Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(275)藤原製麺【ジャージャー麺】

thread
インスタント麺(275)藤原製...
呑み仲間の<ペコちゃん>からいただいた 「藤原製麺のラーメンセット」 は、どれも生めんですので早めに食べなければと気が焦ります。

今宵は【ジャージャー麺】です。調理にかかろうとしてふと手が止まりました。
パッケージの袋は<ペコちゃん>が持って帰りましたので、これは「温麺式」なのか「冷麺式」なのかわかりません。

しばし熟考の上、暑いということもあり、添付されている<辛肉味噌>も冷たく冷やして「冷麺式」に仕上げることにし、<キュウリ>と<大葉>を刻んで下準備です。

添付の<辛肉味噌>のタレは、パッケージの写真のように大量に挽き肉が入ってはいませんでしたが香辛料のよく効いた味わいで、冷たい麺と<大葉>との相性も良く、とてもおいしくいただけました。
一般的な甘辛い味わいではなく、少しエスニックなタレの味、これはわたしにとっては満点に近い製品です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-29 15:49

これはあたりでしたね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-29 15:56

本来は温かくして食べるのかもしれませんが、冷たく冷やした麺とスープ、よく合っていました。
エスニックな味で、意外な感じがしましたが、なかなかいい感じでしたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise