我家の一大事!?

社会一般では、ゴールデンウイークの真っ只中、我が家は、5月4日の引越しに向けててんやわんやであった。ダンボールの数が増えるたびにため息が漏れる。日頃、整理整頓をしなかった行いに天罰が下ったようでもあった。転居先に運ぶもの、思い切って処分をするものと、ともかくダンボール・ダンボール。僕以外の家族の荷物は、5/2までに綺麗に仕分けされていた。5/3の夕、最後の晩さん?を取るべく階下より声がかかった。夫婦+猫一匹、定位置に猫がいない?!妻に聞くと2階に知らせに行ったでしょ(夕飯の知らせに部屋のドアをガリガリとやるのが常であった)、今日はこなかった・・・・。さぁ〜〜〜〜大変。探せるところは、すべて探した。見つからない?1時間かかって最後の我が資料室?にたどり着いた。部屋いっぱいに天井まで詰まれたダンボールの向こう側に、出窓がある。
まさかぁ〜〜〜、そこから??ダンボールを我が部屋に移動させ窓を見ると、何と!!15センチ程開いてるではないか。。。1階の雨戸の戸袋上部に飛び降り山に隠れたのだろうか??呼べど叫べど反応なし。夫婦して「マタタビ」を持ち探したが見つからない。
翌5/4引越しは、恙無く進行・終了。妻は、転居先に整理のため向かうとき、「貴方の不注意・気の緩みで・・・」と、冷淡な目でにらまれ、見つかるまで、此処に留まれ・・・と言い残して出向いた。
かくして、悲惨な日々が・・・!!
残された、ゴミと処分ダンボールの中で、猫・捜索をするも足取りは???
5/12、妻が不安げに戻ってきた。この頃になると、僕は焦りと疲れで、言いようのない風体だったようだ。妻が、大声を出して名前を呼んだらしい、お隣の奥様も出てこられて、、、名前を呼ぶと、、聞き覚えのある泣き声が聞こえると、、、!!
あたりを見渡せど???
ふと、お隣の2階のベランダと1階屋根の隙間に白いものが!!「バニュー」だ!!!。ところが動かないのだ。妻がお隣の屋根に登って「確保」。
我が立場は、面目丸つぶれ、何してたんですか!?妻の一言で疲れが・・・・どぉ〜〜〜と、その場にへたり込んでしまった。情けない・・・己を痛感した。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

動かない? 動けない??
バニューちゃんは、ずっとそこにいたの??

何はともあれ、見つかって良かったですね(笑)
うちも昔猫を飼っていたとき(アイコンの猫)
迷子になったことがあったので、みなさんのお気持ち判ります(涙)
Posted at 2005-05-15 21:21

People Who Wowed This Post


昼間は、ベランダ下に隠れていたのかもしれない??大きな声を出さない猫なんですよ。
初めは、異変を感じて、脱走したのかもしれない。落ち着いてきてもどりたくてても、我家の庭をテリトリィーにしている野良猫ちゃん達が居るので戻れなかった??隠れていたお宅には、仲良しの犬が居ますから、安全だった!!
Posted at 2005-05-16 07:48

People Who Wowed This Post


やはりご家族の雰囲気がいつもと違うことを察してのことだったのかもしれませんね。
ほんとうに。。。
何はともあれ 見つかってよかったです。

で?奥様&お子様とは 仲直りできました?
Posted at 2005-05-16 09:37

People Who Wowed This Post


ありがとう、浬さん。

子供達は、幸い出かけており引越し荷物は、僕が処しましたので良いのですが・・・。

(⌒^⌒)b うん十年も(とはいっても単身赴任が長かったですが??)妻してると図々しくなって、、、、この先イツまで雑用をさせられるか・・・冴えない日々を予測してます。。。泣きの涙で・・!?!
Posted at 2005-05-16 11:25

People Who Wowed This Post