Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ベーコンレタスチャーハン 2/6/2016

1 tweet
thread
ベーコンレタスチャーハン 2/...
あさイチで紹介していたベーコンレタスチャーハンを見て、誰かさんからリクエストが入りました。
ベーコンの量が、レシピは150gなのに手もとに70gしかなくて、ちょっと物足りない味になってしまいました。(^^;;
でも和風だしパックの味付けは美味しかったので、またリベンジします。
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-06 18:40

レタスチャーハンはたまに作りますが、レタスはシャキシャキ感が残るぐらいの方がわたし好みですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-06 20:28

このレタスは炒めてもシャキシャキ感が残ると書いてあったのです。ご飯がパラパラになるまでしっかり炒めたので見た目がクシャっとなっていてもシャキシャキでした。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-02-06 20:57

あさイチの影響力もすごいですね。
でも、やはり美味しいんですね。
レタスだとくちゃっとなるのかなと想像しますが、
そうはならないんですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-07 05:10

ほとんど毎日見ていますが、美味しい物に目がない誰かさんから時々リクエストが飛んできます。(^^;; ボーッと見ていると全然違う物が出来ます。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-07 03:32

見逃しました。
自己流でレタス炒飯を作りますが、レタスがシャキっとして美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-07 05:13

我が家では、あまりレタスを加熱して使うことがないので、しっかり炒めてしまいましたが、さすが炒めてもシャキシャキと謳っているだけあって美味しかったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-07 14:39

ベーコンたっぷりだと美味しいでしょうね
今度試してみようかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-08 04:17

ベーコン150gだと油を足さなくて良いので、ベーコン油100%でチャーハンが作れます。カリカリのベーコンとシャキシャキのレタスのコンビが和風だしでパワーアップして美味しいと思います!(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise