Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Twinkle photo

thread
Twinkle photo Twinkle photo


先日、新しく撮影用の背景布を買いました。

今日はそのテスト撮影です。
ポートレートを撮るには、やはり背景と感度は大切、ばぁーと神に協力して貰いました。
課題はいっぱいありそう~ 

ばぁーと神、がんばってくれてありがとう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝も逢えたー

thread
今朝も逢えたー 今朝も逢えたー


すごくないですか、結構近いですよ。
これは青サギ、朝の6時15分くらいです。

朝日の下で朝食でしょうか、ずっと川を見つめています。
魚をハンティングするところを初めてみましたが、すごわざですよ。

あ~ 神一がまた追いかけました、残念・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん


今日は私の得意なワンプレート料理、一皿に栄養ぎっしり詰まって、皿いらずデス。

カレーピラフに、パンプキン・ズッキーニ・香草チキングリルです。

食欲がない時は、煮たきする野菜よりもバージンオイルであっさり焼いたほうが栄養も摂れそう。

衣をつけて揚げるより、スパイシーなグリルの方が食べる意欲が湧いてきそうー!

#ブログ

People Who Wowed This Post

秋です

thread
秋です


先日の大雨後から、日中は暑いのですが、ここにきて朝夕の気温がずいぶんと変わってきました。
いよいよ秋の気配がしてきたようです。

今日は本家に行く用事があって足を運びました。
庭に椿の木があるのですが、葉っぱの間から大きな実がぶら下がっているのが見えます。
この後、この実がどう変わっていくのかは分かりませんが、これがツバキ油になるのかと想像しました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

迷い込んだお客さん

thread
迷い込んだお客さん


やっとやっと岡山地方。昨日から雨が降りました。
でも激しい雨、ついでテラスのアクリル屋根の結合部分から雨漏りです。
困ったものです、また大工さんにお呼びをかけてしまいました。


家の裏庭にある、水道の蛇口の、受け鉢の中にかみきりが迷い込んで来ました。
図鑑で調べたら、ゴマダラカミキリのようです。
木の上しか見かけないものが、こんな所へ辿り着いて可哀そう~

きっと雨宿りでしょう・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨日の夕焼け

thread
昨日の夕焼け

なんて美しい空なんでしょう。

毎日、空を見ても飽きることもなく、空はいろんな雲を作って見せてくれます。
そして太陽はこんな綺麗に、雲を演出してくれるのです。

何て散歩の帰り道は、こうやって心の中でつぶやいています。
まだまだ暑いけれど、季節の変化が見えてきました。
カエルの合唱とセミの音な聞こえなくなりました。
夕焼けの下では、沢山の赤とんぼが飛んでいますよ。

もうそろそろ、暑いのはいいかな!
#ブログ

People Who Wowed This Post

家ピザ

thread
家ピザ


暑くて暑くて・・・
岡山は一向に雨が降りません。
今日のお昼は空いていたので、母とランチにでも行こうと思ったのですが、この暑さじゃ可哀そう。

で何にしようかと考えて、ピザに決定~!

マルゲリータも良いけれど、家ピザなので野菜たっぷりのものにしました。
どんな野菜が入っているかと言うと、生地の上にピザソースを塗って、紫玉ねぎの千切り・茹でたジャガイモ・アスパラ・赤と黄色のパプリカを使いました。
ナチュラルチーズをたっぷりのせて、オーブンで焼きます。
時間差をつけて、カマンベールチーズをのせて。

焼けたら生ハムと生バジルを加えて、出来上がりー!
#ブログ

People Who Wowed This Post

起こされました~

thread
起こされました~ 起こされました~ 起こされました~


只今、夜の11時半になろうとしています。

うたた寝をしている神に、電気を照らしてパチリ!

「やめてくれ~」と言わんばかりに・・・

ぶさいくな顔していますー、でもこれが可愛いー

もう少し待っていて、もうじき終わるから~
#ブログ

People Who Wowed This Post

えだ豆スープ

thread
えだ豆スープ


枝豆もそろそろ終わるころ、買ってみましたが独特の豆の風味が欠けてきています。
枝豆を塩ゆでしたのですが、急きょ変更して、スープを作りました。

枝豆を少量の牛乳で、ミキサーにかけます。
鍋に移し替えて、残りの牛乳とコンソメを入れ、温めながら味をみます。
後はスープ皿に入れて冷やすだけ。
生クリームを入れて出来上がり!
#ブログ

People Who Wowed This Post

餓鬼の首

thread
餓鬼の首


今日は、お盆の次の日、8月16日です。
今朝、母から聞いたのですが、16日は「餓鬼の首」の日だそうです。
何だかんだ、お盆に向かって忙しかった毎日、この日だけは、お百姓さんでさえ、休みをとってゆっくりするという意味だそうです。

偶然にも私はこの夏、今日の16日だけ休みを取らせて貰いました。
でも本当の意味は去年の暮に、天井のファンの掃除を怠ってしまい、とても気になっていたので、今日という日を掃除の日にあてていました。

私ではとても出来ないので、何時もの方に、お手伝いをして頂きました。
私は、雑巾荒いと、手の届く場所の拭き掃除でした。

こ~んな感じでおっかないです。
見ちがえるほど綺麗になりましたよ。

今年の年末は気が楽そうです・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise