Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

ただ今引き取ってきました

thread
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark III+EF24-70mm f/2.8L II USM
2014/11/01 13:58:42
SS1/125 F5.6 ISO5000
露出補正 0
焦点距離 70.0mm
                                 
5年振りのCanon APS-C機フラグシップ・モデル EOS 7D 後継の EOS 7D Mark II を引き取ってきました。

発売日は10月30日でしたが予約が遅れたので何時もの大手カメラ販売店からは事前に11月1日の引渡しと連絡があり本日の入荷報告を朝から楽しみにしていましたが昼前に予定通り入荷した旨連絡があり先ほど引き取りに行ってきました。

前評判は上々で在庫不足のようです。発売2日目でゲットできて良かった方だと思っています。

前モデルEOS 7D から5年経過しての後継モデルの発売ですが技術革新の激しいデジカメにおいては異例の長寿命でしたが間にファームアップによる大幅な機能強化があったとはいうものの基本性能がしかっりしていたといえると思います。まだまだ前モデルも活躍の場はあるので当分は予備機として手元に残しておこうと思っています。

そういう基本性能の良い後継モデルですがこれからじっくりその進化(真価)を確認していきたいと思います。

早速色々使いたいところですが生憎の天気とこれから自治会の行事の準備で出かけるのでしばしお預けです。楽しみは後にとっておきます。
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-01 04:41

ああ~、ワクワクした気分で箱を開けられるんでしょうねぇ。
またの報告、楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-11-01 09:14

新しいカメラを買った時の最初の儀式の液晶モニター保護フィルム貼りを一番に行いました。
もう慣れたもので今回は一発で埃も入れず四隅の空きも均等な状態で満足いく貼り付けができました。
そして、その次は他のカメラと同じように設定項目を変更して合わせました。
家の中で試し撮りを少し行いましたが全体的にレスポンスが軽快になった感じでした。
明日は、ほぼ1日自治会の行事なので持ち出せるのは月曜日になりそうです。

People Who Wowed This Post

Lupin
Commented by Lupin
Posted at 2014-11-01 22:58

o(゚◇゚)○o(^-^)oわくわく♪ですね。

σ(^_^)の方は、abeeのケースは手が出そうにないです(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-11-02 08:20

今まで動きもの撮影はあまり興味がなかったのですが躍動する瞬間の切り取りも面白いと最近思うようになりました。
それに強いカメラなので楽しみにしています。

abeeは国産メーカーで作りが良いので気に入っています。自作派ならケースは何台にわたっても流用できるので妥協せずお気に入りをどうぞ。
海外メーカーではantecもしっかりして好みのデザインのケースが多いので使っています。
http://www.antec.com/

SOLO
http://www.antec.com/product.php?id=MTU5Nw==
Nine Hundred
http://www.antec.com/product.php?id=MTYwMw==

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-02 06:04

これは楽しみですね。

レポートを待ってます。
読ませていただいて買いたくなったら買います・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-11-02 08:07

7Dとの比較検証もしたいと思っています。
参考にして下さい。
絶対欲しくなりますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise