≪魅せる光景・・・何となく秋≫自己満足。


ブログルでの友達、同年代の方が幾人か居る。
皆さん実に個性的で引き寄せられる方々だ。
彼等のブログを思い出しながら、里山を散歩していて・・!
数枚の花弁が落ちてるのが目に入った。
そんな花弁を見ていて
「生なく滅無し」
近くに住んでいた立原正秋を思い出した。
やがて土に帰るだろう花弁を今一度咲かせてみよう??
里山から海岸迄・・・大して時間はかからない。
スナホリガニが生息してる浜へ。
色々なものが浜に打ち上げられてる。
海藻の茎を見つけて、、、ちょっと遊んでみた。


#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

落ちたばかりの花弁は、未だに生命を宿しているように鮮やかですね。

潮の香りがしてきそうです。
Posted at 2013-09-28 19:54

People Who Wowed This Post


この浜辺りを姥が谷(うばがや)と云います。

最近高級官僚が・・・ネットでジジィー・ババァー等と書き込みをしているってしばらく前に聞きました。
誕生は、死に向かいし出発と・・・。
官僚の脳内細胞???きっと哀れな余生が待っていると感じます。

今年の春に伊豆を旅した折、見つけた昨年咲いた紫陽花の枯れ姿。妙に艶っぽかった!
花々は、魅せてくれますが、僕など醜態容姿をさらしてるだけか??って昨夜、風呂上がりに想いました。
せめて気持ちだけは、、、楚々としたい。
Posted at 2013-09-29 11:04

People Who Wowed This Post