Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

熟れましたー

thread
熟れましたー

今日は雨天と聞かされていたはずが、上々の天気でした。
シーツを洗って、今日の夜は気持ちが良いよ、きっと!


さて、頑張っていた小さな畑ですが、今年はついに断念してしまいました。
家の裏庭で、プランターや鉢を使って可愛く栽培しています。

これは、シンディースイートという品種の中玉トマトです。
でも何故かミニトマトサイズです。
1つ試食しましたが、甘~い、それに酸味のバランスがよく、濃厚な味がしますよ。
これ、畑に植え付けしていれば、いっぱい食べられたでしょうね・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお客さま

thread
今日は関東から3人の友達がやって来ました。




観光の予定は何も考えてないので、取り敢えずランチを済ませ、家でしばしの休憩ティータイム。




神も朝からずっと一緒にいられるので、嬉しそう~



夜は美観地区にある焼きとり屋で食事をすませ、その足でBar へ・・・

今夜は、スーパームーンの下でカクテルでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん


今日でまる二日ずっと雨が降り続きました。
朝夕の散歩が免れているものの、ちょっぴり可哀そうな神ちゃんです。


今夜も簡単に、うんと手をぬいた献立は、べーこん・キャベツパスタです。
パスタを茹でている間に、ニンニクとこま切りしたベーコンをオリーブ油でカリカリに焼きます。
ザク切りのキャベツ・コショウ・パスタドレッシングを少々・生さんしょうを入れて、さっと炒めます。
キャベツは歯ごたえがあった方が美味しいと思いますよ。
ちなみに、生さんしょうを入れすぎると、舌がしびれます。
でもアクセントになって大人のテイスト。
#ブログ

People Who Wowed This Post

倉敷散策

thread
まずは食卓捜し、何がいいんだろ... まずは食卓捜し、何がいいんだろう、悩むところです。
倉敷もこんなおしゃれレストランがありました。
はしまやさんです、まだ覘いてい... はしまやさんです、まだ覘いていませんが、きっと美味しかも・・・!
やはり郷土料理かなー??


この週末に関東から友達がやって来ることになりました。
神を連れて岡山空港までお迎えですが、大丈夫かな~
自分が心配です。
と言う訳で、宿泊は美観地区内のアイビースクエアに部屋を取ったもよう。

さて私は何処に案内していいやら・・・分かりません。


申し訳ございません、、土曜日は臨時休業させて頂きます。


#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のワンコロ

thread
今日のワンコロ 今日のワンコロ


先日、たった1日の大雨から、また太陽ギラギラの天気になりました。
こちらのダムも貯水量が低下してきています。
取水制限になったどうしよう~ てなことになっています。
まだまだこれから夏なのに・・・ 祈るしかないです。


今日のワンちゃんは、チワワの雄、チャンです!
とても小さな体、元気元気―  神が大きく見えます。
大きな相手にも、かかって行っていますよ。

キュートな鼻が愛くるしいー

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の朝ごはん

thread
今日の朝ごはん

岡山、やっと朝から大降りの雨が降りました。
何週間ぶりでしょうか、ホッとしました。

昨日の夜に、仕かけようとしていたパン焼き器で作るパンを、うっかり忘れてしまい、今朝は急きょ、クレープにしました。

そば粉のガレットミックスを使って、ちょっと厚めのクレープです。
野菜やお肉、玉子などに良く合いますね。
コショウをいっぱいきかせた目玉焼きと、家で作った青物をのせて出来上がりです。

あとはコーヒーとフルーツで栄養満点!
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕焼け

thread
今日の夕焼け


岡山の今日の最高気温、なんと37℃でした。
百何人の熱中症が出たそうです、恐ろしい~
昼間の空気はムワ~っと暑く、ジワ~っと汗がでます。
まるで東南アジアそのものです。

でも夕焼けは焼きつくような赤い空が綺麗でした。

雨が待ちどうしいです・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

疲れちゃったー

thread
疲れちゃったー


ペタ~ 

地面に這いつくばっているのは、11歳になるラブちゃんです。
ひんやりして気持ちがいいのかしら、それともお疲れなのでしょうか。
ちょっとアザラシ状態になっています。

でもでも可愛いー!


#ブログ

People Who Wowed This Post

ポークソテー 梅ソース

thread
ポークソテー 梅ソース


今日は犬フレンドでもある、近所のお客さまから、梅ジャムを頂きました。
甘酸っぱ~く、梅の香りが漂ってきます。
ふむふむ、味わっていると、マンゴチャツネを使うように、カレーの調味料としてもいけそうですよ。

取りあえず今日の夕飯に使ってみました。
豚肉と、とても合いましたよ。

明日の朝のトーストが楽しみです・・・
ごちそうさまでした!
#ブログ

People Who Wowed This Post

5月の花もそろそろ・・

thread
5月の花もそろそろ・・ 5月の花もそろそろ・・


家の前には小さな川(用水路)が流れています。
その辺には、各家々で趣味の花を植えて飾りづけをしたり、野菜を植えてみたりしています。
私の家は、5月に紫色のあやめが咲くことになっています。

近所のお宅は、マツバギクとサツキかしら・・・
もうそろそろ終わりを向かえていそうですが、まだまだ頑張って咲いています。
春の花が見られるのも、もう少しです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise