Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

再会ランチ 4/17/2016

1 tweet
thread
誰かさんの頼んだヒレカツ。 誰かさんの頼んだヒレカツ。 初めて見た豆腐メンチカツは、私... 初めて見た豆腐メンチカツは、私が頼みました。あっさりしていました。 お友達は、このお蕎麦を。ご主人... お友達は、このお蕎麦を。ご主人はトロアジの干物を頼まれましたが、画像を撮りそびれました。(≧∇≦) ヒレカツ定食と豆腐メンチカツと... ヒレカツ定食と豆腐メンチカツとトロアジの干物には、こちらのおかずセットが付いていました。
店内は落ち着くインテリアでお値段もリーズナブル。お食事も美味しかったので、リピーターになります。
「極上だいこんや」です。
アメリカから一時帰国し、たまたま九州に行っていて被災しギリギリの状況で何とか昨日大阪にたどり着いたお友達からお声がかかり、お疲れではないかと思いつつ、一刻も早く無事な姿を確認したいという思いで滞在場所まで駆けつけました。
昨夜は久しぶりに熟睡出来たそうで、元気な姿を見て安心しました。
でも、今なお被災地では多くの人が繰り返す地震に苛まれていると思うと胸が痛みます。
一刻も早く地震が収まりますように!
#アメリカの友人 #ランチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-04-17 06:43

大きな地震に遭遇され、お友達もさぞや驚かれたことだと思いますが、御無事で何よりでした。
豆腐ミンチカツ、豆腐ハンバーグのように豆腐が混ぜ込まれているのかと思いきや、塊が入っているのに驚きました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-04-17 07:00

ホテルでも安全確認が終わる深夜まで外で待たされ、その後ロビーで雑魚寝で午前4時までそんな状態で部屋に戻れても、頻繁に鳴り響く携帯の警報に起こされて眠れなかったそうです。
たまたま翌日別の場所に行く予定があり、何とか無事大阪にたどり着けたそうです。

写真付きのメニューだったので、承知の上で頼んだのですが、食べてみるまで???状態でした。あっさりしていて美味しかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-04-17 15:04

大変な思いをされましたね
ご無事で何よりでした。

南アメリカでも大きな地震。
明日はわが身かも。
お互い、気をつけましょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-04-18 09:01

偶然とはいえ、アメリカから一時帰国していてこの日に熊本とは世の中一瞬先には何があるかわかりません。(≧∇≦)
無事大阪にたどり着けて安心しました。

今度はこの辺りの番かもしれないという気がします。(^^;; まだお水しか準備していません。防災用品をしっかり準備しなくては。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-04-17 15:58

怖い思いをされたことでしょう
御無事で何よりでしたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-04-18 09:12

生々しい体験を直接伺って、本当に現地は大変だったことを改めて感じました。
よくぞ無事大阪に帰って来てくれたと思いました。でも同時にまだ現地では、その恐怖が続いていることを思うと申し訳なくて胸が痛むとお友達も言っていました。こうして無事で居られる間は体力気力を蓄えて、いざという時に備え、出来る形で応援して行こうと思いました。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-04-18 04:29

昨年同じ頃九州旅行してました。 
 
逆に南三陸町に行って来ましたが復興はまだまだまだですね。驚きました。 
 
地球が活動期に入ったのでしょうね。こんな状況で東京オリンピックなんて出来るのでしょうかね!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-04-18 10:57

私も昨年11月に九州に行ってました。今回の地震は本当にショックでした。

阪神淡路大震災以来、日本中で大きな地震が起きています。今度は南海トラフの番かもしれません。4年後に何も起こらない保証はありませんね。ただ、こればかりは、誰も予想できないので、万が一に備えつつベストを尽くすしかないでしょうね。日本人として日本で生きていくことを選択した以上誰もが覚悟しなくてはならない事なんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise