これも“エコ”か!?!

画像は、モンベルさんのHPからお借りしました。
子供のころ、今頃から里山に遊びに行くついでに枯れ木を背負って持ち帰り母親から小遣いをもらった覚えがある。拾ってきた枯れ木を見て、これは燃えやすい・この木は燃えにくいと・・・勉強させられた。
庭にあった樹々では到底生活には足らない。“薪”を買っていた。町にあった杉・松林、薪材でもあった。需要がなくなり放置された杉が花粉症の元に。。。!!
余談が長くなってしまったが、”焚き火”が生活の場から消えて久しい。
昔みたく庭で焚き火などしようものなら、ご近所からお小言を頂く。

アウトドアー・・・キャンプ・オートキャンプに持っていくストーブで・・面白いものをみつけた。このストーブで薪等を燃やすことで携帯等の充電が出来るという。

国内では、モンベルが販売するとか。
煙を出さない・・・充電できる・・・実用的ではありませんか!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

これは要チェックです。各家でエネルギーを確保する時代に戻りつつあります。いずれ食料も同様になって行くように思います。

http://vimeo.com/41198061#embed
Posted at 2012-10-11 03:17

People Who Wowed This Post


コメントありがとう、ペガサスさん。

ご紹介頂いた映像を見ても分りますが、非常用に持っているのも良いですね。

ともかく・・・携帯に!!・・・便利。
Posted at 2012-10-11 20:58

People Who Wowed This Post


これは便利そうですね
お湯を沸かすとか出来るのかな
Posted at 2012-10-12 00:59

People Who Wowed This Post


お湯も沸かせるし、、、、とっても小さいのでテントの中でも注意すれば使えそうです。

優れものですね。
Posted at 2012-10-12 21:39

People Who Wowed This Post


スマホになって以来、電池の減りが早くて・・・
外出のときは充電器が必需品ですね。
その充電器を充電する電源が野外にはなくて困ります。
コレはいいですね。
どのくらいの充電ができるのでしょうか?
Posted at 2012-10-12 15:52

People Who Wowed This Post


モンベルの紹介・説明ページによれば
↓
●約20分間の充電で約1時間の通話が可能です。(i-Phone4Sの場合)
●BioLiteキャンプストーブは、USBで充電できる以下の機器を充電することが可能です。
携帯電話/スマートフォン/MP3プレーヤー/LEDフラッシュライト/ヘッドランプ/充電池 など
(※iPhone 5 対応しております。)

詳しくは、下記を見てください。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1824221

便利なものが出てきますね。
非常用としては、一台ほしいです。
(注文予約しました^^).
Posted at 2012-10-13 08:54

People Who Wowed This Post