Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

エステティシャンが考案した和漢植物

thread
本日は、私自信が愛用している、お勧めの基礎化粧品をご紹介します。


パープルリッチ、和漢植物成分配合のオールインワンジェルです。



オールインワンジェルは、すでにおなじみの代名詞になっていますが、和漢植物配合により、自然の成分がお肌に行き渡っていきます。

化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の5つのステップが1つに凝縮した、簡単スキンケアです。

顔だけではなく、ボディ・頭皮や髪にも使えます。
髪を乾燥から保護する、洗い流さないトリートメントとして使えます。

ほのかに香るノバラエキスの香りに癒されますよ。



ノンシリコン・ノンパラベン・無鉱物油・無香料・無着色



紫根エキス・ノバラエキス・ウハクヒ・酵母・ニンジン・ローヤルゼリ-エキス・マロニカ・イチョウエキスなどの和漢植物成分を配合。
話題の美肌成分紫根(シコン)を豊富に使っています。
ヒアルロン酸配合で、皮膚表面と皮膚内部の保湿がなされ、より潤いを与えます。



これから秋、冬にかけてちょっぴり贅沢に、トーニングローションとパープルリッチでより潤いを。



トーニングローションは、どんなお肌にも合う整肌化粧水です。
ノバラエキスの香りが漂い、とてもリラックスできます。

毎日使うものだから、肌にやさしいもの、デリケートな方にも満足頂けます。
自然派なのに優れた保湿効果を実感します。

お値段もリーズナブルに。
パープルリッチ 150g 3465円
トーニングローション 120ml 4500円


#ブログ

People Who Wowed This Post

神とおばあちゃん!

thread


速いものです、神は来月1歳になります。
なのに家では、この子にちょっとしたしつけだけで、芸は何も身に付けていません。
TVとか見ていると、いいなぁーと思いつつ、面倒というか根気が無くて出来ませんでした。
当たり前の事が出来て、可愛かったら良いか、てな調子です。

最近、階段を下りる時に、おぶってみようと試みたら意外に出来ました。
近頃はおんぶの言葉を教えています。




今日はバァーにも背負わせてみようとトライしたら、神は快くバァーの背中に乗りました。



神はカメラのレンズは見てくれるんですね。
これも芸の1つなんでしょうか・・・


#ブログ

People Who Wowed This Post

クックパットで晩ごはん

thread
クックパットで晩ごはん

まだまだ食欲も今一、お肉を食べなきゃ、魚を食べなきゃと考える毎日です。
私が美味しいと思うもの、冷たい麦茶に、貰っていたお歳暮のお茶漬けの素で、お茶漬けです、最低ですね~

冷蔵庫に皮むきの白身を買っていたのを思い出し、クックパットでチョイスして作りました。

白身に塩・コショウをして、小麦粉を塗して、ソテーします。
フライパンの汚れをふき取って、ポン酢を温めバターを少しずつ加えてソ-スを作ります。
焼いた魚にバターポン酢をかけ、万能ネギを散らします。

簡単! バターポン酢、味わってみて~

#ブログ

People Who Wowed This Post

今晩の寄り合い

thread


今日も何時ものようにカンカン照りの暑い一日でした。
でも今日の朝は何時もよりちょっと違う感じでしたよ。
爽やかな秋を感じさせる風が吹いていました。
日中は暑くても、もう秋が来ている様子です。


今夜は去年の年末以来、中学生の同級生と食事会でした。
私はあまり知らないので、その中の一人の幹事役が決めてくれた、焼きとり屋です。
こういう時、都会だったら電車に乗って待ち合わせるなんかですが、
こちらは、2人が飲む人、3人が飲まない人なので、2組が乗り合わせ、私ひとりが直接現地でした。

ここの店はふきぬけの二階建、入口に入ったら下駄箱に靴を収納し、
板の階段を上がったらこの光景でした。




バンブーで囲った座敷、下を見下ろす眺めの良いこと、宮崎駿の世界か、歌舞伎舞台のようでしたよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ルビーの贈り物

thread
またまた関東のお友達からクール便の贈り物です。

秩父市の八木観光農園から、新種の「ちちぶ山ルビー」という名のブドウです。



すごい、すごい、岡山の桃とブドウは何処にも負けないくらい美味しいのですが、このルビーは格別に美味しいです。

それにとても色が綺麗、形もスタイリッシュです。

皮はパリッとして、中から甘~い、ジューシーな柔らかい実が出てきます。
種なしで皮ごと食べられますよ。


毎日、暑いですが、美味しいフルーツがいっぱい食べられるこの季節、フルーツ大好き派としては、たまりません!



