“2011/3/11・・そして今”《襍感・/・東日本大震災3》

凄い!?!言語に絶する。
鉄道車両が??


「明日は、我が身」!?! 忘れまい、あの凄惨さ。
災害は、忘れた頃にやってくる!!
首都圏・東海地方にも及ぶとされる「大地震」。
いつ、起こっても不思議でないとも言われている。
被災された方々の支援は、当然だが、
同時に我々も有事の際を想定して防災対策を講じなければいけない。
神戸・淡路大震災の時、東日本大震災で亡くなった後輩たち。。。
彼等は、神戸・大阪の友人たちの支援に出向いていた。
その時の教訓は、役立っていただろうか???
まさか・・・!!あのような津波が襲って来るなどと誰も想ってはいなかった。
先の2つの大震災を我々は、肝に命じ充分すぎる対策を講じなくてはいけない。

5年たった今、改めて「防備」を思うのである。

職務を全うして亡くなられた知人達、逃げきれず無念の涙を飲んだとも達、
謹んで哀悼の意を呈し、彼等の子・孫達、家族の支援を続けたい。





#ブログ #東日本大震災

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

あの大震災から5年。長かったのか短かったのか。。。
大した防災準備をしていなくても、なんとかなったなぁ~パパ君がサバイバル好きだったからかも!(^_^;)
ちなみに我が家は松島で、あの津波の映像はずいぶん後になってから見ました。
Posted at 2016-03-23 06:51

People Who Wowed This Post


てーこさん、コメントありがとう存じました。

お住まい、松島ですか。大変でしたね。
我が後輩、東松島市に住んでおりました。
津波など皆さん考えて居らなかったようですね。あれほど凄い津波が来るとは!!

前を向いて進むしかありませんよね。
頑張って・・・協力しあって進みたく存じます。
Posted at 2016-03-23 20:35

People Who Wowed This Post