【テーマカラーでブログル】

【テーマカラーでブログル】

「馬鈴薯の花!!」

カラー(色)をイメージしてブログルしてみよう、と。

青・赤・黄色・・・燻薫君さんが信号とおっしゃっていた^^。

温室に、馬鈴薯の花が・・・咲いている。
テーマーカラーにぴったりではないか!?!

日頃食べてばかりの馬鈴薯だが、こんな綺麗な花が咲く。ρ(・д・*)コレを見ていると、食べたときの食感は、なんともファンタスチック!!気分になりませんか?? 皆さん^^。

僕のテーマカラーイメージの巻頭をかざるに相応しい(自己陶酔)。


テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

これまた綺麗ですね。こんな綺麗にさいてるとこ見たことない・・・。
Posted at 2005-07-31 23:51

People Who Wowed This Post


きっとありますよ・・・浬さん。探してね^^。
Posted at 2005-08-01 14:01

People Who Wowed This Post


鮮やかな色ですね。
こんなに濃い色のは見たことないです。
それと花びらが不思議。
波打ってて、重なっていて、濃淡があって、、、
自然の妙ですね。

ところでzakkaさんのお家では、馬鈴薯を温室で育てていらっしゃるんですか!!!
Posted at 2005-08-01 07:39

People Who Wowed This Post


今まで気づかなかったのですが、以前に母が植えたらしい!?!食材としてではなく、<( ゜ ≧゜)> ハナターカダカー♪を咲かせるのが目的だったのでは??
Posted at 2005-08-02 05:24

People Who Wowed This Post


カラーシリーズ早速始まっていますね〜
Posted at 2005-08-01 10:07

People Who Wowed This Post


お暇になったら、参加してください。楽しみにしております。
Posted at 2005-08-02 05:25

People Who Wowed This Post


紫の花の馬鈴薯は紫馬鈴薯が地下で活動しています
普通の馬鈴薯(男爵・メークイーン)は白花です
Posted at 2005-08-01 16:29

People Who Wowed This Post


コメントありがとうございます。今年は、しっかりと観察します。
Posted at 2005-08-02 05:30

People Who Wowed This Post


zakkaさん 今日は
7/21にアップしました花の名前が判明しましたので
この場をお借りしてお知らせいたします

花名 ソープワート soapwort
学名 Soponaria Officinalis

和名 サンポクソウ

ナデシコ科 宿根草

サポニンを含んでいる為に葉や茎を
水に漬け揉むと泡立つ
石鹸として使用した
今もフランスでは高級な布地はこの植物を洗剤として使うことも
あるそうです
ハーブの1種です

以上
Posted at 2005-08-03 03:02

People Who Wowed This Post


また、一つ覚えました。ありがとうございます、snailwalkerさん。
Posted at 2005-08-03 14:29

People Who Wowed This Post