Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

暑さ対策

thread
 お久し振りでしたが、ここのところ昼間は非常に暑いですね。

でも、お客様がいらっしゃらない時は、クールビズを意識して極力 クーラーは付けないように心がけています。夜は雨戸を閉めて網戸だけにしておやすみしてますが、まだ大丈夫。  こんな時に水中の魚を見たり、ギンギンに冷やしたグラスにハーブティーを入れていただくのも元気がでます。

#その他

People Who Wowed This Post

新メニュー始めました!

thread
 atelier de' Hollywood で究極の癒しトリートメントを始めました。


 Head spa relaxation ヘッドスパリラクゼーション

・頭皮ケア
・ヘッドマッサージ
・シャンプー・ブローセット
・フットバス

◆頭部のオイルマッサージ

ミネラル豊富な凍結乾燥の海水をいれたフットバスに入って頂き、代謝機能を高めます。
背中、肩、腕、首、頭、顔、耳と7つのパーツを優しいタッチでマッサージします。
  
皮膚に栄養を補い、血行を促進しリンパの流れを潤滑にして老廃物の排泄をもたらす優れた作用があります。
 
マッサーシには身体面だけではなく、イライラをなくし落ち着きをもたらすなど精神面における大きな効果があります。

当店では、ビタミンやミネラルなどの栄養を含む天然オイルを使用しています。 抜け毛や白髪を予防しながら、健やか頭皮と美しくつやのある髪を保ってくれます。

ヘッドマッサージは身体と同時に感情や精神にも働きかけて質の高い気持ちよさが得られる心と身体の心身改善メンタルケアセラピーです。
心身の癒しを深く実感してください。

   

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

本日のランチ

thread
 今日は、ランチにカレーを作ってみました。
と言っても、お肉無しのBeansカレーです。
ココナッツを使ってタイ風がいいのですが、あえて日本式のバーモンド風にしてみました。

材料・・・たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、ナス
     レッドビーンズ、ひよこ豆
     プルーン、ベイリーフ
     コーヒー、カレー

野菜をサイコロ切りにしたものを油で炒めます。炒めた野菜の中に熱いお湯を注いで、ベイリーフとインスタントコーヒーを入れて少しの間煮ます。
野菜がまだ硬めのうちに残りの豆と二等分にしたプルーンを何個か入れて野菜が柔らかくなるまで煮ます。
コーヒーを入れると濃くがでて色もしまります。そしてプルーンのフルーティーな甘さが豆との相性にとてもいいんですね。
火を止めてカレールーを入れて、木ベラでゆっくりかきまぜます。
今回は野菜を溶かすのではなく形を残したままにして、具の色や形を見ながら味わって食べる感じです。

  

  

#趣味

People Who Wowed This Post

お部屋作り

thread
 今日は、ずっと捜していたマニラヤシを購入しました。
この種類のヤシは大きくて、お店で見た感じより、お家に持って帰ってみたらばけものです。サイズを2m50cm位までとお店の方に指定していました。
希望のサイズのものが手に入り満足です。
私は観葉植物が好きで部屋には何種類もの緑が茂っています。 
お酒は飲めないけど、Barの雰囲気を味わって今年の夏は乗り越えようと思っています。緑があると酸素もらってるって感じですよ・・・

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

食べたいね〜

thread
 今回は、ヤマト運輸のクール宅急便の撮影でした。
映像に使うものはクールで持ってきた、タラバガニです。
使用するカニは二はい、この4人の方がやっつけるのです。
久しく食べてないカニ、頭の中は指をくわえています。
私はテーブルまわりの段取りと役者さんにおしぼりを渡していましたー
 

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

つぼみから咲花まで

thread
 ついに8年目にして、ジャックと豆の木に花が咲きました。



ある日、どんぐりのようなつぼみが付いているので、ビックリしました。
お水をやるのに鉢の方しか見ていなかったのか気が付きませんでした。
なんか可愛い、期待に胸を膨らませます・・・


つぼみが開いてきた、 恐〜い! エイリアンみたい。


今度は黄色からオレンジ色に変ってきました。
ほうずきのような感じ、ちょっと癒し系に見えてきました。


全部がオレンジ色の花になって、葉の緑とオレンジのコントラストがとても綺麗。 熱帯雨林のような雰囲気をかもし出してくれて、とても神秘的。
この木、好きになりました。

#趣味

People Who Wowed This Post

メタボ撃退

thread
 今日のテーマは、メタボリック・シンドローム対策のVPの撮影を行いました。
メタボリックとは代謝のこと。メタボリック・シンドロームとは、代謝の異常が起きている状態のことなのです。
若い頃と違って加齢と共に代謝が悪くなり、エネルギーの全てを放出できなくなるんです。体内に残ったエネルギーが脂肪となり、もっとも広いお腹に、内臓脂肪となってへばりつくのです。
男性なら85センチ、女性なら90センチ以上が要注意! 
でもこの数字は欧米人を対象したものなので、日本人はもう少し縮めないといけませんね。
食事療法はもちろんですが、食べたい時は食べたいですよね。そのためにも適度な運動を日頃から心掛けて行きましょう。
と言う事で健康指導をされている先生のもとで、モーニング・ナイトストレッチングの実技指導を受けました。

   


モデルになった彼女が可愛くて、とても体が柔らかいので撮影の合間に撮らせてさせて頂きました。メタボリック体操はこんなポーズではありませんが、こんなことできる人はメタボには無縁ですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

カラダの外側からも

thread
 ここのところ青空が見えて、とても陽気な気分で過ごせるのですが、ちょっと水不足の気配がして心配です。
紫外線も強く、お肌もいたわらないと! 
積み重ねるケアが大事なんですね。 その時だけでは手遅れになってしまいます。

7月号の「からだにいいこと」に私の提案した抹茶パックが掲載されました。
とても簡単で、お金もかからないので紹介させて頂きたいと思います。

卵白美容は昔から世界中で行われている方法ですが、さらに抹茶成分・カテキンの殺菌作用、ビタミC、はちみつの保湿作用をプラスします。肌はハリとツヤが出てしっとり。
そして髪はパック後にコンディショナーで整えると、びっくりするほど指の通りがなめらかになります。


抹茶パック・・・材料

        卵白・・・1個分
        小麦粉・・大さじ3杯
        抹茶・・・大さじ2/1杯
        はちみつ・大さじ1杯

材料をよく混ぜ合わせ、ねっとりさせます。
洗顔後に顔から首にかけて塗ります。
(ハケがあると便利ですね。画廊やさんなんかで柔らかいものを選んで、パック専用ハケにしておいてください。)
15〜20分ぐらい放置しておきます。
(ビニールでできたフェスマスクを上からあてるのもより効果的かも・・・)
お風呂に入った時、髪にもチャレンジしてみてください。

(注) 肌が敏感な人は卵白で刺激を受けることも。顔用パックに使う場合は、まず二の腕の内側などに卵白を塗って、肌に異常が起こらないことうを確かめてから使用くださいね

   

 

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

太陽を浴びて!

thread
 ここのところ、すごくいい天気が続いてますが、青い空が見られてしあわせを感じます。
いいのか悪いのか不安も感じています。
早く梅雨入りもしなくっちゃあ・・・ 貯水湖も心配であるのです。


今のところ私の家のグリーン達は太陽をもらってスクスク成長しています。


ブーゲンビリアは、小さな鉢から買って約2年経ちましたが、今では1.5m近くあります。
巻いてあるのでもっとかな。 洋服の色では着られませんが、このピンクがとても好きなんです。 気分はいつもトロピカル。



小こちらはジャックと豆の木、これもほとんど苗から育ててます。
鉢で10cm位のを買って、今では2mになりました。今年で5年近くになりますが、木の真ん中あたりから、つぼみが出てきました。今まで気が付きませんでした。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

美しさは体の中から

thread
カロテノイドが欠かせない夏がやって来ます。

カロテノイドには、〆カロテン・βカロテン・リコピンなどがありますが、基本的な働きは「抗酸化作用」というものです。
つまり、体の中で発生する活性酸素を除去してくれるのです。


活性酸素は「紫外線」「ストレス」「過度の運動」などによって、体内で発生し、「老化を早め」たり「病気を引き起こし」たりします。


 ・多く含む食材


マンゴー・パパイア・にんじん・グリンピース・とうもろこし・トマト・ケール・ほうれん草・ブロッコリー・かぼちゃ


・カロテノイドの効果的とり方

油に溶けやすい脂溶性の成分なので、油と一緒にとると吸収アップします。
炒め物がお勧めです。

(危)40才を越すと、体内で生産されるSOD酵素の生産能力が減少し、各種の老化現象・生活習慣病・癌などをひきおこします。

夏に浴びた紫外線で体を老化させないためにも、カロテノイドを積極的にとっていきましょう。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise