表面処理を再開します。
今回は、上半身と武器です。こういう分け方になったのには意味は無く、パーツを分解して、袋に入れていたら、こんなパーツが集まってました。
武器の持ち手に空いている穴ですが、モールドにしてはおかしいなと思っていたところ、やはり肉抜き穴のようです。てことで3箇所埋めないと。また、ちゃんとパーツがあったところも本当は面一にしないといけなかったようです。こちらは、もうこのまま行っちゃいますが…
これも3時間程度掛かりました。
なぜか10日前にプレイをしないのに、立ち寄ったホームコース(?)に約1ヶ月ぶりに行ってまいりました。
前回は、初の100切りを経験し、また別コースですがそれなりの手応えはありましたので、期待してました。
しかし、練習場で今までなかったフックが連発。超トップスピンのトップとかショットが定まりません。3球に1球位は良いショットもあったのですが。
て状態でラウンド開始です。
3ホール目のショートで大トラブル。最近飛ばなくなったので1クラブ上げて打ったところ、昔の飛距離が出て奥のバンカーに。奥のバンカーからは手打ちで逆側のがけ下に。そこから右に出した次はグリーンで跳ねてまた奥のバンカーに。さっきの崖が怖くて小さく手打ちになって3打目でようやく外に。あせって打ったパットは大オーバー2回やった後ややオーバーしたらもうおまけでOKもらい、ようやくホールアウト。なんと12打。いや~酷かった。これで心が折れまして前半はダボをキープするのがやっと。しかし、9ホール目でほぼ外に近い7m位のパーパット。ほぼやけくそで打ったら、するするとラインに乗ってカップイン。見せ場はここだけでした。なんとなんと久しぶりの64!
お昼をはさんで公判のスタートです。ティショットはまずまずだったものの、2打めを右に打ち出し、3打めはオーバー。こりゃまたダメかなと思ったところ、4打目は、1mくらいのところに。これを1パットで入れてボギー。その後も、パーオンしてのバーティ逃しというよりは、いろいろあってようやく乗せて1パット、繰り返しでした。
なので、パーは無いものの、ボギーとダボのみ。難しい後半を48で回ってきました。
後半は9分の5が1パットの13パットでした。ちなみに前半は22…
最近フックが出るようになったのでプロに原因を聞いたところ、上半身は柔らかくなってきているものの、下半身リードのスイングが出来ておらず、全身が同じに回っているから、との事。上手くいった時との差が良くわからないのですが、進化の方向としては、間違っていないようです。
トータルスコアは目も当てられませんが、後半の特にパットが良かったのでなんとなく気分良く終われています。
間違い探しではありませんw
前回と似たような写真ですが、逆の足のパーツの写真です。
こちらも表面処理もとりあえず終了しました。
やはり4時間程度掛かってしまいました。
地道に表面処理をやっています。
前回更新時に入れていたパーツも入っています。
それにしても、何か間違っているような気がしてならない表面処理。
適当にやっているはずですが、これだけのパーツをやるのに、累計で4時間ぐらい掛かっています。
力を入れすぎてやすりがけするがゆえに傷がついてなかなか終わらないのでしょうか。
この後は、随時塗装をしつつ、表面処理もしつつ、ということになりそうです。
週刊アスキーが休刊し、Webに移行する、という記事が出た時、電撃ホビーマガジンも休刊するという噂がありました。
さもありなん、と思う一方でずっと読んでいる雑誌が休刊になるのは寂しいので信じたくありませんでした。
しかし、やはり本当でした。
消費税アップに便乗して販売価格が1,200円を超えた辺りからおかしい気はしていました。いや、その前に紙質が変わってふにゃふにゃになった時からおかしいと思っていました。
思えば、電撃との付き合いは…といっても大したことは無く、ヘイズルのフルキットのおまけが付くんで買ったのが初めだったと思います。当時は金がなかったので良い記事や欲しい付録がある時だけ買っていました。そのうち、電撃をメインにするようになって、仕事の合間に地方のブックオフでちまちま全部揃えました。
残念ですが、仕方ありません。しかし、webになったら、見ないことでしょう。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account