2007年1月


新年・・新年と思っていたら、明日は、もう2月。

この1ヶ月を思うと暗い話ばかりだ。

事件・事件・・事件。。。

どうしてこんな社会になってしまったのだろう。

世紀初めに起こる社会現象、アノミー現象であってよいわけがない。

天地万物が、どこか狂っているのだろうが!?!

やはり「人間」「人間性」、人間中心の社会が・・・

人間自身が、暴走しているように思う。

色々なことがあるが、身の周りを見ていて不可思議??

画像のようなワンちゃんを見ていると、何ともはや!?!

人間の身勝手と映るか・・可愛いと映るか??

僕は、ワンちゃんが、可哀想と思うのだが・・・。

今年は、人間性を考えてみたいと想いは募る。


#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

> 人間自身が、暴走しているように思う。

きっとそうですね。
この地球を仕切るのは人、とばかりの好き放題の振る舞い。
そしてまた その人の中で一番上に立とうとムダに戦いを繰り広げ・・・

そんな人ばかりじゃないんですけどね。(^^;
Posted at 2007-01-31 03:19

People Who Wowed This Post


おはよう、浬さん。

おっしゃる通りですね。。。
地球が危機にあるって言うのに、争いなどしてる場合ではないですよ。

生物社会の均衡・・・多様性を考える時。
緑の保全すら疎かにしている。

動物社会では、強いものが必要以上に獲物を捕らない。人間社会にあってもそうだと思います。

感情・思考ある人間ゆえ、個々に「謙虚」ある姿勢でいたい。
Posted at 2007-02-01 03:14

People Who Wowed This Post


かわいい!

毎日、嫌なニュースの多いこのごろ、ホッとしますね。

名前はPK=ピンクちゃんなんでしょうか?
Posted at 2007-01-31 08:07

People Who Wowed This Post


おはよう、birdyさん。

ワンちゃん、僕達から見ると「可愛い」。
でもねぇ・・・!!

昔、こんなことがありました。
夏に犬を散歩に連れて行くとき、冷水に浸したケープ!!を羽織らして!!
犬は発汗して体温調節が出来ないと、母から言われた。寒さには強いって・・・。
人間の都合で、夕方の散歩です。
その時間でもまだ温度は高い。だから羽織らせる。そして散歩の帰り道、海で海水であそばせた。
大型犬は、一日、10キロくらい走らせてやらないとストレスが溜まるとも。
犬は、家族・・・犬の立場に立って生活を共にするのよ・・・って母から言われて。

今、身の回りを見ていると、愛玩道具って見えてくるのですよ。

画像のワンちゃんの帽子のイニシャルは???今度聞いてみます^^。
Posted at 2007-02-01 03:38

People Who Wowed This Post