大都会の空!!



大都会の目抜き通りを歩いていると
ウインドショッピングか、足早に行き交う人が大半。
夕暮れも近い時間帯、どことなく気ぜわしい。

ビルの屋上を見上げると、
そこには、綺麗な空間があった。

雑踏・・喧騒・・など耳に入らない。

知人に不幸あり、義姉の入院、
忘れさせてくれた、一瞬だった。



#自然

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account


東京・・銀座の交差点。
お決まりのウインドディスプレイ
何ともいえない!!
Posted at 2006-11-13 09:43

People Who Wowed This Post


綺麗な空!
嫌なことも忘れますね。(^_-)-☆

ウィンドー、不思議ですね。
何を飾ってるんですか?
バックミラーにしか見えないわ。
真ん中でデジカメ構えてるのがzakkaさんね。(^_-)-☆
Posted at 2006-11-13 14:42

People Who Wowed This Post


おはようございます。

ここのウインドディスプレイは、アートの中に少し、売り物の品物が飾ってある。
変わる度に出向きたいが、用事あるときのみ。

お気に入りの場所です。
この角度ならわかりますでしょ^^。
Posted at 2006-11-14 02:30

People Who Wowed This Post


靴なの?
もしかして有名なブランド?
わかんなーーーーーい!
Posted at 2006-11-14 13:37

People Who Wowed This Post


このウインドウは、歴史ある国産時計、セイコー(精工舎)発祥の地です。
精工舎の前身が服部時計店。
「1881年(明治14年)12月 服部金太郎が輸入時計を販売する服部時計店を創業した。
1892年(明治25年)3月 時計工場である精工舎を設立し、国産クロックの製造を開始し
て、精工舎で製造した国産クロックの販売を服部時計店で始めた。」(wikipediaより)
後に「WAKO」(和光)と改め、現在は、輸入雑貨等々の販売をしています。
最近、お気に入りに、この店直営のチョコレートショップが別にあります。そこの生チョコは美味。銀座を訪ねる折、一人でよってきますので・・・。
もちろん、セイコーの時計、ワコーブランドもあります。
画像の中央がショーウインドウです(借り物画像)。
Posted at 2006-11-15 05:10

People Who Wowed This Post


昔、大晦日にダークダックスが歌ったところですね。(^_-)-☆
Posted at 2006-11-15 05:29

People Who Wowed This Post


「大晦日にダークダックスが・・・」は、存じません^^。なにせ・・・大晦日の年越しそばを頂いて、その後は、神社仏閣をほっつき歩き・・・鶴岡八幡宮で、えと土鈴を求め、大蔵稲荷を詣で・・・海岸で初日の出を。
ですから・・・絶対に見ておりません^^。
ダークダックス・・・懐かしい!!
Posted at 2006-11-15 06:08

People Who Wowed This Post


ダークダックスでなかったかなぁ。
とにかく紅白歌合戦が始まる前に、歌ってた気がする。
間違ってたらm(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ン
Posted at 2006-11-17 01:08

People Who Wowed This Post


コメントありがとう。

ぼくは、普段でもテレビを見ない人です^^。
紅白など見たことが無い・・・。もう、数十年も。
「紅白」で思い出あるは、ドイツ・ベルリンの壁が崩壊したその年の「紅白」で、長淵毅がベルリンの壁前で歌ったことがありました。そのとき、その場に居たんです。
彼のバック、ハモって居た人が友達で現場を見に行った^^。
それとは関係ありませんが、旧東ドイツで活躍された日本人の事をブログルに掲載しました。 ここです。
ごぞんじかも知れませんが^^。
Posted at 2006-11-17 06:55

People Who Wowed This Post


初めて知りました。
日本人もなかなか捨てたもんじゃないですね。
素晴らしい!
「医は算術なり」の先生に聞かせたいですね。

某大使もパスポートを発行して(?)多くの人命を救ってるし。
Posted at 2006-11-17 09:39

People Who Wowed This Post


ヴリーツェンを訪ねたおり、役所で肥沼博士のことに付いて尋ねたら、僕が日本人である、と言うだけで大歓待。3日間の逗留総てを役所が引き受けてくれた。Veilen Dank!!でした^^。
日本人に初めてサッカーを教えてくれたのもドイツ人。日本にいた捕虜軍人。その人達の一人が、帰国して活躍したクラブのホームグラウンドで、先般のサッカーワールドカップで日本は、初戦を戦った。ご縁ですね^^。
Posted at 2006-11-17 10:28

People Who Wowed This Post


zakkaさんは多方面にわたってご見識が深いですねェ。
スポーツしかり、歴史しかり…
たしか学園紛争も…

σ(^^)わたしと同じ世代なんかなぁ。
博学でご尊敬申し上げます。

σ(^^)わたし、世間知らずで恥かしいです。
Posted at 2006-11-17 14:15

People Who Wowed This Post


長い年月を以って、おまけが色々と付いてくるでしょう^^。

変人、奇人と言われっ数十年です。

多分同年代でしょうか!?!

安田講堂事件時、大学生でした。
ノンポリ・・・でしたが^^。
Posted at 2006-11-17 21:06

People Who Wowed This Post


σ(^^)わたしも体育会所属のノンポリもいいところでしたよ。

安田講堂はリアルタイムでTVで見てました。
寒そうだったね!

あのころ、いろいろありました。
赤軍派とか「総括」が流行ったし…
浅間山荘事件もリアルタイムで見てました。

σ(^^)わたし、中華人民共和国と同い年です。
Posted at 2006-11-18 00:46

People Who Wowed This Post


ホッホウ^^。歳・・・分かってしもうた!!

東京、駿河台〜本郷を中心に多くの大学が封鎖されて、まともに卒業できなかった。己のその後の人生・方向性を変えた「学生運動」。今は、あの当時の闘争心もつ学生は、いなくなりましたね。

PC・・・あの当時、IBMがダントツで隆盛を誇っていた。憧れの企業でしたねぇ〜〜!!
懐かしい。
Posted at 2006-11-18 03:07

People Who Wowed This Post


年齢、バレましたか!
なかなか中華人民共和国の誕生年を知ってる人はいないと思ったのですが、やっぱりzakkaさんは…

安田講堂の攻防を目の当たりでご覧になったのですね、TVでなく!
σ(^^)わたしは暢気にTV観戦でした。
この年、東大入試がなくなり人生設計が狂った人も多かったことでしょう。

zakkaさんはσ(^^)わたしより3歳先輩?
まぁ、同世代ということに詮索はやめ
ますね。
Posted at 2006-11-18 14:18

People Who Wowed This Post


僕の誕生日は・・己酉(つちのととり)、東京オリンピック時、高校3年生(早生まれ)。これで生年月日が判る方は、干支を熟知されてる方でしょう^^。
Posted at 2006-11-18 17:47

People Who Wowed This Post


東京オリンピックは、中3でした。

干支もバッチリ合いました!
Posted at 2006-11-19 00:15

People Who Wowed This Post


左から右へ駆け抜けていく雲。飛行機の置き土産 かな。
この鋭角はやはり都会の象徴ですね。でも

> 雑踏・・喧騒・・など耳に入らない。

うん。そんな感じ。(^^)

縁を彩る景色は違っても zakkaさんの見る空とわたしの見る空 同じ色です。
Posted at 2006-11-17 05:39

People Who Wowed This Post


おはようございます、浬さん。

繋がっているんですよねぇ・・・空!!
ご縁あって、コメントをいただける、感謝です。

最近、皆さんのスレッドを拝見していて、
なぜか…何か、気後れしてコメントを残せないでいる。

もの思う・・晩秋です。
貴地の黄葉は、紅葉は、如何ですか。

迫害されてるリス君達。
でも人間が、招いているんですよね。
御地周辺にも、タイワンリスは生息していますか。

コメントありがとう。
Posted at 2006-11-17 21:27

People Who Wowed This Post


わぁー、可愛い!
Posted at 2006-11-18 00:47

People Who Wowed This Post


鼠の大きい子って感じですが、、、!!
今や鎌倉周辺ではごく普通に出会えます。
この周辺のタイワンリスは、伊豆大島から来たといわれています。東京オリンピック頃、江ノ島と大島を高速フェリィーが就航していました。その船に乗ってきたと・・・。
人間が飼っていたものでしょう、公園等で。そこを脱走して、来鎌した??人間の管理不行き届きなのに、害あると騒いでいる!!おかしなことです。動物達に罪はありません。
里山には、どんぐり等の食物もありますし駆除など、してはいけない、と思います。
Posted at 2006-11-18 02:49

People Who Wowed This Post