠し味にオイスターソースと醤油を少々たらすのが秘訣です。
トッピングにパセリと、パルメザンチーズを摩り下ろしました。
食べる時には、もっともっとチーズをかけて濃厚して食べますよ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

モニターしてます。

thread
モニターしてます。

先日、エステの先生からモニター用の基礎化粧品が送られてきました。
もちろんモニターなので、使用後アンケートを送らなければいけません。

商品名は、うん、何なに? 噛みそう~
LAMELLAIRE JOLESS(ラメレア ジョリエス)といいます。

スキンローション・モイストエッセンス・モイストクリーム・UV下地クリームが入っていました。
ローションはとっても良い香り、これは手放せない癒しの香りでした。
何といっても、モイストクリームは欠かせないアンチエイジングクリームです。
お肌がしっとりです。

肌に取り巻く角質は、水分と油分が交互に層を成し、サンドイッチのようになっていて、この構造のことをラメラ構造と言います。
どこに注目するかと言いますと、一般化粧品だと保湿性が良くても蒸発しやすいですが、このラメレアジョリエスですと細胞間脂質と似た構造で、水分と油分が交互に成しています。
皮膚の水分によってラメラ構造が再生し、肌の潤いが持続するのです。

これは楽しみの基礎化粧品になりそうです。
お値段は、いかほどになるのでしょうか・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

萩夏みかん丸漬

thread
先日、近所の友達が、両備バスを使って、山口へ家族で観光旅行に行った際に、買って来てくれたおみやげです。
何だろうー
パッケージにみかんの写真が載っている。
小さな箱なんですが、ずっしりと重量感があります。
開けてみると、グラニュー糖のような砂糖をまぶしたみかんが丸ごと1個入っていました。

萩で取れた夏みかんの中をくり貫いて、皮の中に特製の羊羹を流し込んだ銘菓だそうです。


切ってみるとこんな感じ。

食べてみると、中味の羊羹はほどよく甘く、ママレードのような夏みかんの皮がアクセントになり、ナイスコラボです。

緑茶で頂くのは当たり前ですが、抹茶を立てて頂きました、最高~
コーヒーにも当然OKです!
#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のメニュー

thread
本日のメニュー


本日のお客さまは、カット・ヘナカラー・ヘッドデトックス・フットトリートメントのメニューを承りました。

ヘナのカラーリングは、ホットキャップを被って頂いて50分かかりますので、その間にフットトリートメントを行います。
それから例の、AIR MOMIソファに座って頂き、膝から指先までのマッサージをさせて頂きました。

南の出窓側に座って頂くので日差しが心地よく、頭は暖かく、腰・坐骨当りをマッサージ、そこに加えてフットバスで温めた後、脚のオイルトリートメントです。
私は写真を撮りながら、「究極の気持ち良さだろうな~。」と思いつつ、パチパチと撮らせて頂きました。
全身トリートメントではないので、洋服を脱ぐ事もなく気軽に出来るので緊張感もいりません。
とにかく、ラフに気持ち良いのが一番。

シヤンプー後はカット、そして最後の仕上げはヘッドデトックスです。
締めくくりに頭皮マッサージですが、頭も肩も軽くなります。
私もこのコース、何処かでやって貰いたいです・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

お茶して待機

thread
今日の午前中は、母の定期検診の付き添いでした。
採血後から診断の時間までは1時間の待ち時間があります。
こうやってデートのように、お茶をするのが恒例になっています。

ここは病院の中にあるカフェです。

ドトールが入っているのですが、新メニューですか?
モカジャバの(マサラ)、ホットを飲んでみました。
アーモンド味もありますが、マサラの方に興味。
う~ん、インド的、マサラティーの、コーヒーばんです。
カプチーノのようにクリーミーになっているので美味しいです。
でもこれはケーキはいらないですね、マサラカフェだけで十分。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アフタヌーン新年会

thread
今日はお昼過ぎから、ご近所に住む犬仲間さん達と、アフタヌーンティー新年会を家でやりました。


昨年の夏ぐらいに公園デビューをして、知り合った方々です。

もっぱら神と私は、早朝の散歩には間に合いませんが、行けた日には皆さん優しい笑顔で受け入れてくれます。
時々、こんなにいっぱいと言うぐらい沢山のワンちゃんに会うことが出来ます。

寒いのですがテラスにセッティングをしました。
灯油のストーブを点けたり、ソファに電気毛布を敷いたりしましたが、でも行いが良いのでしょうか、今日は晴天になりテラスの中もぽかぽかになりました。

皆さん、フルーツやケーキ・珍味の差し入れを持って来て下さいました。


私は、カナッペとサンドイッチを用意させて頂きましたよ。

今日は楽しい時間を過ごしました、ご馳走さまでした!
#ブログ

People Who Wowed This Post

AIR MOMI

thread
昨日、家電販店にニッケル水素電池を買いに行ったのですが、そのフロアに目についたものがこれ。
電池を探す前に足が行ってしまいました。
エアーもみマッサージソファですが、これは可愛い。
インテリアにピッタリ、しかもコンパクトなマッサージ器、ちょいマッサージに丁度いいかも。
雑貨店でマッサージクッションが、このメーカーでありましたが評判が良く、ソファにしちゃえという事でこの商品ができたそうですよ。



12層の多彩なマッサージをしてくれます。
ソファの腰かけ部分は、ギュギュっとほぐす骨盤集中コース。
お尻のまわりすっきり、ヒップ集中コース。
両脇の側面が、エアーで膨らみます、すごいですよ!
腰・お尻・太もも全部のフルコースがあります。



ヒーターを ON にして、背中をねじれもみで手もみの心地よさを実感です。

でも私は、お店のディスプレイに座っただけ、まだ一度もわが家に来たソファには腰かけていません。
またや衝動買いのような気もします。
フットトリートメントのお客さまに、喜ばれるかもしれませんね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

手作りピーナツ豆腐

thread
毎日、寒いです!
テラスにある、小さな噴水の水が凍っている日があります。
寒さに弱い私は、神の散歩がきついですね。

散歩の途中、近所のお宅に、新年の挨拶がてらお邪魔したところ、珍しいもの発見。
生のピーナツを頂いたらしく、それを茹でて皮をむいていました。

これに葛粉を使って、ピーナツ豆腐を作るそうです。

お茶を頂きながら見入っていた私なのですが、期待を抱いて帰宅。


頂きました、自家製ピーナチ豆腐。
美味しいです、濃くがあってお店で買うのより、ずっと濃厚です。

このお宅の奥さんと若奥さんは、料理がとても上手なんです。
度々、母と私の分を持って来てくれます。
何時もごちそうになります。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise