Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Happy バレンタイン!(^_^) 2/14/2016

thread
Happy バレンタイン!(^... Happy バレンタイン!(^... Happy バレンタイン!(^...
今日はバレンタイン。 3週間前に予約していたチョコレートケーキが昨日宅配便で届きました。
濃厚なチョコレート風味、私は好きですが、肝心の誰かさんにはイマイチだったようです。(^^;;
#グルメ

People Who Wowed This Post

2日目はグラタン 2/13/2016

thread
2日目はグラタン 2/13/2... 玉ねぎ半個、人参と大根のシッポ... 玉ねぎ半個、人参と大根のシッポ、キャベツ半個、ブロッコリーの茎、骨付き鳥一本
昨日作った鮭とジャガイモの塩バター煮が量が多くて食べきれず今日も食べるにあたり、長芋とチーズのソースをかけブロッコリーを足してグラタンにしました。
冷蔵庫の残り野菜と冷凍の骨付き鳥でスープを作って添えました。冷蔵庫空っぽ作戦進行中です。(^^;;
#レシピ

People Who Wowed This Post

鮭とジャガイモの塩バター煮 2/12/2016

thread
塩胡椒した鮭をフライパンにバタ... 塩胡椒した鮭をフライパンにバターを入れて焼き、ジャガイモを入れて水を100CC入れ15分程水気がなくなるまで煮ます。
引越しまで2週間を切り、冷蔵庫空っぽ作戦の一環で、冷凍の鮭と常備品のジャガイモを使った料理を検索してこのレシピに決定しました。

バターが効いていて美味しかったです!(^_^)
#レシピ

People Who Wowed This Post

宮崎牛のすき焼き 2/10/2016

thread
宮崎牛のすき焼き 2/10/2... 宮崎牛のすき焼き 2/10/2... トマト入。この上に春菊と三つ葉... トマト入。この上に春菊と三つ葉を足しました。
日本で電化製品をクレジットカードで購入したのでポイントがまとまって宮崎牛に変身しました!

美味しい柔らかいお肉に舌鼓を打ちました〜!\(^o^)/
#グルメ

People Who Wowed This Post

名古屋めしのもと? 2/10/2016

thread
名古屋めしのもと? 2/10/... こちらは名古屋めしの食品サンプ... こちらは名古屋めしの食品サンプル こんな物が! こんな物が!
今日は親しいお友達が急に名古屋に用が出来て嬉しいお誘いがあり、引越し前に会うことができました。お友達は、用事が済んで私とお話しし終わったら、もう一つ名古屋市博物館に行く用事があるとのことでした。そこでまだ一度も博物館に行ったことがない誰かさんと私も一緒に行く事になりました。博物館や美術館に興味のない誰かさんが行きたいと言い出したのには訳がありました。それは、この日の特別展示「名古屋めしのもと」でした。

名古屋めしのもとである味噌やたまりの歴史からなぜか給食の歴史まで、地元の私も知らない事や懐かしい昔の写真が展示され、面白かったです。
お友達の思いがけないお誘いが今日1日を楽しく充実した日にしてくれました。(^_^)
Mさんありがとうございました。引越ししても末永くお付き合いの程よろしくお願いいたします。
#文化

People Who Wowed This Post

リンガーハット再び 2/9/2016

thread
ボリュームたっぷり ボリュームたっぷり 餃子に柚子胡椒 餃子に柚子胡椒 国産100%! 麺も国産。保存... 国産100%! 麺も国産。保存料&合成着色料不使用。
今日は、母とのお買物day。ランチは町家に行こうと思っていたら、雨が降ってきたので、モール内のレストランに変更しました。

そこでいつものお店ではなく、母が美味しくないと言っていたリンガーハットへ行ってみました。

母の大好物のパリパリ麺の皿うどんをオーダーして味の感想を聞いたら、美味しいですって!(^_^)
数年前にいったい何が起こったのか、ますます謎になりました。(≧∇≦)
#レストラン

People Who Wowed This Post

金柑生食中 2/8/2016

thread
金柑生食中 2/8/2016
お取り寄せでゲットした金柑ですが、ハチミツ漬にしようと思ったのですが、荷物になるかもと思い、生食にチャレンジしました。最初はちょっと抵抗がありましたが、慣れるに従い味わっていただけるようになりました。
独特の香りがクセになりそうです。(^_^)

People Who Wowed This Post

ベーコンレタスチャーハン 2/6/2016

thread
ベーコンレタスチャーハン 2/...
あさイチで紹介していたベーコンレタスチャーハンを見て、誰かさんからリクエストが入りました。
ベーコンの量が、レシピは150gなのに手もとに70gしかなくて、ちょっと物足りない味になってしまいました。(^^;;
でも和風だしパックの味付けは美味しかったので、またリベンジします。
#レシピ

People Who Wowed This Post

リンガーハット 2/6/2016

thread
誰かさんの長崎チャンポン 誰かさんの長崎チャンポン 私のカニと白菜の豆乳スープチャ... 私のカニと白菜の豆乳スープチャンポン。誰かさんのと味比べをしてみて、私好みはこちらでした。餃子3個で140円なので二人とも餃子付きにしました。この餃子も美味しかったです。
いつも買い物に行くモールにあるリンガーハット、母から美味しくなかったと聞いていて、ずっと敬遠していました。14、5年前に他のリンガーハットで食べた時は、普通に美味しかったので、変だなあと思っていました。
この日は、誰かさんがここで食べたいと言い出したので、ダメモトで入ってみました。
美味しくなかったらどうしようとドキドキでしたが、全然大丈夫でした。むしろ私は、好きな味でした〜!(^_^) 誰かさんも美味しそうに食べて完食しました。
母の評価は、何だったんだろう?(^^;;

People Who Wowed This Post

たらの芽の天ぷら 2/5/2016

thread
たらの芽の天ぷら 2/5/20... 湯豆腐がメイン。 湯豆腐がメイン。 さつまいもの天ぷらも。 さつまいもの天ぷらも。
通販でたらの芽を発見して思わず頼んでしまいました。(^^;;
天ぷらにしていただきました。春の香りがしました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise