Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

モーニング カフェ

thread
モーニング カフェ

今日の午前は空いていたので、久しぶりにお茶をしに出かけました。
以前、聞いていたDog カフェ、Poco a Poco(ポコアポコ)です。
湖かしら、山々に囲まれて自然いっぱいでした。
朝食を済ませたばかりで、お腹がまだ空いていませんでしたから、今日はアイスコーヒーだけ頂きました。

こちらは、自家菜園で採れた野菜や十五穀米を使ったヘルシーメニューがあるそうです。
私は全然興味がないのですが・・・・(失礼しました)

都会だとワンちゃんも一緒にお店に入れるのですが、やはりここもテラスのみでした。
これから寒くなるのに、人間さまが耐えられるかしら。
去年、沖縄では炎天下での食事をする大変な経験をしましたね~
「愛犬とも一緒に楽しめる。」なんてうたっていますが、そんなことないね、家のテラスで十分って言う感想でした。(失礼しました)

ダメかしら・・・・


#ブログ

People Who Wowed This Post

ニュージーランド産レモン

thread
ニュージーランド産レモン


ストックしてある果物が少なくなってきたので、スーパーに買い出しに行って来ました。
もう、棚の上のフルーツも、秋らしくなっています。

まずは、きらしているオレンジがある所に来たら、隣のスペースに可愛らしいレモンの形をしたオレンジがありました。

ニュージーランド産レモンと書いていますが、レモンと言って、実はオレンジ、なんて言うのかと思いこみ、買ってみることにしました。

ひぇ~、 家に帰って切ってみると、本物レモンでした。

すっぱー~い!

やっぱり、レモンは黄色よね・・・



#ブログ

People Who Wowed This Post

何にかえるの?

thread
ギャ~ 何、この大きいのー・・...
ギャ~ 何、この大きいのー・・・!


最近、庭の片隅にあるシマネトリコの木の下に、見たこともない大きなフンがいっぱい落ちていました。
何というか、ホウセンカの種くらいの丸いものが、地面にいっぱい落ちているのです。
絶対、幼虫だと分かっていたのですが、見ても見てもさっぱり見つかりませんでした。


夕方、お客さまを見送るさいに、見つけてしまいました。
今日は堂々と、表側に来ていました。
尻尾があって可愛いけど怖~い、気持ち悪~い・・・
でかすぎ、8㎝位ありましたよ。
何故かお客さまに取って貰いまし...

何故かお客さまに取って貰いました、すみません。
緑に囲まれた生活はしたいけれど、これは大の苦手です。






#ブログ

People Who Wowed This Post

今年のハロウィン

thread
もう10月半ばが近いというのに、この暑さです。
台風の置き土産だそうですが、でも異常。


ハロウィンの気分を味わって頂こうと思ったのですが、まだ早い感じですね。




でものね、この日のために、神ちゃんに頼んでがんばって貰いました。
おべっか使って、「お仕事、 えーな~、お利口~ 」なんか言ったら、固まってポーズしてくれます。




怖いぞ~ 感が、出てますでしょうか。




今年買ったタペストリーは、私のお気に入りです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

追いかけて・・・

thread
追いかけて・・・

怖いよ~
この下には誰がいるでしょうー・・・

この周辺は、キャットストリートと言いたいぐらい、猫がいっぱいいます。
まぁ、 可愛いのから色々です。

この木の下から見上げているのは、神です。
私が「ニャンだ!」と言うと、耳をピンと張って駆け出すのです。
別に吠える訳でもなく、追いついたらジ~ッと見ているだけなのですが、猫の方は必死で木に爪を立てて、耐えています。

「速く行ってよー」ってな感じですか、ゴメンゴメン・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

三億円ラーメン

thread
三億円ラーメン


昨日は一日、雨の日でした。
毎週、土曜日の夜は、家の周辺を屋台のラーメン屋さんが、チャルメラの音を流しながら、通ります。
このラーメン屋さんの看板名は、3億円ラーメンと言います。

母がこのラーメンを食べたいようすでしたので、夜の7時ごろ家に着て頂くよう、頼んでおきました。
あいにくの雨でしたが、犬仲間の方々と家で「ラーメン食べよう会」をしました。

手ぎわ良く11人前を作ってくれました。
シナチクと小ぶりのチャーシュウで、懐かしい夜鳴きそばの出来上がり。

#ブログ

People Who Wowed This Post

珍しい木の実

thread
珍しい木の実


どこから拾って来たのでしょうー
近所の方から、珍しいナツメを頂きました。

小学校以来ですか、生のナツメを目にしたのは。
このナツメをドライにしたものを良く食べていましたが、全然感触が違いますね。
私の記憶にあるナツメより、ずいぶん大粒でした。

ちょっと甘酸っぱく、リンゴより水分が少なくサクサクしています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

11月号

thread
サロンに置く雑誌の買い出しに行... サロンに置く雑誌の買い出しに行きました。

また目に止まるものは ELLEの、「ふろく付き、数量限定スペシャルセット!」 でした。
お肌が生きかえりそうなボトルのカラーとデザインです。
しかもボトルが大きいし、ブルーカラーの爽やかな色がとても気に入りました。

思いっきり女子しています・・・
フランスの高度910mにある湧...
フランスの高度910mにある湧水を、そのままボトリングしたフェイス&ボディミストです。
100%天然の弱酸性軟水で、保存料・防腐剤は使っていません。

使いかたは多種ありますが、洗顔後はもちろん、メイクの仕上げにスプレーすれば落ちついた仕上がりになります。
それから、傷んだ髪のケアや、寝ぐせ直し、ブロー前の髪にも使用できます。

何て言っても、微細ミストを顔にかける時、 癒されます。



#ブログ

People Who Wowed This Post

倉敷にようこそ

thread
倉敷にようこそ


今日もまた暑い一日で、日中30℃近くありました。

本日は東京から、営業の方がこちらまで打ち合わせに来られました。
来年の仕事なのですが、サクサクと終わらせ、夕食のお供をさせて頂きました。
美観地区の宿泊先の近くにある和食やです。
さすが営業職、ちゃんとリサーチしてあり、私はお言葉に甘えさせて頂くだけでしたー

何を食べてもキメてるお味でしたよ。
特に私は、豚の各煮がお気に入りです。
まだまだ他、オーダーしましたが、どれも美味しかったです。
○○さん、お世話になりました。


#ブログ

People Who Wowed This Post

新米さん

thread
新米さん


最近、公園の池に10羽のアヒルがやって来ました。
早朝には、10羽が三角形に並んで、スイスイ泳いでいます。
先端の一番前で泳いでいるのはリーダーなんでしょうか。
とにかく可愛い10羽です。

餌付けをしているのでしょうか、大きな箱の中に、一斉に首を入れて食べていました。

天敵はいないのでしょうか・・無事を祈るだけです・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise