Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(9)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(9)@旬菜【五郎...
午前中のひと仕事を終え、12時前に【五郎】さんへ顔出しです。

今日の「日替わり定食」(800円)は、「豚バラと根菜のこってり煮」でした。
小鉢物として、<ネギ入り玉子焼き・酢牛蒡・水菜ゴマダレかけ冷奴>です。

「根菜のこってり煮」の具材が多く、キリンビールのいいおつまみになりました。

お店の近くに開店した「天ぷら」が中心の立ち呑み屋さん 「國(KOKU)」 の話題をきっかけに、結構若い女性たちが立ち呑み屋さんで呑んでいる様子を女将さんと話しながら、本日もおいしく定食をいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-25 20:14

これはいいですね。
ご飯もお酒もいける!

最近、立ち飲み女子が増えたようですね。
都会がうらやましいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-25 20:28

はい、立ち呑み・赤暖簾の関係なく、女性の方を多く見かけます。
場も明るくなり、おじさん達にはうけているようですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-26 03:32

小鉢もついて煮物も美味しそう
昼間からビールとは羨ましいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-26 03:40

お昼からのんびりできるときに顔出しするようにしています。
昼間だけの営業ですので、ビール代はささやかな売り上げ協力ですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise