Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

Blog Thread

  • 524.コレナンデ商会シリタイ課

524.コレナンデ商会シリタイ課

1 tweet
thread
524.コレナンデ商会シリタイ...
娘の職場の所属課では
わからないことを質問しておくと、知っている仲間が「まかせろ!」o(・x・)/って登場してきて説明してくれる共有のボードを作ったそう。

そのボードの名前が
「コレナンデ商会シリタイ課」
テレビ番組をちょっと真似したみたい。笑

今やってる仕事がなぜ必要なのか。
その仕事が何に繋がるのか。
仕事の全体像を知ることで、自分の役割に気づいたり、お客さまの喜びに繋がったり、自分たちのゴールを設定することに繋がったりする。
自分たちでわからなければ課を越えて質問をしに行ったり、話し合いもされるとか。

とても重要な共有事項だけれど、おもしろがってネーミングすることで、質問することが楽しくなり、職場のコミュニケーションも活性化☆
役割意識が高まることで仕事がもっともっと楽しくなる!職場に笑顔を取り入れるってこういう事です。
そういう意味で、上司の最大の役割は部下の笑顔を増やすこと!

夢が叶う条件
おもしろがること!クリア☆
この職場、やるなぁ!真似していこ!

あなたのその仕事もいくらでもおもしろくなるぞ〜


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

SBTスーパーブレイントレーニング
3級・2級ライセンス講座
オンラインで開催しております。
https://bit.ly/2TGctZr

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
#こころとからだ #こっこからーだ #コーチング #ブルグ #ブログ #ブログル #メンタルコーチ #健康づくり #健康経営 #健康経営エキスパートアドバイザー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise