Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

しそジュースで綺麗

thread
家の勝手口にある裏庭は、洗濯物を干すスペースです。
隣、お向いさんのお家も裏庭になっています。
裏庭どうしで朝方、洗濯物を干す時に良く会います。
時々、世間話しをしたりなんかして・・・

今日は、「おねえちゃん、おねえちゃん、手づくりジュース飲む?」
なんて声をかけられ、お言葉に甘えて試飲をさせて貰いました。
おばさんでも、おねえちゃんと呼ばれます。???




これは美味しいです!
何でも、青シソと赤シソの両方を使っているそうです。
クエン酸が入っているので、甘酸っぱく、口に入れてゴックンした後に、ほのかに青シソの香りというか、味がしてきます。
濃厚な味なので冷やして、多めの氷で割って飲むとメチャ美味しいです。




今日のお客さまに、お出ししましたが、「わぁ~、綺麗、美味しい。」と言って頂きました。
奥さん、ごちそうさまでした!
#ブログ

People Who Wowed This Post

アフリカ

thread
昨日、お客さまがステキなお土産を持って来て下さいました。
彼女は理学療法士で以前、タンザニアで勤務されていました。
今回は長期休暇をとり、10年ぶりに同僚と再開だったようです。

でもこの旅行の一番の目的は、ルアンダに住む野生のゴリラを見にいく事だそうで、その話を沢山聞きました。
いっぱい写真を撮って来て見せて欲しいと、私の要望どおり沢山の写真を見せてくれました。

しかし驚いたのが、ゴリラの山に行って、彼らに会えても会えなくても、5000ドルだそうです。
スゴイツアーです、でもこの集めた資金で、ゴリラの保護にあてるのでしょうね。





彼女の所に親子連れが駆け寄って来て、子供の方が、彼女に足に巻きついて回り、お母さんの所にに走って行ったそうです。
凄~い、話を聞いているだけでも、鳥肌がたってきます。 可愛い~


角に毛が生えている方が雌のようです。


美しい夕日


こんなステキなホテルに泊ってみたい!
#ブログ

People Who Wowed This Post

デザートはココナッツ

thread

毎日、暑い日差し、夏にふさわしいデザートを見つけました。
買った方が速いけど、ちょっと自分で作った、手作り感のあるものもまた良いです。



中にタピオカ餅とココナッツミルクの粉の入った袋が2つ入っています。
タピオカ餅は熱湯で溶かして、レンジでチン!
冷蔵庫で冷やし、固まったら一口サイズに切ります。
ココナッツミルクの粉は牛乳で溶かして冷やすだけ。
後は、冷やした容器に、ココナッツミルクとタピオカ餅を盛り付けます。



タピオカ餅の歯ごたえとココナッツミルクの甘みがバッチリ!

安くてイケちゃうデザートです、お試しあれー
#ブログ

People Who Wowed This Post

赤い空

thread
今日は、何時もの庭師の方に、仕事帰りに寄って頂き、ローズマリーの引っ越しをして貰いました。



このハーブは、大木になるので、裏庭に移す事にしたのです。
この位の根の張りようだと私でも出来るのですが、まだ完治していない腰のため、ここは用心でいきました。

ついで庭の草取りをして、空を見ると、凄~い!



見てください、真っ赤な夕日、感激です。



まるでキャンパスの絵のよう、赤色は蛍光色でしたよ。

こんな空が見られるって幸せですよね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

SLENDERTONE

thread
またまた大変な買い物をしてしまいました。
夜中のショップチャンネルでもおなじみの、スレンダートーンエボリューションです。
去年からずーっと気になっていて、「こんなことでこんなになるんだったらスポーツジムなんかいらないんじゃない。」くらいの感じでいたのですが、これが気に掛かり出したら買ってみないと気が済まない性格、2日前に届きました。


こんな腹筋になったらえらいことです。
レベル1~6までありますが、6の強度レベル30からいっています。


そしてこちらは最新版、ボトムトーナーです。
下半身・おしり・太もも引き締めEMSベルトです。


これらのセット、結構なお値段がするし、ジェルパットを毎月買わされるような仕組みになっていたりします。
30日以内は返品可とかの安心はありますが、私の場合は買ったら関わらない主義で、お安い海外ものを探して買いました。
保障は宛てにしない、いちかばちかです。
届いて調べましたが、模造品ではなかったみたいで、BM社の正規品でした。
日本語で(オークロマーケティングの表記)と書いてありました。

しかし問題点は、肌が非常に弱いことに気が付きました。
皮膚を密閉して、電流を流すのですから、やっている最中にすでに痛がゆいのです。
終わって外してみたらパットを貼っていた部分は真っ赤です。
そしてかく、かく、かく、かゆ~い!

そういう意味では失敗の買い物でした。
どこまで耐えられるでしょうか・・・



#ブログ

People Who Wowed This Post

神の気持ち

thread
今日も太陽ギラギラ暑いです岡山、ここのところずっとこんな天気です。
関東の知人からは、涼しいと聞いたのですが、ホントですか?


本日は、親子でまつげパーマに来られたお客さまです。
美人親子です。
娘さんは、トリマーの学校に通っていて、将来は動物病院に勤務予定だそうです。

家の神一に興味を持ってくれて、ご対面です。






神も大喜びで、ペロペロ状態でした。
それに止めていた甘噛みを久しぶりに。
「お利口さんですね。」とおっしゃって貰って、これって嬉しいですね。

やー、犬好きの人の顔を見ると、こちらもほんわか気分させられて、気持ちがいいものです・・・!
#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread

呉服店にお勤めになられている彼女です。
サロンに来られた時は、肩の下あたりまで伸ばしていた髪を今日はバッサリ切ってしまいました。

今は、浴衣をお買い求めになるお客さまが多いそうで、お店が忙しいようです。
ご自分も浴衣を着て、お客さまの気付けをします。



センター分けのショートボブにして、フォルマパーマでふんわり軽い感じに。




浴衣にも似合うヘアスタイルに仕上げました。
(お花の飾りを片側サイドに付けたりしたら可愛いですよ!)
#ブログ

People Who Wowed This Post

Chips はまってます!

thread
Chips はまってます!

毎度々、暑いと言っていますが、ほんとにテラスに出ただけで汗がダクダク流れて来ます、エアコンの部屋から出られない私です。
但し食欲だけは変わりませんが・・・

最近はちょっとお宅っぽくなっているせいか、さらに間食が増えています。
今ヒットしているのが、私的にTortilla chips です。

涼しい部屋で、ホットなサルサソースを付けて食べるのがお気に入り。
これに、ペルシコーラ か グァバジュース でいくと、一袋は楽に完食です。
このブームは定期的に訪れます。

1週間後から始まるロンドンオリンピックには、ビールとチップスで観戦ですよ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread

ここのところ、猛暑、猛暑、暑くてとても外に出る気分になりません。
あのどしゃ降りの雨は何だったんでしょうー
なんて過去の話です、暑い!!


久しぶりのお客さまです。

今年の2月にセミロングのふんわりカールのパーマをかけました。
ずいぶん髪が伸びていました、これは before 。



今回は思い切って、ショートボブにしました。



おとなしいイメージの彼女が、キュートに変身、活動的に見えます。


神もお気に入り!



#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread


ついに梅雨が明けました。
今日も猛暑、車をちょっと駐車しただけでも、ドアを開けたらサウナのようです。


母もここのところバテ気味です。
今日は少し早く、土曜の丑の日にちなんで、うなぎを買ってみました。



ふだんは、あまりごはんの量を食べない母ですが、今日は茶碗1杯頂きましたね~ よしよし


それと付け合わせは冷やしトマト&ナスの煮付けです。
どちらも冷たくして食べるのが美味しいと思いますよ。



トマトはボイルして皮を取ったものを、白ワイン・水・ブイヨン・ハチミツで煮込んで冷やしたものです。
ナスは油で炒め、かつおだし・水・酒・みりん・醤油で煮込み、七味を少々入れた後に、片栗粉でとろみを付けました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise