Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

私と同じ、肉体労働者!

thread
今日もすがすがしい一日でした。
でも、私の家の目の前は朝からずっと工事なのです。
これが10月まで続くと言うのだから苦しいです。
私の家は渋谷のど真ん中、でもとっても静かなんです。                朝は鳥のさえずりで目を覚ます。
緑が多くて野鳥が来るんです。
目の前の山桜の木も切り取られてしまうんでしょうかー
そうなると、とても悲しいです。
追って取材したいと思います。

さておいて、威勢の良い大きな声で呼びかけて作業する人たちの姿が窓から見えてきます。
きっと危険なので声をかけ合ってやるんですね
カコイイので窓から大きな声で私も 「ブログ用の写真撮らせてくださ〜い」と頼んだら、ポージングしてくれました。
やっぱ、とび職は カッコイイ ねー

#ブログ

People Who Wowed This Post

いい人 !

thread
 本日は、大森うたえもんさんの宣材用写真の撮影でした。
とっても人柄が良く、ざっくばらんに話してくれる方でほんといい人でした。
驚いたのが私と同じ出身地の岡山県人でした。
高校はとっても頭のいいところでしたよ。  だんだん知的に見えてきて・・・
やはり、お笑いの方って頭が良い人が多いんですね。
今月6日には、宮崎に引っ越すそうです。
マネージャーと一緒に記念撮影しちゃいました。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

眠い、集中!

thread
 今日の撮影、がんばってきました。
スタッフの皆さん眠気と戦いながら、台本をちゃくちゃくとこなしていきます。
テーブルにはスポンサーの方からの差し入れ、カロリオフのチョコラBBローヤルがずらり。 これを飲みほしてまた現場集中・・・
終了したのは午前3時でした。
監督、プロディユーサー、カメラさん、エンジニアさん、マイクブームマン
  
お疲れ様でした。





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

タラソテラピー体験

thread
 本日は、私のアトリエで愛用してます、リヨメール(LYOMER)というブランドを取り扱っている会社に行って、実際に体感してきました。

内容は、タラソテラピー(自然療法)ですが、「海水・海藻の入浴」と「海藻・海泥パック」
で海洋療法を行うことです。

アロマテラピーやマッサージで五感に心地よくはたらきかけ、触覚を目覚めさて相乗効果を最大限にいかす事で、からだと心を癒す目的としています。

色々とメニューはありますが、今日はアンブロプモン(海藻粉末ボディーパック)を使って、脚からヒップにかけてケアをします。
まず、つま先からかかとまで指圧をし、足首からヒップにかけて、リンパにそったオイルマッサージで老廃物を取り除いていきます。
次に細胞組織を活性化するアンブロプモンパックを塗布します。 ミネラル補給・脂肪分解作用・美肌効果・血行促進作用の効果があります。

20分放置している間は、ベットの下からくるヒートマットのぬくもりと、耳から聞こえてくるヒーリングの音が瞑想を呼び起こし、とてもリラックスできた空間でした。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ブライダル

thread
 一年の中で一番過ごしやすい季節です。
太陽の光りもほどよく、穏やかな風もなびいてきて、みんなが幸せを感じるシーズンなのですね。 この連休にお友達の新郎カメラマン、新婦グラフィックデザイナーのブライダルがありました。 私は出席者けん新郎、新婦のヘアーメイクを担当させて頂きました。
お二人、とっても幸せそうでした。
ブライダルを控えた方いらしたら、お声かけてください。きっとあなたを幸せに導きますよ!



#健康 #美容

People Who Wowed This Post

わが家のイベント

thread
本日はわが家主催でホームパーティーをしました。メンツは映像関係のスタッフとプライベートのお友達をお誘いして、わいわいがやがやと一夜を過ごしました。
料理担当は、私とお友達と二人で昼頃から仕込みはじめ、セッティングしたのです。
お料理は簡単なものばかりですが、皆さん喜ばれたので、ホッとしてます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

JBとお別れ

thread
 先日、大塚にある back Welcome というライブハウスで James Brown の追悼ライブがあり、70年代を愛するファンが席を埋めつくしていました。スッゴイみんなのってました。
私を招待してくれた方のサックスの先生なんですが、メチャクチャうまい! 色気もムンムンで、Candy Dulfer のようでした。
James をまねて歌った人もすごい! 何がって歌もパフォーマンスもいけてる。かつらを取ってまたかつら・・ サービスもゆき届いたステージ。関西の人でした。
ッウッ! ッハッ!が出来たらJamesになれるそうー

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

目力、チャーミング

thread
 今回は、もうすでにご存知のまつげエクステンションに挑戦してみました。(自分自身でやりましたので、モデル悪いです。写真も自分で向けて撮りましたのでピンボケ)
何となくおわかりでしょうが、普段のメイクよりもう一つパッと花が咲く感じです。お風呂OK,サウナOKみんなバッチリです。アイメイクをすると一層引き立ち高級感が出ますね。
但し、アイメイク用のリムーバーに注意が必要。オイルクレンジングは使わないように、接着が取れやすくなります。ウォータープルーフのマスカラもダメね。アイメイク落としは慎重にして下さいね。それさえ守れば簡単です。
だいたい3週間〜1ヶ月もちます。段々とポロポロ1本ずつ取れていきます。
とにかく自己満足でもいいので一度試してみる価値あり。チャーミングな自分、発見できます。

before
after

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

もう〜 夏気分!

thread

昨夜は久しぶりに、Blue Note Tokyo に行って食事をしながらライブで過ごしました。
出演は、Milton Nascimento(ミルトン ナシメント)です。              これがブラジルの声。ステージいっぱいに、大自然の大地から響き渡ってくるような美しい歌声でした。 
ラストにMiltonが、観客にマイクを向けてハーモニーを要求するのですが、ワンフレーズでしたがまた観客の記憶力と音感のいいこと!
日本人って歌うまいですね。
だんだんと暖かくなって来ますが、夏はブラジル音楽いいですね。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

う〜んキマリ! 手作り化粧水

thread
本日はとっておきの手作り化粧水をご紹介します。
今まで隠していた靴下の中のカカトさん。 いよいよサンダルの季節をむかえる時期になりましたが、気が付くとカサカサ。お友達の家に訪問したり、お座敷レストランに入ったら恥ずかしいですね。 カカト綺麗にしましょう。
私のアトリエに来るお客さまにモニターになって頂きました。(ひど〜いカカト)
2週間、お風呂上りと気が付いたら時々使用してもらいました。
私の家はアロエベラの鉢植えがいっぱいあります。使う用途はいっぱいありますが、今回はカカトのお手入れように・・・

? グリセリンカリ液(薬局に売っています) を約半量をフタのついたガラスビンにうつし ます。(インスタントコーヒーのビンでもい いよ)

? アロエの葉一本を鉢から取ってきて、水で きれいに洗いヘタのトゲを縦に包丁で切り取 ります。皮ごと段ギリにして?の中に入れま す。(1週間ねかしておく)

? 目の細かい茶こしで他の容器に移します。

? これに対して約3分の1の量の精製水を入れ ます。出来上がり

このまま使用してもいいですが、カサカサがひどい人は中性のグリセリンを少々足します。 ボディーにも使えますよ。使用感はクリームのようなベタベタ感がなく、スーッと入って行って後スベスベです。

これからアロエを購入すればまだ間に合うかも! アロエエキスのローション、試してガッテンですよ。

before

after

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise