Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

頭皮もリラックス

thread

 ALOMADOエコシャンプーが入荷しました。
このシャンプーですが、スキャルプエイジングに注目!
活性酸素から頭皮を守り、天然のアロマが心もカラダも癒します。
植物から抽出された天然の芳香成分を使用しています。

左から
●ゼラニウム
  心のバラス整えます。
  甘味でフローラルな香り。          
●イランイラン
  不安を解消して幸せな気分になれます。
  熱帯の花の濃厚な香り。

●グレープフルーツ
  ダイエットに効果的? 甘酸っぱくみずみ ずしい香り。

●ラベンダー
  イライラを抑えてココロを落ちつかせます。
  優しい洗練された香り。

●ローズマリー
  集中力を高め元気がでます。
  すがすがしい香り。

今夜、私が使ったのは、イランイランのエコシャンプーとトリートメントを使ってみました。泡の香りが顔のまわりから鼻にスーッと入ってきます。
お風呂場の中もアロマに包まれて、とってもリラックスしました。
ハーブシャンプーは髪がきしむという私の中にイメージがありましたが、こちらは何といってもすすぎのときに指通りが良く、トリートメントもなかなかです。
しっとりと言うよりサラサラ感です。ヘアダイをこまめにしている方にも大丈夫です。
心地よいバスタイムで、楽しんでみてはいかがでしょう。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

Tシャツ大好き!

thread
  お友達がTシャツを作っている会社をやってまして、おみやげに持って来てくれました。 ちょっと過激なプリントですが、若い人には人気だそうです。
本来このプリントには普通の型のだぼTシャツに押してあるんですが、いわゆるヒップホップ系のスタイルです。 私にも着られるように、フレンチスリーブのSサイズを捜してプリントを付けてくれました。最近このTシャツを着て、サロンワークしてます。
ありがとうございます。

#趣味

People Who Wowed This Post

こだわりの素材

thread
今日はお友達が見えたのですが、仕事を終えたばかりでしたので、料理を作るのが面倒であり、今夜はむしょうに思いっきりピザが食べたくなりました。
代官山にイタリアンレストランSALVATOREは、ちょとお高めですので、今夜は家から徒歩3分の所にある同じデリバリーのお店に買いに行く事にしました。ちなみに直接お店まで買いに行くと宅配料が掛からないんです。
デリバリーのお店とはいえど、お店の中の中央にはかまどがあり、職人が生地を手で伸ばし、伝統のナポリピッツァをひとつひとつ手作りしているからおいしいのです。      しかも無農薬で栽培されたハーブ使用、添加物を使用してません。
生地はふっくら、デコボコして所々に焦げ目ついていて、焼きたてのパンのように美味しそうです。
左は無難にマルゲリータ、右はカラブレーゼで、揚げナスをのせたちょっと辛め。(トマト、ナス、アンチョビ、オリーブニンニク、トウガラシ、モッツァレラが入っています。)
食べた大きさは30cmを一つずつと、フルーツ、ワインでした。

   

    

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

多幸の樹

thread
 これ何の木でしょう。
今流行っている、がじゅまるの木です。
2年半前に、¥100ショップで購入したものす。
同じ日に買ったもので、大きな方はベランダで、成長に合わせて鉢を変えてやっています。
小さい方は部屋のインテリアとして楽しんでいます。
クワ科で高さ20m以上にもなる高木で、木の本体から、沢山の気根を伸ばし土の中に入り込み、その樹形はとても変った姿をしています。
がじゅまるは別名、多幸の樹と呼ばれ幸福をもたらす精霊が住む木とされています。
古い巨木には、沖縄ではキムジーナ、奄美ではケンムンという精霊とも妖怪ともいえる生き物が住んでいると言われています。
キムジーナは体調1m位で、真っ赤な髪の毛と赤い肌の色をしているそうです。
キムジーナが居るとその家が栄えるとも言い伝えられているそうですよ。
不思議で神秘的なこの木、可愛がっています。
とっても強い木ですから育てやすいですよ。 水やりは、表土が乾いてからあげてください。
外に置いてあるものは、去年の冬はビニールをかぶせてやりました。今年はひと回り大きなもので被ってあげようと思います。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ボリビア

thread
 お盆休みに知人がボリビア旅行をし、写真とおみやげに塩をいただきました。
青い空がとてもステキ! ウユニという都市に行くまでの道のりで見たラマたち(ラクダとロバのあいのこ)だそうです。        

そしてウユニの名物が、塩のホテルですが、ほとんど全部が塩で出来ているそうです。   古い塩ホテルはお湯も出ず、電気点か無いらしいです。快適なホテルもあるそうですよ。  なんせ、行き帰りのフライトは3日間かかるそうです。 

頂いたお塩で、おにぎりを作ってみました。 しょっぱいのと甘い感じが絶妙!
具ものりもいらない、白いお米と塩だけで味わって食べるのがいい・・・

#旅行

People Who Wowed This Post

癒し

thread
 今日の撮影は、森 祐里さんという歌手の方で、おもに教会に捧げる歌をうたっています。ご本人も関西地震を経験しており、弟さんを亡くされた期に全国の施設、収容所を周って多くの人に生きる力や優しさを歌で伝える活動をしています。
また、今年はボランティアでアフリカ、モンゴルと足を運び夢や勇気を歌でつづって周りました。
知らない方も多くいますが、実は、祐里さんを支援している教会のファンが沢山いらっしゃいます。今回のCDも11枚目になりました。
心温まる彼女の歌を一度聴いてみては如何でしょうー

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

夏バテ解消!

thread
 久しぶりに福生に行ってきました。 目的は横田基地がある国道16号線沿いに並ぶアンティークショップなど見てまわることでしす。 周りは高層ビルもなく、青い空の下に並ぶ平屋の店の数々。たった2km位の町並みですが、昔のカルフォルニアっぽくて好きです。 基地があるというのに平和でのんびりした雰囲気がかもし出されています。
夏バテ解消とでも言いますか、ついで早い夕食ですが、たまには肉のかたまりでもいこうと思い、ZUCCOTTO というお店でステーキを食べることにしました。
さすがアメリカサイズ何もかもワイルドで、サラダもSサイズなのにこの大きさ。  最後にデザートはホットコーヒーにZUCCOTTOケーキをオーダー(別腹)。
すごい! ケーキも大きいけどアイスクリームとホイップがたんまり。          帰りは横っ腹をかかえて帰りましたよ〜

   

    

    

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

地球の空

thread
ひと足早い、里帰りをして来ました。
田舎は高いビルがなく、大きな広い空が見え、真っ青の中に色んな形をした白い雲が浮かんでいます。 とても開放感を感じました。
ガラス張りの喫茶店でお茶をいただきながら外を見ると、山々が見えるのです。
今回の帰省は私の中では空がテーマだったみたい・・・                       風を感じたり、緑を見たりと懐かしさに浸っていましたよ〜
帰りも窓側の席を取り、上空からずっと雲の流れを見ながら帰って来ました。
シャトルの中からのつもりで地球の美しさを見て来ました。                
  あっ! 富士山?

#自然

People Who Wowed This Post

もも肌

thread
 岡山の桃です。
桃のようなぷくぷく、つるつるしたお肌になりた〜い人!
毎日の積み重ねが大切で、私はオイルマッサージに、今こっています。
寝起きに顔がむくんでいる日なんか、ちょっとリフレッシュな気分にさせるベルガモのアロマエッセンスを入れたオイルでマッサージをしたら化粧の、のりも良いです。
但し、要注意はかならず洗顔をする事。シミのもとです。
夜のマッサージは化粧水をつけてから、ローズのエッセンスでマッサージ。かるく拭き取ってその上からクリームをつけます。
老化予防やシミ、シワの予防にいいですよ。
めざせ 岡山のもも!

  

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

都会の中

thread
 代官山の駅から歩いて5分の所に、もうかれこれ25年ほど住んでいます。
代官山という町をずっと見てきましたが、同人会アパートから始まりずいぶんとさま変わりしてきました。 あのアパートはレトロチックな風景でアパートに囲まれた中広場には、銭湯、美容院、雑貨屋が並び、天気のいい日には、お散歩に来た人もアパートの住民もイスに座って日向ぼっこをしていました。 八幡と通りには目立ったお店もなく、ラ・ボエムくらいで、何かあると行ったものです。あの当時ちょっとおしゃれな所といえば、旧山手通り沿いに両脇に面してあるヒルサイドテラス。 今で言うセレブ? クリスマスカンパニーとか高級な青田美容室、レンガ屋(フレンチ)、それと同じ通りに、ラ・カシータ(メキシコ)料理のお店がありました。私は同じ通りのHollywoodランチマーケットでTシャツを買うのが楽しみでした。今でもありますが、がんばってますね。ちょっとテイストがずいぶん変りましたが・・・
後はキャッスル通り、個性的でとても好きです。ラ・カシータはこの近くに引越して来てます。とっても美味しいので、お勧めです。

そんなわけで色々懐かしい話をしてきましたが、いよいよわが家の近くも、めきめきと解体工事が増えてきました。車の音ひとつしない場所で鳥のさえずりを聞いて目覚めいた場所が、今は朝から夕方まで毎日ブルドーザーの音でストレスがいっぱいです。
この広いさら地はグリーンパークと名づけていた外人さんの住む団地でした。木々がいっぱいあって森のようでした。ぜーんぶ伐採。まる裸にされた土地のずーっと奥、中央の三角の白い木造の家が、今私の住んでいる所です。ここには3年後公園をかねた貸しビルが建ってしまいます。もう一箇所が玄関の前のビル。ノエビア化粧品の社宅でしたが、さらに高いビルになってしまいます。みんなこの近辺は住友不動産が買いあさってビルにしてしまうのです。まるでバブル。人の手で作ったオアシスかもしれないけれど、東京って緑が沢山。せっかく20年の歳月が経ってここまで成長した木々を無惨にも切り取ってしまう事、考えさせられます。ブルドーザーの前の山桜、毎年、花を見せてくれます。今は枯れてしまいそう・・・ 都市の繁栄のためにやってることだけど、あまりにも町の美意識が無過ぎる。コンクルートに囲まれた生活、ブランド品好き好き。
日本人おかしー


#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise