Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

なめこと絹こし豆腐のたいたん、卵おとし     2017/10/27 Fri.

thread
*なめこと絹こし豆腐のたいたん... *なめこと絹こし豆腐のたいたん、卵おとし
肉豆腐にしようとお豆腐を買って帰ったら、牛肉が少ししかなかった!
もっとあると思ってたのに…(●`ε´●)
急遽、メニュー変更です。
なめたけを買ってたので、卵をいれて…
これはこれで美味しかったです。
ヘルシーな1品になりました。
*ミンチカツ
*アオリイカ・ゲソとパプリのバターソテー
前夜のアオリイカのお造りのゲソで
イカはバターとよくあいますね。
*葉わさびの佃煮
*梅かつおのたくあん
#ご飯

People Who Wowed This Post

1790円でゴルフ!(*^^)v  G27/2017

thread
前回のS&Lの優勝で無... 前回のS&Lの優勝で無料プレー券とお食事券をゲット。(^o^)v
それを使ってのラウンドでした。
クラブコンペじゃなかったら、710円でラウンドできるんだぁ~!
*志度御膳(1450円) 食事... *志度御膳(1450円)
食事券で。(*^^*)
10月に入って雨ばかりで、10... 10月に入って雨ばかりで、10/6のS&Lは不成立。
やっと快晴のゴルフでした。
暑いくらいで!
気持ちのいいラウンドになりました。

でもグリーンが速くて!
弱気のbirdyがカップオーバーばかり。(´;ω;`)
4パットもあって…
また下手なゴルフだったけど、HDを山のように持ってるから3位に。
またお食事券、ゲットだわ。(^o^)v
次ぎは納得のできるスコアで入賞したいです。

一夜明けて今日。
またまた雨の週末になりました。
台風22号の影響で、夜半から雨です。
秋晴れ、続かないですねぇ~。(´;ω;`)

Little姫の運動会、延期、延期がとうとう中止になりました。
最後の運動会なのに可哀想…
#golf #レストラン

People Who Wowed This Post

アオリイカと舞茸御飯-2017/10/26 Thu.

thread
*アオリイカのお造り 旬!今で... *アオリイカのお造り
旬!今ですよね。
ずいぶん大きくなって、安くなりました。(^o^)v
地の紋甲イカもあったけど、大きくて高くて!
どちらも好きなイカですが、値段には勝てなくて。m(_ _)m
アオリイカ、とても美味しいです。v(´∀`*v)ピース
舞茸御飯
舞茸たっぷりと鶏もも肉をいれて
舞茸、色が黒く出るんですよねぇ~
味が濃いようにみえるえど、いい塩梅の美味しい舞茸ご飯になりました。

*地の小海老のかき揚げ
*さつま芋の天ぷら
*もやしとかまぼこ、三つ葉の胡麻酢浸し

*梅かつおのたくあん(市販)と前夜のの残りの浅漬け

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise