Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

春がやって来ました

thread
家の前の川緑には、つくしがニョ... 家の前の川緑には、つくしがニョッコリ頭を出していました。
まだ10本程度ですが、これからドンドン出て来ますよ。
こちらは何の植物でしたっけ? ... こちらは何の植物でしたっけ?
可愛い緑色がじゅうたんのように広がっています。

暖かくなりました。
すっかり春の陽気になりました。

梅が咲いたら、地面はこんな様子!
#ブログ

People Who Wowed This Post

試み

thread
今日はそんな訳で、私が撮りたい... 今日はそんな訳で、私が撮りたい被写体の場所の一つはこんな感じ。 試し撮りで、私と神がモデルです... 試し撮りで、私と神がモデルです。 試み


今日も一日が、アッという間に終わってしまいました。
日が沈むのも大分遅くなったし、神一との散歩も楽しくなってきました。

今日は午後から、カメラマンの方に来て頂き、サロン内の撮影場所を見て貰いました。
家は南側から陽が入るので自然光で撮れそうです。
何とか早く現場慣れして、好きな作品撮りを始めたいと思っているのですが、なかなかカメラを手に取る機会が少なくて先に進めません。
でも、難しい・・・、気長にやっていくしかありません。


#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん

今日の母は、台所に立っている時間が長い様子。

何をしているのか見てみると、鰆を3枚におろしていました。
骨も丁寧に取り除き、フライにしてくれました。
それとニンジン入りのポテトサラダとお吸い物でした。
私は揃えてくれていた野採とフライを盛り付けです。

今日も無事に一日が終わりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Twinkle Age

thread
「輝く年」ツゥインクル エイジ 第5段です。

今日は私の幼ななじみの同級生です。
若くして子供を授かっているので、孫はすでに5人もいますよ。
それにバリバリの現役、働いています。
そして毎年、海外旅行、羨ましいかぎりです。




この日は結婚式に御呼ばれし、ヘアメイクに来られました。




彼女、外に出られる機会が多く、日に焼けているので、メイクをする前に十分な保湿を行い、1トーン明るいファンデーションを塗りました・
健康的な肌色になりましたよ。
出来るだけ分からないように、上瞼のまつ毛にそって、アイライナーを入れましたので、目元が大きく、ハッキリします。
唇はリップグロスだけです。



#ブログ

People Who Wowed This Post

手づくりジャム

thread
手づくりジャム 手づくりジャム


朝食用のフルーツを買いに行ったら、久しぶりのブルーベリーが並んでいました。
試しに1パック買って来たのですが、200g程度しかありませんでした。
ちょっと量的に作りがいはありませんが、作ってみました。
こーんな量になりました。

ちょっぴり甘酸っぱくて美味しいです。
わが家で焼く食パンに、手作りジャムをのせて食べる、幸せだな~
#ブログ

People Who Wowed This Post

神の英才教育

thread
神の英才教育
今日は夕方から、初日の「しつけ教室」でした。
神に、もっと言葉が理解できるように、お利口さんになって貰いたいと願い、思い切って「しつけ」とは、どんなふうに接するのか、経験する事にしました。

家に来て下さった家庭教師と神です。
1クール8回のお勉強です。

先生と神が慣れるまでは、そう時間はかからないと思いますが、初日ともあって、神は緊張して固まっていました。
どうも何時もの来客とは違うようで、様子が変でした。

一番大切なのは、叱らず褒めてやる事で、信頼関係が生まれるそうです。
私は平気で叱っていますが、これも信頼関係だと思っていました。

今日のレッスンは、スキンシップの方法とアイコンタクトでした。
スキンシップはバッチリ出来ているので、何も問題はありません。
アイコンタクトは必要な時に、バッチリ私の方を見なければいけないのですが、まずまずのようです。
でも私が持っている課題に、神はこれから応えてくれるのでしょうか。
心配です、出来なかったらお金もったいな~い・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

母の誕生日

thread

今日も日差しが気持ち良い、一日でした。
でも私の体調が変、もしかして風邪? それとも花粉症?・・・
喉の調子がおかしい、鼻がむずむず、目が何だかむずがゆくなってる感じ。
これって突発の花粉症なんでしょうかー
取り敢えず、薬局に行って漢方薬を1週間分買って来ました。
間違いだといいのですが・・・

本日のひな祭りは、84歳になった母の誕生日でした。
仕事があったので何も出来ませんでした、悪しからず。
買ったものばかりだけど、許して~



でもそれなりに喜んでくれました。
プレゼントは、履きやすいシューズをあげましたよ。



バァーと一緒に「ハイ ポーズ!」
今では母さんの可愛い孫です。



神は何事が起きたのか分からないけど、クリスマスとお誕生日はケーキが食べられるのです。

嬉しいな~!

#ブログ

People Who Wowed This Post

お誕生日前日

thread
お誕生日前日


今日は朝からとても良い天気です。
春一番の風が、とても爽やかに感じた一日でした。

多くの家には、こうした雛段が出ているのでしょうね。
3月3日のひなまつりは、母と甥っ子の誕生日です。
取り敢えず、お雛さま用の和菓子を買って来ました。

さてどうしたものか、明日も仕事だし地味にささやかにですね。



#ブログ

People Who Wowed This Post

カキのオイスターソース炒め

thread
カキのオイスターソース炒め


先日、買ったカキが冷凍室でゴロゴロしています。
早く食べなくっちゃー

今日は畑で取ったダイコンの葉っぱを使って、オイスター炒めにしました。

カキは水けを取って小麦を塗し、多めの油をいれたフライパンで炒めました。
炒めたカキを取り出して置いて、ダイコンの葉を炒めながら、先ほどのカキを入れ、酒・みりん・コショウを少々入れ、次にオイスターソースでからめます。
最後に溶き片栗粉をいれたら出来上がりー!

#ブログ

People Who Wowed This Post

カキのオイスターソース炒め

thread


先日、買ったカキが冷凍室でゴロゴロしています。
早く食べなくっちゃー

今日は畑で取ったダイコンの葉っぱを使って、オイスター炒めにしました。

カキは水けを取って小麦を塗し、多めの油をいれたフライパンで炒めました。
炒めたカキを取り出して置いて、ダイコンの葉を炒めながら、先ほどのカキを入れ、酒・みりん・コショウを少々入れ、次にオイスターソースでからめます。
最後に溶き片栗粉をいれたら出来上がりー!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise