ご挨拶!!

「バニュー」我輩は、猫である。。。

2001年の9月、平塚馬入川の河港近くの道路わきにうずくまっているところを、我が長男が見つけて連れ帰った。おりしも台風の接近で土砂降りの雨の中での事。生後間もない、手のひらに乗るほどの大きさであった。足裏をいためているようで、びっこを引いていた。すぐさま動物病院へ連れて行ったのだが、診断結果は、むごいことであった。熱い地面か、アスファルトをさまよった故か、!!足裏が焼けど状態であり、食事・脱水状態でもあった。長男は、こんな可愛い猫を・・・「つれてくるしかないっしょ!!」。その夜、次男は、膝に乗せ一晩中、介抱していた。長男が、仕事で出かけたので。
かくて我家の養子になった。2日後、家族会議!!で、馬入川で出会ったことで「バニュー」と命名。
♂で今年4歳になる。頭の良い猫で知恵者である。出窓の重い窓を手でこじ開けた・・。予測できたことであった。引越しの異様な状況で逃げ出したのかもしれない。
この猫、ちょうど眉毛のように、斑点模様がある。なんともいえない風貌で、よそ様には、妻は自慢の猫で、妻の布団の中で寝るほどに暮らして居たゆえ今回の騒動では、妻は心痛めていたに違いない。
見つかって本当に良かった。動物は、我々の想像をはるかに超えるほどたくましいと獣医師から聞いていたが、この10日間あまりどのような生活を、どこで処していたのだろうか!?!

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

面白い模様の猫ちゃんですね〜(笑)
これからも元気でいてくれるといいですねw
Posted at 2005-05-15 21:32

People Who Wowed This Post


子猫の時は、斑点が鮮明で、お公家さん見たくて^^・・・「麻呂」って、長男の友達は呼んでました(笑い)。
Posted at 2005-05-16 07:56

People Who Wowed This Post


zakkaさん
いきなり「ご挨拶」から読ませて頂きましたので、最初は何がなんだか分かりませんでした。
(筋道が)

「生き物」は旅行や引越しの際は大変ですね。
我が家の掟は植物以外はダメ。以前飼った犬の事で懲りました。

見つかってようござんした。
Posted at 2005-05-16 01:45

People Who Wowed This Post


ありがとう、Snailwalkerさん。

生き物と同居するって、大変!!です。僕の母は、犬のために10年以上旅行をしなかった。いつも犬と一緒で。今の時代なら預ける事も出来たでしょうに・・・。
Posted at 2005-05-16 11:51

People Who Wowed This Post


遅ればせながら、バニューちゃんのいる生活に戻れて良かったですね。

猫ちゃんが子供の頃から大好きでしてね。
背中に赤ちゃん用の“たな”でおんぶして遊んでました。
今思うと迷惑だったに違いない(汗)

家族なんですものね。大きくても小さくても。
少しでも長く一緒に暮らしていきたいですね。
Posted at 2005-05-20 23:04

People Who Wowed This Post


コメントありがとうございます、プランさん。

”たな”って何でしょう??
おとなしい猫ちゃんだったんですね^^。
猫といえども家族です。
”バニュー”は、もどりたくてもノラネコチャンと喧嘩して、安全なところに非難していたようです。こちらが気が付かなくて、可哀想な事をしました。新しい環境にもなれて、安泰の日々を送っています。
Posted at 2005-05-21 22:48

People Who Wowed This Post