Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

沖縄sunset

thread
沖縄sunset
丁度、バーベキューを食べながら太陽が沈むのを見ます。

これは、カップルでが best かも・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨夜の夕食

thread
昨夜の夕食
昨夜はホテルの敷地内にある、バーベキューレストランで夕食でした。
海岸沿いにあるので、ロケーションは good です。
死ぬほど食べましたー
#ブログ

People Who Wowed This Post

おくまビーチから

thread
おくまビーチから
朝食すませてから午前中はホテルのビーチで過ごすことにしました。
とにかく天気が良くて暑いです。
相方の犬の優は、海に入りバシャバシャですが、うちの神は全然ダメです。
根性なしの神です。
でも暑さにたえています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おはようございます!

thread
おはようございます!
今日のホテルの朝食です。
他ヨーグルトをいっぱい食べました。
沖縄料理は朝からは頂きません。
活動開始!
#ブログ

People Who Wowed This Post

プールサイドから

thread
プールサイドから
おくまビーチのプールです。
天気に恵まれ最高です、でも暑い!

いぇーい!
#ブログ

People Who Wowed This Post

無事に沖縄

thread
無事に沖縄
神も何事もなく、無事でした。
ただクレートの中に入れておいたトイレシートはぼろぼろ羽毛のようになていました。

昨日のランチタイムは、ちょっと高台にある、元アメリカ人の人が住んでいた家を改装したレストランに行きました。
ハナコの先月号に掲載されている、お店です。
オーガニックの美味しいランチでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お暇を頂きました。

thread
いよいよ明日から5日間ほど、旅行に行って参ります。
兄の事から始まって、引越しやら、事業の立上げやらで、5年ぶりの旅行でしょうか・・・

何と今回は神も一緒に行きます。
実は関東の友達が、犬連れで行こう計画を立て、誘ってくれました。
旅先は沖縄です、しかも現地集合、3人がバラバラで空港に到着します。
私が一番先に着きますが、それより出発時の神が心配です。
どんなにわめくのか、考えただけでも恐ろしくなってきます。


旅先の事は全部先方にお任せです。
私と神は無事に着くことだけを・・・

連れ合いが、どうも行きたいレストランがあるらしく、神のしつけの練習をしておくようにと、連絡がありました。
用は、私達のテーブルから離れた所で繋がれて、おとなしくじっと出来るようにとの事です。



ドアノブに引っ掛けて練習です。


何をされているんだろうみたいな真顔の神です。


落ち込んでいます。


旅先でどんなことが待ち受けているのか、はたしてリフレッシュの旅になるのでしょうか~



#ブログ

People Who Wowed This Post

またまた登場

thread

まだまだ暑い、今日も日中33℃でした。
何時になったらクーラーのない生活になるのでしょうかー


出た出た、おなじみのサギが現れました。
先日より今日の方が、近くでシャッターを切ることが出来ました。




家の近くまで帰って来たので、車を徐行運転していたら、ほとんど目の前に現れたのです。
手が届くような距離でしたよ。
そーっと窓を開けて撮りましたが、綺麗でした。
家の前の川は小さいですが、水が透明で魚がいっぱい泳いでいます。
きっと食事に来たのでしょうね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

桃太郎です

thread
桃太郎です


またまた旬のフルーツ登場です。
ご予約のお客さまが、おみやげに持って来て下さいました。

これは確か5・6年前に品種改良して出来たマスカットです。
桃太郎ぶどう(ジャイアンツマスカット)とも言います。

桃太郎ぶどうの味はマスカットに似ていてスッキリした甘さが特徴で、種が無く、皮は薄くパリッとして、そのまま皮ごと食べられます。
とても大きな粒もあり、500円玉くらいありそうです。
形が桃に似ているから、桃太郎ぶどうと名づけられたようですよ。
今とても人気のある、ぶどうです。

粒に茶色い斑点が出てきますが味や品質に変わりなく、これは完熟している証拠、食べごろのようです。

ハッキリ言って、めちゃくちゃ美味しかった!
あいがとうございます、御馳走さまでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

生ハムパスタ

thread
生ハムパスタ

今日は週末ともあって、ちょっと疲れぎみでした。
夜は簡単に一品とフルーツだけ、これで大丈夫!

オリーブオイルで、たっぷりのニンニクとコーンを焼いて、塩ゆでしたパスタと茹で汁を少々入れ、コショウをかけます。

熱々の中にモッツァレラチーズ・グリーンオリーブ・ブラックオリーブを入れ混ぜ合わせます。
皿に盛る直前に、千切った生ハムを入れます。

調味料はコショウだけですが、生ハムの塩けとニンニクの風味が絶妙ですよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise