先走り!?!

次なるテーマbloguruが、【イベント梅雨】紫陽花アルバム?? とかってに決め込んで、紫陽花を創ってみる。

雨にしっとりと咲く紫陽花の風情も良いが、良く見ると雨のしずくを乗せてる紫陽花の葉にも感ずるものがあった。

このしずくにいかほどの神秘があるのだろうか。天空を洗い流し、生き物に活力を与え、更には、安らぎまでをも与えてくれる。
人知れず、廃墟の片隅に、静かにみゆる紫陽花の葉。その場にたたずみいると「活かす」すべを教えてくれるようであった。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

じっ・・・と見ていると 水滴が浮かび上がってくるようですよ〜。綺麗。。。
Posted at 2005-05-30 06:52

People Who Wowed This Post


童心にかえって、表面張力をおもいだしましたぁ〜〜。
Posted at 2005-05-30 22:10

People Who Wowed This Post


まさしく、傑作ですね。

その一言につきます。
Posted at 2005-05-30 08:23

People Who Wowed This Post


皆さんのbloguruを拝していると、無尽蔵って教えて頂きました。感謝・(人-)謝謝(-人)謝謝です。
Posted at 2005-05-30 22:13

People Who Wowed This Post


水滴、うまく撮れていますね。
今度、真似をして「蓮の葉」でやってみよーかな!
Posted at 2005-05-30 15:30

People Who Wowed This Post


ハスの葉は、おおきいでしょ^^。水滴をいかに大きくできるか!!楽しみにしております。

引越し先の地に、面白い和菓子屋さんがあrって、そこの「ぼたもち」まさにぼたもちぃって感じです。普通が、小判だとすると、大判を一回り大きくした感じです。
Posted at 2005-05-31 01:51

People Who Wowed This Post


大判、小判が出てきましたね。

悪代官に越後屋は「ぼたもちの下に」小判を入れて、なんて事はできませんね。
その場合は「饅頭」でしょうね。

でも、余程大きい「ぼたもち」の様子。
食べてみたいなー。
Posted at 2005-05-31 12:00

People Who Wowed This Post


妻は、僕が甘いもの好きなのを熟知してますので、中々買ってきてくれない。落ち着いたら密かに・・・。その折には紹介いたします。
ぱとさんならご存知かも??

Posted at 2005-05-31 20:09

People Who Wowed This Post


まるで、カラオケ屋で上手な人が先に歌ってしまって、後の人が歌いずらくなってしまった感が有りますね。(笑)

明日からのイベント出品に勇気要りますよ。

腕も良いけどカメラも良いんですね。キット。
Posted at 2005-05-31 01:36

People Who Wowed This Post


シャッターを押すだけ。後はカメラが巧く処理してくれます。偶然の産物ですょ、ごんたさん。

イベント、何が出てくるやら?? 大いに期待しています。楽しみだなぁ。

紫陽花を様々な視点で・・・、楽しみましょう。
Posted at 2005-05-31 20:46

People Who Wowed This Post


感動の1枚です♪
水滴ってなんかこう、いいんですよね〜。

牛乳のはじけた時の写真とか、王冠のようだし。
そんな瞬間の写真も大好きです。

一瞬、1枚目の写真は、新種のかたつむり?なぁんて思ってしまったのでした。
スケルトン流行ってますからね(笑)
Posted at 2005-06-01 03:12

People Who Wowed This Post


新種のかたつむり・・・! なるほど。

エスカルデ・ブッチャラー!!なんてね。。。
Posted at 2005-06-01 22:47

People Who Wowed This Post


zakkaさん
今朝、ラッセル・ルピナスの実生の苗の上に散水した水が水滴を作っていました。
葉が分かれている居る為に水滴も変形しています。
なかなか、うまく撮れません。

撮影 2005/06/02 AM07:10
Posted at 2005-06-01 18:06

People Who Wowed This Post


おぉぉ〜〜〜!!
面白い水滴ではないですか。

指輪を連想しました。
Posted at 2005-06-02 04:26

People Who Wowed This Post


次は「蓮の葉」で挑戦。

どんなになるかな〜!
Posted at 2005-06-02 07:28

People Who Wowed This Post


蛙の形になったりして??
楽しみにしています。

僕は、何に挑戦しよう・・・・。
Posted at 2005-06-02 21:13

People Who Wowed This Post