Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

組み立て式チェスト 4/22/2016

thread
4段引き出しのチェストにスタン... 4段引き出しのチェストにスタンド式鏡を添えて鏡台代わりに。
アメリカでアクセサリー等を保管していた鏡台を置いてきたので、アクセサリー等の保管場所が無くて困っていました。三面鏡付きの鏡台にしようか収納を優先させてチェストにしようか迷った挙句、お値打ちなチェストを見つけて持ち帰りました。
通販で、買ったソファがイマイチだったので、実際見て買った方が良いという事でニトリに行きました。IKEAみたいですね。テンション上がって、食卓用椅子のクッションまで買ってしまいました。(^^;;

組み立て式の家具はIKEAで慣れているつもりでしたが、説明書とにらめっこして二人がかりで3時間くらいかかりました〜!(≧∇≦)
#家具

People Who Wowed This Post

段ボール引き取り完了!4/22/2016

thread
段ボール引き取り完了!4/22...
2月26日に荷物が届いて早2カ月が経とうとしているこの日、ついに段ボールを引越し業者さんに引き取りに来てもらう事が出来ました。
和室の半分を埋め尽くしていた段ボールが無くなってすっきりしました〜!(^_^)
でも、まだ入りきらない荷物を収める収納家具が来週到着予定です。(^^;;
住んでみて、いろいろ考えてこれだという物が決まるので、2カ月たっぷりかかりました。断捨離するつもりで、アメリカへたくさん家具を置いてきたのに結局、そこに収まっていた物が溢れてチェストとキッチンキャビネットを買う事になりました。(^^;;
#引越し

People Who Wowed This Post

骨付鳥 4/21/2016

thread
骨付鳥 4/21/2016 アメリカでは、オーブンで焼いて... アメリカでは、オーブンで焼いていましたが、今回は、フライパンで焼いてみました。 帰国後購入したフライパンのフタ... 帰国後購入したフライパンのフタが、役に立ちました。
アメリカで度々作っていた骨付鳥を久々に作ってみました。アメリカのように気軽に手に入らない骨付肉が、たまたま手に入ったので。(^^;;
一晩下味を付けて寝かせるのですが、都合により二晩寝かせたので、しっかり味が浸みて美味しかったです。
#骨付鳥

People Who Wowed This Post

熊本産牛肉 4/20/2016

thread
熊本産牛肉 4/20/2016
震災後にお買い物に行った際、牛肉はこれにしました。微々たる応援ですが、できる事からコツコツと。
#熊本産

People Who Wowed This Post

非常食 4/19/2016

thread
イカスミのリゾットとアスパラガ... イカスミのリゾットとアスパラガスのスープ。
リゾットは、お水に溶いて沸騰したら弱火で15-17分、スープもお水に溶いて沸騰したら1分くらい弱火で煮込みます。
トマトのリゾットとポルチーニ茸... トマトのリゾットとポルチーニ茸のスープ
イタリア製の非常食が通販でお値打ちに出ていたので、買ってみました。
誰かさんは、食べる前から疑いの眼差しを投げています。賞味期限は6月まで。
各種3食入っていたんで、月に2回は食べなくちゃ。(^^;;
#非常食

People Who Wowed This Post

オーガニック一番搾り 4/16/2016

thread
オーガニック一番搾り 4/16... オーガニック一番搾り 4/16...
お買い物に行って発見し、思わず買い物カゴに入れていました。
日本でもこういうビールが出てきたのですね。
305mlで275円は高いですが、二人で一本しか空けない私達にはコーヒー並かしら。(^^;;
#ビール

People Who Wowed This Post

再会ランチ 4/17/2016

thread
誰かさんの頼んだヒレカツ。 誰かさんの頼んだヒレカツ。 初めて見た豆腐メンチカツは、私... 初めて見た豆腐メンチカツは、私が頼みました。あっさりしていました。 お友達は、このお蕎麦を。ご主人... お友達は、このお蕎麦を。ご主人はトロアジの干物を頼まれましたが、画像を撮りそびれました。(≧∇≦) ヒレカツ定食と豆腐メンチカツと... ヒレカツ定食と豆腐メンチカツとトロアジの干物には、こちらのおかずセットが付いていました。
店内は落ち着くインテリアでお値段もリーズナブル。お食事も美味しかったので、リピーターになります。
「極上だいこんや」です。
アメリカから一時帰国し、たまたま九州に行っていて被災しギリギリの状況で何とか昨日大阪にたどり着いたお友達からお声がかかり、お疲れではないかと思いつつ、一刻も早く無事な姿を確認したいという思いで滞在場所まで駆けつけました。
昨夜は久しぶりに熟睡出来たそうで、元気な姿を見て安心しました。
でも、今なお被災地では多くの人が繰り返す地震に苛まれていると思うと胸が痛みます。
一刻も早く地震が収まりますように!
#アメリカの友人 #ランチ

People Who Wowed This Post

名古屋名物手羽唐 4/15/2016

thread
名古屋名物手羽唐 4/15/2... 名古屋名物手羽唐 4/15/2...
梅田で偶然通りかかったお店が名古屋名物手羽唐でした。懐かしくて思わず買っていました。でもお味は塩分スパイス控え目でちょっと物足りなかったかも。(^^;;
#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチは梅田で 4/15/2016

thread
春御膳。新玉ねぎや木の芽田楽が... 春御膳。新玉ねぎや木の芽田楽が。 デザートは桜餅。 デザートは桜餅。 誰かさんも頼んだかやくご飯。 誰かさんも頼んだかやくご飯。 誰かさんは、桜海老の冷たいお蕎... 誰かさんは、桜海老の冷たいお蕎麦。後で蕎麦湯が出てきました。 フードコートのマップ。次回はど... フードコートのマップ。次回はどこにしようかしら。居酒屋さん?お寿司?お好み焼き?ラーメン?何でもあります!
心斎橋の用事を済ませて遅いお昼をJR大阪駅周辺で済ませようとヨドバシカメラのビルのフードコートに行きました。
13年前とはすっかり様変わりしていてお店も変わっていて、フードコートを一周しても迷うばかりでしたが、一番無難なお蕎麦にしました。手打ちの美味しいお蕎麦とは比べ物になりませんが、ちょっとずついろいろが楽しめました。(^^;;
#ランチ

People Who Wowed This Post

八重桜 4/15/2016

thread
八重桜 4/15/2016
この日は、大阪の心斎橋に用事があって、バスと電車でのお出かけでした。
行きのバスの窓から見えた八重桜が、満開でした。
#八重桜

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise