《襍感・2014・1・1》初日の出。



わが家に家族が増えた。共にご来光を。

初春を湘南の浜辺で・・久し振りにご来光を拝めた。

今年は、走りたい。

今年も宜しくお願い申し上げます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

晴れの日が続く2014年です。

我が家は8人で新年を迎えました。
Posted at 2014-01-01 19:55

People Who Wowed This Post


暖かな日差しの下、箱根大学駅伝実況を聞きながら書きものしてました。

久しぶりの初日の出、とっても穏やかでした。
ご家族八人、さぞ楽しく賑わったおせちの宴でしょう。

わが家2+1(同居)+2(独立別居)+1(独立別居)。其々、四人(我々夫婦を除いて)は、現役仕事人!なのに・・・。
 現役を引退してる僕が、最年長であることから、家族・縁戚者に年玉を。。。!わが家のしきたりと!?!
元旦に来訪された長男の嫁両親も歳下なので、お年玉を出すことに。。。何とも??
賑わった元旦でした。
Posted at 2014-01-02 08:15

People Who Wowed This Post


明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願いいたします
Posted at 2014-01-01 22:07

People Who Wowed This Post


穏やかな新春ですね。

今年の元旦は、久し振りに「龍ノ口法難」で知られる、江ノ島「龍口寺」に参拝しました。

社寺が、初詣で賑わっているのを拝しますと、神仏習合の名残って思います。これぞ庶民文化、慣わし・・・そして鎮守の森を思います。
Posted at 2014-01-02 08:31

People Who Wowed This Post