空・マイイメージ!!

大空を闊歩!?!するとんび。

今、鎌倉の海岸ではとんびの被害が??続出していると・・・。でもとんびには罪はないと思っている。

我が子が幼稚園児のころ、稲村ガ崎の浜で、毎日えさを撒いていた老夫婦があった。
コレを見た我が子もえさをまきたいと。。。「いけない」と諭した。なぜなら、人間の食物を取るようになるからと・・・。そして、その老夫婦に「やめる」説得をしたのだが、周りにいる人々に楽しみを奪うのか!!と避難ごうごうであった。
20年後、海岸に訪れる観光客のお弁当・バーガーショップのTerrace等に、とんびが食物を襲う事が多発しているのだ。


テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

トンビに油揚げならぬチキンナゲットでしょうか?
Posted at 2005-05-22 00:11

People Who Wowed This Post


好物は、やはり肉類で、見事におかずだけ持ち去る。その瞬間を撮影した事は、ありません。不謹慎ですが、写真を撮りたいと思っています。
Posted at 2005-05-22 21:54

People Who Wowed This Post


そうやって被害?が広がってくると今度は「退治」なんてもっともらしいこと言って傷つけるんですよね。
やれやれ。(^ ^;)
Posted at 2005-05-22 18:06

People Who Wowed This Post


人間って、何じゃァ〜〜〜!と思いますよ。

タイワンリス・アライグマにして然り。
Posted at 2005-05-23 04:19

People Who Wowed This Post


家の近くにもとんびがたくさんいます。とんびとからすの空域があって、小学校の上がその境らしく、いつも戦っているらしいです・・・(^_^;)

そういえば、昔からすにお弁当を取られたことがありましたよーー(怒)今度は、とんびにも取られるかもしれませんね。
Posted at 2005-05-22 23:41

People Who Wowed This Post


自然界の摂理でしょうか。

とんびは、掟を守ります。食物を与えなければ大丈夫!?

てーこさんが、襲われないことを祈ります^^。
Posted at 2005-05-23 09:33

People Who Wowed This Post


カッコイイ〜
この写真って、zakka さんが撮られたんですか??

リスも??
Posted at 2005-05-23 05:36

People Who Wowed This Post


トンビ・タイワンリスともに自宅に遊びに来てくれます。リスは、ひまわりの種が好きですね。トンビは、朝、9時に必ずきますよ。
時間をかければ撮れる^^。
Posted at 2005-05-23 22:32

People Who Wowed This Post


( ̄д ̄) エー

時間かけたって、こんなすごいの撮れませんって・・・・・(汗)
すっごいですねぇ〜
素晴らしいです。

Posted at 2005-05-25 02:11

People Who Wowed This Post