Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

英語はじめよう!

thread
  本日は、CS放送のKID’s English に、レギュラーで出演つるエマちゃんです。
小学校4年生、とっても可愛いでしょう。  ディレクターの小山さん、とっても個性的な方です。英語の収録とってもためになりますよー


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

メタボリックなあなたへ

thread
 最近ちまたでは、メタボリック シンドロームと言う言葉をよく耳にしますが、私も仕事を兼ねて知りましたが、ようは中性脂肪が多いと言う事です。               運動不足、食物の偏り、時間外の暴飲、暴食、この生活を進行形で送っていく事により、いろんな病気を引き起こすことになるのです。中高年に特に多いのですが、最近は子供の糖尿病なども増えています。
それが悪化すると人工透析にもなりかねない事実もあります。
先日私の友人が、通風にかかってしまいました。世間では贅沢病とも言われ、この病気にかかった人は、あまり同情されないのが現実です。
人間食べるという行為が一番の楽しみであり、幸せを感じる時なのです。食べるあり方であって、時々グルメ、普段はオーソドックスに食生活を送ることが大切かな。
朝食から昼食までは、バカスカ食べて夜はちょっとおとなしめがベストかも・・・
体重は気にせず、筋肉をつけることがポイントで、筋肉が多くなると代謝が良くなり見た目も締まってメリハリが見えてきます。     そこで夜の食事には、たんぱく質が欠かせません。夜に摂ることによって寝てる間に筋肉がグングン生まれるのです。それに野菜を加えて。たんぱく質で一番目は、魚、鶏肉、マトン、豚肉、牛肉の順です。
 本日の軽め夕食は、トマトベースの具沢山スープです。 ロールキャベツ(ひき肉入り)、ブロッコリー(芯も入れて)、セロリ(葉っぱも入れて)、鶏肉(胸肉と言いたいですが、ジューシーなもも肉が美味しい)。トマトのリコピンと鶏肉のコラーゲンでお肌もぷるぷる。
お腹一杯食べて、一杯のワインでどうでしょうかー (炭水化物のご飯は夜は遠慮した方良いです)

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

今日一日の仕事を追って

thread
 今回は薬剤関係の撮影で病院スタジオで撮りました。地味ではありますが、薬名、効能、ありかたと長い説明です。早朝から始まり24時をまわるような仕事ですが、スタッフがまた陽気な人たちばかりで、まったりで面白い一日でした。撮影の間は食べる食べるお菓子、サンドイッチ、おにぎりと、その他2回のお弁当です。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ヘアスタイル

thread
 2月は撮影の仕事が詰まっていて何時も家に帰ると、お風呂に入ってバタン・キューの毎日でした。 久しぶりにアトリエのお仕事をしたのですが、本日のお客様は渋谷のスイートパーラーに勤める店長さんとアルバイトの方でしたす。忙しすぎて半年近く髪を切っていないと言う彼女達でした。バッサリとやりましたが、気にいってくれて、満足度ありの評価を頂きました。前の髪型をお店できなかったのが残念です。ちょこちょことお客様の口こみで来られる方が増えてきました。これからアトリエの活動も真剣にがんばっていきたいと思っています

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

暖かい2月の冬

thread
 ロケーションのため軽井沢に向かってます。
一番寒い時期なのにポッカポッカ天気です。
車の中は暑いくらい。 不思議な山々が見えてきて、日本じゃない光景のよう。
浅間山がぽつんと顔を出している。雪はここだけ。(ちょっと温暖化、心配です。)
真っ青の空、気持ちのいいドライブでしたー

#自然

People Who Wowed This Post

うんと仕事!

thread
今回の撮影は、女性が20歳から50歳までの働く姿を追ったある映像のお仕事でした。
この主人公が、もとアイドルの大西結花さんです。 え〜もうこんなお年になったのー でしたが、まだまだいけるとってもチャーミングな方でした。 撮影は2日間かかり移動、移動で結構大変でしたよ。 一に体力、二に良く食べる、三で美容、芸能人のように化け物と言われたいですね。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

デトックス

thread
 普段、自然や海を見ることの少ない私ですが、久しぶりに九十九里浜の海岸沿いを走りながら白子町にある砂風呂体験をして来ました。
砂の温度は57・8度位あって5分位経つと、みるみるうちに汗がじわじわ出てきます。 スコップを持ったおじさまが気を使ってくれて熱い砂の調整に来てくれます。初心者なので、12分で終了。ここですぐ立ち上がらないで上半身だけ起こして5分休憩をとります。ここから滝のように汗が吹き出てくるのです。    
感覚は、25メートルプールでクロール20往復泳いだ後って言う感じかな・・・ (疲れる)
かなりデトックス効果ありそう。一度体験する価値ありです。

#その他

People Who Wowed This Post

まつげパーマ

thread
 今日のお客さまは、1ヶ月に一度のペースでまつげパーマをかけにいらっしゃいます。  1ヶ月ですべてパーマがおちると言う訳ではなくて、何時も綺麗にキープしておきたい言う事でみえてます。             
私の使っているパーマ液は、少々時間がかかりますが、従来の物だと時間が経つにつれて、まつげのバラつきが目立って、マスカラをつけても、綺麗に仕上がりませんでした。
今の使っている物は毛先のちぢれも無く、パーマがとれる時は全体がゆっくり落ちていくと言う感じなのですごくナチュラルです。
ちなみに施術時間は、A液16分、B液17分です。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

博士

thread
今回の撮影は、サイエンスチャンネルの番組で、未来エネルギーGTLの話の中で、研究をする博士が登場しました。付け髭、人毛かつらをかぶってますが、それより役者さんの演技がすばらしかったのです。(桑名 湧さん)

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

本日の撮影

thread
 今回はヨシケイさんのCMの撮影です。
新鮮な野菜と調味料を配達してくれるデリバリーです。長時間ライトを浴びる生野菜達を殺さないないように、シャワーをかけたり、外の空気に当てたりで、役者さん達より気を使う仕事でした〜

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise