Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

トマト三昧な日々

thread
トマト三昧な日々
昼食か夕食に毎日のように食べているトマト。

いろんな種類が出回っていますが、最近のヒットは、このレモン色のようなオレンジ色のような、トマトです。

中玉よりは小さく、小玉よりは大きい、見ため黄桃のようなトマトです。

みずみずしくて可愛い、ほんのり甘いトマトです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

厚さ絶好調

thread
厚さ絶好調 厚さ絶好調


岡山、暑いですー
ここのところ雨は全然降りません。
午前6:30の散歩の帰りは、額から汗がジワ~と出てきます。

今年は、家の近辺は、セミの音が少ないように思われます。
公園で見かけたのは、脱皮したぬけ殻がアスファルトの上に落ちていて、その横に並んで貫けて出てきたセミが死んでいる状況を3度見かけました。
何か異変が起きているのでしょうか、と心配です。

シャーシャーシャーと大きな音を鳴らしています。家の庭先にあるシマネトリコの木に、一匹とまっていました。
クマゼミでしょうか?
アップで見たら、綺麗な緑の羽根を付けていました。

聞くところによると、このセミは九州の方に多いセミで、西日本に生息するミンミンゼミが少なくなっているとか・・・

分かりません。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ゴーヤレシピ

thread
先日、投稿したアップルゴーヤを、ついに吊るから離しました。



ちょっと上の方から、色づき始めてきたので収穫してしまいました。
こ~んなに成長しましたよ。
大きい方は、長さ15㎝・円周28㎝になっていました。
まずは生で少し齧って味見をしてみましたが、グリーンのゴーヤよりは渋みが少ないです。



一つめは、ゴーヤの唐揚げです。
ゴーヤをスライスしたら、塩・コショウ・バジルを降って、
小麦粉とコンスターチを混ぜた衣をつけて、揚げてみました。
衣はパリで、中は柔らかいですよ。
食べて、ちょっぴり苦みが残る大人の味。
殿方のビールのつまみに最高ではないでしょうか~




二つめは、三杯酢でゴーヤのピクルス風です。
ゴーヤとパプリカのスライスを、塩をして置いておきます。
水洗いをして、水きりをしたら、甘めの三杯酢をからませて出来上がりです。
これは、また別の美味しさです、パリパリ歯ごたえ満足です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread


去年あたりから伸ばし始めた髪です。
やっとここまで長くなった髪を、今日はバッサリとのご要望でした。
暑いですからね・・・
取りあえずはシャンプーをして、スタイルの提案です。



トラッド系の彼女には、ボブスタイルがお似合いだと思いました。
うなじから横の髪の長さまで極端にして、大人ボブの感じで・・
横の髪は耳にかけたら、可愛くみえますよ。



いつも親子揃ってみえて頂いています。
ママに甘えて嬉しいな、○○○ちゃん!


#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん


今日は、土用の丑の日ともあって、うなぎ奮発して買っちゃいました~。

何と宮崎産1つ1980円でした。
中国産は1680円でしたが、「どう違いがあるの?」って言う感じです。
もしかして私の食べているのは他国のものー?
ま良いです、美味しくいただくことにします。

1つは、ひつまぶしでいきました。
ちょっとオリジナルに錦糸卵を作って、うなぎの下にひきましたよ。
色合いも綺麗です。

もう1つは、基本のうな重、ボリュームたっぷりでしたー

今晩の蓄えで、明日から一週間がんばります!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

ワンちゃん サプリメント

thread


先日、ワンちゃん用のサプリメントが商品化されました。



この商品を取り扱っている知人からサプリを頂き、神はモニターを承ることになりました。



オメガ3脂肪酸とコラーゲンがバランスよく配合され、また犬の食事から取れない DHAが含まれています。
・脳・心臓・眼の機能をサポートしてくれ、酸化ストレスを軽減してくれます。
・正常な間接機能・柔軟性と、認知機能をサポートしてくれます。
ベーコン・鶏肉の味を組み合わせた、大きめの錠剤です。

愛犬と何時までも楽しく過ごすことを考えると、1つの健康管理に役に立つことかもしれませんね。

今日は、神に「お仕事。」と言って、サプリのモデルになって貰いました。



#ブログ

People Who Wowed This Post

実が付きました!

thread

じゃじゃ~ん、家の庭に咲くアップルゴーヤです。



1本の苗ですから、情けなく葉っぱの間がスカスカですが、結構つるが伸びていますよ。
そして2コのゴーヤができました。
ちょっと色も形も変わっていて可愛いです。
朝の観察は楽しみの一つになりました。




只今のサイズは、長さ12㎝、円周24㎝です。
どこまでの大きさになるのか、どこで収穫して良いのか分かりませんが、もう少し大きくなるまで、今しばらくウエイティングです。
普通のゴーヤよりも苦みが少ないそうですが、さてどんな調理が良いのでしょうか・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

Twinkle photo

thread
Twinkle photo Twinkle photo


この日曜日に、息子さんの結婚式が行われることで、ヘアメイクを務めさせて頂きました。

7月キャンペーンもあり、写真のご依頼も預かりました。
早朝ということで、気がねなく素っぴんのままで、来て貰いました。

で、ご協力を頂き、before after の掲載をさせて頂いたのですが、思った通り、綺麗な方です。

私の第一印象は、歯がとても綺麗でチャーミングでした。
この笑顔を無くしては彼女でないと・・・
素敵なお母さまでした。


#ブログ

People Who Wowed This Post

8月号

thread
サロンに置いておく雑誌を買いに行きました。
プライベートサロンですので、あまり多くの種類は置いていないのですが、雑誌は何って特別に決まっていません。


今回は、エル・ジャポン8月が目に入りました。
プラスチックのケースに雑誌と、ふろくが付いていました。
雑誌だけの値段は690円ですが、このふろく付きは1180円です。
フェイスクリームのでしたので、ちょっと興味がわき買って帰りました。



ココ オーガニック スパ フェイス ハイドレイトクリーム 50gの値段は通常5985円のようで、このふろくになった商品は490円ということですね。
貴重なオーガニックダマスクローズ水とサンフラワーオイル、ホホバオイル、アルガンオイルに、オリザオイルなどを配合。
なんて商品説明がありました。
しっとり、保湿感があって良いと思います。
容器のデザインが可愛い、お得なショッピングでした・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

涼しく感じて

thread
涼しく感じて


なぁ~に この紫の花。

草花のように見えて、大きな木に咲く花です。
川の辺に植えていて、大きな木陰を作っています。

この猛暑に咲いているけど、涼しげです・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise