Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Happy Holloween !

thread
Happy Holloween !
ここ2・3日で日に日に寒くなってきたような感じがする今日この頃です。
Tシャツ1枚だった私も、さすがに中にキャミを着るようになりました。
それに、やっと直っていた鼻炎は、今日からズルズルとまたティッシュを片手に過ごしています。


今日はもしかして、ハロウィン?
以前のようにパーティーをする元気が、ちょっと落ちてきたみたいです・・・
あの料理の数と、セティングと後片付け、思うと大変だったよう~  
今月の誕生日で年をとりましたからね・・・
今年は地味に、頂いたハロウィンプリンを御馳走になります。

みなさん、楽しんでくださいね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

暖か Shopping

thread

ついに見つけました、カッコいいの。
電気暖炉型ファンヒーター、ユーパです。
レトロチックでステキでしょ?



足下から温風が600W・1200Wと2段階で出ます。
そして内臓されているランプが、まきをくべるように
赤く、炎まで演出してくれます。




足下暖かく、見て暖かく、優雅な気持ちにしてくれます。

コーヒー片手に、ふかふかのソファーに座って映画。

最高でしょ!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん
今日は一日中、降ったり止んだりで、岡山県地方、久しぶりの雨日でした。

今夜は簡単、鶏のもも肉料理にしてみました。
鶏肉を適当な大きさに切ったら、片側にだけ塩・コショウ・シナモンを振りかけます。
皮側はつけませんよ。
小麦粉をまぶし、最初に皮側の方から香ばしい焼き色がつくように、じっくり焼きます。
焼けたら裏返し、この面は2・3分だけ焼きます。

外側パリッの、中ジュウーシーです。
付け合わせの野菜も忘れずに・・・

ビールに合うかも!
#ブログ

People Who Wowed This Post

神の漢方薬

thread

今日は昨日に比べて非常に暖かい一日でした。
日中の車の中はエアコンが必要でした。
でもこの日曜日は雨模様だそうです。


家の神は最近、ヘルシーなことをしていて、生の大麦の葉を食べています。
消化が良くなるとか、腸内のバランスが良くなるとかでしょうか。



野菜用の土に植えてから1週間ほどで芽が出て来ます。
青い柔らかい葉が美味しいようです。
私も試食してみましたが、なかなかいけますよ。
青汁を飲む事を考えれば、全然美味しいです。



神はクチャクチャと食べていますが、今はお気に入りのようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のおみやげ

thread
今日は、アロマのゆうこさんに、バスフィザーを頂きました。



大きなバスボールは、ハニードロップ、何か体に良さそう~
シュワーッと泡が出るのでしょうね。
保湿効果がありそうですね。
ちょっと勿体ないので、しばらくは飾っておく事しましょう。




洗面所が可愛くなりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

秋の花

thread
秋の花


家の裏庭、勝手口の当たりに1本のキンモクセイを植えています。

そうかー、キンモクセイが香る季節になったのですね。
甘く強い香り、雨上がりなのか少し匂いが弱いみたい。

小さなオレンジ色の小花をかたまって咲かせて、かんざしのように可愛いです。

緑の葉っぱの中のオレンジ色、秋を感じさせる色合いです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

My Birthday !

thread

今日は私の誕生日。
あいにく晴れたり曇ったりで、今夜は冷え込みそうです。
テラスのカーテンを全部閉めました。



今朝速くピポ~ン!


真っ赤なバラが届きました 感激!!


何でこんなに1年が速いのでしょう~
てな発言が年をとった証拠なのですが・・・
年を重ねると言う事は、女性にとって寂しいことなのですが、これからどう向かって生きて行くのか課題になりますね。
ウェブ上では年齢は控えておきましょう。

とにかく、これからもマイペースでいくよ。

今日は神と抱き抱きして、 おやすみなさい・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

神一のサロン

thread

今日は1カ月に一度の爪切りと、肛門しぼりの日です。
神はこのブースに入ることを、喜んではいませんが、わりにすんなり入ってくれるので助かります。


カットは私がするのですが、爪はプロにお任せした方が、大人しくしてくれます。
さすがに肛門しぼりは、何度やってもコツが分かりません。
痛いんじゃないかと加減をするのでしょうね。
この2つはお任せします。


あ~あ、何時の間にか腰を下ろしてしまって、くつろぎ過ぎと言うか、楽ちんしています。
他のワンちゃんは立っているのに・・・

この15分の間に、私はさっさか買い物をすませます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

シークヮーサーで一杯!

thread
シークヮーサーで一杯!


今日は、スーパーの果物売り場で、シークヮーサーがありました。

ナイフを入れると、フレッシュな香りが漂ってきます。
濃縮も美味しいけど、やっぱり果実はちがう。
レモンとはちがう独特の酸味が好きです。

飲めない私は、カシスオレンジの、アルコール3%で頂きました。

ギューっと絞って、うま~い!
#ブログ

People Who Wowed This Post

迷うケイタリング

thread

今日の献立は、「白身魚のソテー秋の香味ソース」と名づけて、ヨシケイのケイタリングのメニューです。



懐かしい、ヨシケイさん!
5、6年前に、ヨシケイのCMの仕事をしたことがあって、
イメージで新鮮野菜の盛り付けや、ケイタリングに使われている料理を作って、撮影をした事を思い出します。

時々ポストの中に、ヨシケイさんのチラシが入っているのですが、とうとう先週、玄関先で捕まってしまいました。
どうもこの地区担当のようで、その女性は「ノルマがあるので是非この機会に1週間、お試しメニューを取って頂けませんか?」と泣きつかれてしまいました。

1食のおかずは他に2品あります。
とても食べきれず、母とため息をつきながら頂いています。
冷蔵庫にどんどん品が増えているし、どうもこういうのは性に合わないかも。
どうしょうー 1週間後が怖い、またお涙きそう~・・・



ちなみにこの御赤飯、83歳の母が作りましたよ。
どうりで昨日の夜から、水に浸かったあずきがありました。
私はもち米を食べると胸やけがするのですが、この赤飯は全然しません。
やっぱり一番美味しい!


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise