!?!な花。

≪先日アップしたものが、表示がおかしい??再度アップしてみる。≫

先週末、新聞記事に「花筏」が紹介されていた。
その日の午後、知人がおいしい水!!を取りに行こうと誘ってくださった。裏丹沢のとある場所に赴いたのだが、人気の場所か!!車で来られた人で一杯だった。人気のない獣道を散策していると、ハナイカダの木を見つけた。以前、丹沢湖、貯水湖を作るために廃村になる山間に、クマガイソウの株を取りに行ったことがあった(我が家の庭に移植成功)。その折に知ったハナイカダの木、懐かしく、また、新聞記事で見たばかりの偶然に、感慨があった。
【ハナイカダ(花筏)】
双子葉植物 離弁花類 ミズキ科 ハナイカダ属
落葉低木
学名: Helwingia japonica
別名:ヨメノナミダ

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

何とも不可思議な葉と実である。
Posted at 2005-08-22 19:11

People Who Wowed This Post


花は、春先に咲くそうである。この画像は、借り物です。
Posted at 2005-08-23 04:13

People Who Wowed This Post


よめのなみだ
花いかだ

言葉から連想するとこうなるのでしょう。

昨日、画像出てきていませんでした。
どうしたのかな〜心配しておりました。
よかったです!
Posted at 2005-08-23 04:18

People Who Wowed This Post


コメントありがとう存じました。どうも頭のほうがボケているようで^^、見苦しいスレッドでしつれいしました。
Posted at 2005-08-23 06:03

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

注意が散漫の為か「花筏」わかりませんでした
今度、山へ入る時には
注意深く観察をして見ます
雌雄異体とのこと
変わった植物ですね
japonicaとありますから、日本固有の植物のようですね

御地、開発されたT氏は意外と当県と関係があるんです
彼の実母は小生の亡母と女学校時代の同級生だったそうです
それ故、存命中に同級生と八甲田や彦根その他のPホテルを
利用すると従業員の方々が玄関で最敬礼で迎える
と話していました
康次郎氏の何番目かの「人」だったようです

バチがあたりましたね
「裸の王様」は続かないものです
亡母は良く言っていました
「月は満ちて再び欠ける」人生も同じだ
ただ、満月から十六夜近くに当る人生の人もいれば
三日月や半月に当る人もいる
だから、人生は面白い
満月だけや三日月だけの人はいないと!

また、ツマラナイ話を致しました
Posted at 2005-08-23 02:40

People Who Wowed This Post


言い得て妙・・・。「足るを知る」ッてことでしょうか。ビルゲイツだって、浮き沈みはあるだろう、と思います。ただT氏は、相手がいけない。自然界を侮ったんですよ。
Posted at 2005-08-24 06:05

People Who Wowed This Post