神は下痢を起こすので食べられません、残念。
#ブログ

People Who Wowed This Post

母さん定期検査です。

thread


今日の午前中は、母さんの一カ月検診の日でしたので、午前中のお店は休ませて頂きました。

廊下を歩いて目的地の科に向かって行っていますと、何時も会うボランティアの人に、「元気良さそうになったね。」と言われ、母はニッコリ喜んでいました。




骨粗鬆症を防ぐ、フォルテオと言う皮下注射を17カ月打ってきましたが、今月で終わりです。
来月に骨量を調べるのですが、増えているのかな~

こうやってコツコツと病院に通い、維持が出来ればと、
一日でも長生きを願っています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

千葉から贈り物

thread

残暑というのでしょうか、今日の日中も35℃いきました。
でも夜のコーラスは鈴虫とコオロギに変わり、秋が近くまで来ていることを知らせてくれています。
し~んとした夜更けに、彼らの合唱だけが聞こえてきますよ。
のどかな夜です。

先日、学生時代の友達から、父にお供えと、市川の梨を送って来てくれました。
大善果樹園という直売店から送られて来ましたが、甘くて大きな梨です。



ここの果樹園の梨は、ちょっと知られているそうで、出荷数も少ないらしく、次の出荷まで皆さん待っているそうです。



ありがとう~、やっちゃん。



毎日、母さんと神と美味しく頂いています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

市長を囲んで

thread


昨夜、ちょっとしたイベントが倉敷アイビースクエアのパーティー会場であり、近所のご婦人に誘われ、行って参りました。
「楽しい夏の夕べ」と題して、ナイスミディー&仲間たちが、二期目を勤める、伊東かおり倉敷市長を囲んでのお食事会兼、カラオケパーティー・抽選会などです。
お付き合いにしても、こういう席は初めてなのでビックリでした。
ナイスミディーと言うぐらいですから、すべて女性350人の出席でした。
凄い女のパワー、何か違ったものを貰って来たような感じです。



ここ岡山県倉敷市の発展の為、皆さんは市長を応援しているのですが、市長直々からの話も聞け、この夜の収穫になりました。



「子育てするには倉敷で」が公約に入っていまして、小学校6年生までの子供は、医療費が掛からないそうです。
また高架道路の建設や、雇用アップ制作に取りこんでいらっしゃるようです。

倉敷、元気です! がんばれ~
支えているのは、オバ・・・・だ、がんばろ~
#ブログ

People Who Wowed This Post

桃の配達

thread
桃の配達

今日は知人から桃のお裾分けがありました。

またまた美味しそうな「川中白桃」でした。
原産は長野県ですが、ここ岡山でも作っています。
岡山の白い白桃と違って、皮に赤みがありますが、長野や山梨で取れる物はもっと全体が赤色です。
岡山で育つ「川中白桃」は白色部分が多いようです。
果肉は白くきめ細やかで、白桃よりも甘みの強い濃厚な味がします。

集荷してすぐに持って来て頂いたので3・4日置くと食べごろになるそうです。
楽しみです~
#ブログ

People Who Wowed This Post

おしゃれな下駄

thread
おしゃれな下駄


今日も倉敷暑かった~、 太陽ギラギラガンガンでした。
何時になったら涼しくなるのでしょう~

ある旅館で珍しいもの発見。
上り口の石段の上に置いてありました。
飾っているのでしょうか、履いているのでしょうか、古くて端の方の塗料が落ちているのですが、美しい朱赤です。

花輪が無く、真ん中の円形の部分に指を挟んで歩くのでしょうか、想像したらわくわくします。

日本のものか、中国のものでしょうか、不思議な下駄です。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise