Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

555.ここにいても良かった

1 tweet
thread
555.ここにいても良かった
上司からかけられた言葉に救われた。と、どこか自信がある表情。

転職で新しい職場。
とても尊敬できる上司に恵まれたと喜んでいたんです。なにしろ仕事ができる人。

一生懸命やることで、認めてもらえる、まじめにやらねばならない。納期厳守しなければならない。ひとりで残業をすることが続いていたそう。

残業が続いていくと、残業中も集中できない自分に焦りや、家族とも時間がなく口調が強くなり、ギスギスする。心が壊れていきそうな日々。やっていけるんか?俺。

そんな時、上司から
「そんなに遅くまでがんばらなくていいですよ」のメール。

その途端

見ていてくれていた。
ひとりじゃなかった。
ここにいていいんだ。
今の自分でいいんだ。

と思え、不思議と焦りが消えたんです。

上司からもらった言葉に、この意味をつけたのは自分でした。声をかけてもらえることで救われました。

今は納期に間に合うよう計画立ててやっています。もし間に合わなくてもその時はその時に考えよう。落ち着いてそう思える自分がいます。

間に合わなくても
ここにいてもいいんですから。

信頼関係があったから
メールで渡された上司の言葉に
良い意味をつけ、受け取ることができた。

ここにいても良い。と思える安心安全な場所があることで、自分らしく顔晴れるんですね。
納期、間に合いますよね。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

SBTスーパーブレイントレーニング
3級・2級ライセンス講座
オンラインで開催しております。
https://bit.ly/2TGctZr

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
#こころとからだ #こっこからーだ #コーチング #ブログ #ブログル #メンタルコーチ #健康づくり #産業看護師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise