Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

鯖のみりん醬油漬け焼き

thread
鯖のみりん醬油漬け焼き
日本列島に寒気が南下してくる予報ですね
北陸地方、新潟の大雪が心配です
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

大根と厚揚げのあんかけ煮

thread
大根と厚揚げのあんかけ煮

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

ヒレカツ

thread
ヒレカツ
昨日は大寒でした
東京は冷たい雨が降り続いています
雪にはなりませんでしたね

【昨日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

レンコンの挟み焼き

thread
レンコンの挟み焼き 「人志松本の酒のツマミになる話... 「人志松本の酒のツマミになる話」が放送されていますけれど

裏でサッカーのアジアカップ
映画ハリーポッター…があるにしても
視聴率、低いですね😲
 

 

 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

 

 
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

豚ロースのにんにく味噌漬け焼き

thread
豚ロースのにんにく味噌漬け焼き

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

白菜と豚挽肉のミルフィーユ (甘酢あんかけ)

thread
白菜と豚挽肉のミルフィーユ (...
今日は寒さは和らぎましたね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

世の不正を暴く、闇を明るみにする
正義の告発をすると
調子に乗った週刊誌に負けるなって思っています
 
でも、時代が大きく変わったのですよね
親世代(戦前、戦中生まれ)は戦後の日本高度経済成長を支えた世代
中小企業のオーナーは愛人、2号、お妾さんを囲うことが当たり前の世代です
そうじゃない社長さんもいたと思いますけれど
いわば愛人の数がステータスだった時代です
まだまだ男女平等ではなかった
私たちの世代は、男女雇用機会均等法が成立した頃から
女性の社会的地位がどんどん向上する時代でしたけれど
それでも、ご飯は男性がおごるものでした
割り勘で女性にお金を払わせるのは
男してとみっともないことだと思っていました
でも、それは、お金を払うことで優位になろうとしているということにもなりますよね
今はそういう時代じゃない
自分も古い考えの立場にいるようになったものだと思っているところです
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

牛バラ肉と茄子のピリ辛炒め

thread
牛バラ肉と茄子のピリ辛炒め
北風が強く吹き荒れて
寒い一日となりました
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

シーフードシチュー

thread
シーフードシチュー
今日も寒い一日でしたけれど
明日は更に強い寒気が流れ込み
北風が強く吹いて寒くなる予報ですね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

週刊誌の罪

thread
週刊誌の罪
性加害報道について
社会正義のためにでしょうか?
自社の利益の為にでしょうか?
被害女性のために記事にせず裁判を後押しするべきでは?
私の「笑い」の損害賠償を請求することはできないのでしょうか?
 
文芸春秋の社員の方全員に極限の倫理を求めたいと思います
#文芸春秋 #松本人志 #週間文春

People Who Wowed This Post

手羽元の甘酢煮込み

thread
手羽元の甘酢煮込み
ラグビーの大学選手権を観ていましたら
前半は雷で中断
後半、新国立競技場はかなり激しいみぞれ模様になっていましたね
そんな悪天候の中で、帝京大学の三連覇、おめでとうございます!
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise