Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

プフロンテン2

thread
タンデム機のパイロットが手を振... タンデム機のパイロットが手を振ってくれる。 2200mを越えた。目指すは次... 2200mを越えた。目指すは次の山。 僕、孤軍奮闘、頑張っています。 僕、孤軍奮闘、頑張っています。 足元の稜線まで行って引き返した... 足元の稜線まで行って引き返した。次回はそのもう一つ先の山に行けるかな。 テイクオフした、ブレイテンベル... テイクオフした、ブレイテンベルグ山頂が遙か彼方。二つ尾根の向こうだ。帰りは向かい風。 無事、ランディング上空に余裕で... 無事、ランディング上空に余裕で戻った。プフロンテン街が見事。上空から適当なホテルを探してみる。この山のかたまりの裏側(10kmもない)に今泊まっいるホテルのある、アイゼンベルグだ。肉眼でアイゼンベルグ城跡が見える。 75歳を過ぎた、出っ腹のおじい... 75歳を過ぎた、出っ腹のおじいちゃんが無線誘導中。

People Who Wowed This Post

プフロンテン

thread
午後1時半、次の訪問エリア、タ... 午後1時半、次の訪問エリア、ターンハイムに向かって走行。ドイツからオーストリアへ、1kmも走らない内にまたドイツ。国境もない。・・・??って思って90kmで走っていたら、左側にパラが飛んでいるではないか!しかも多数。ひょうっとしたらずっと昔から気がかりだった、プフロンテンのエリアか?! やっぱりプフロンテンだった。い... やっぱりプフロンテンだった。いつか飛んでみたいと思っていたエリアだ。練習生も沢山飛んでいる(週末だから?)。ここもランディング料3ユーロ。ケーブルカーで中間駅まで、更にチェアーリフトでブレイテンベルグ山頂近くへ上げてくれる。チェアーリフトから。 チェアーリフトから。ここもテイ... チェアーリフトから。ここもテイクオフ。 ここもテイクオフ。1677mの... ここもテイクオフ。1677mの山頂駅から歩いて5分下る。地面がビチョビチョでぬかるみあり、要注意のテイクオフ。ちなみに山麓駅は840m。 1677m山頂駅を降りて、5分... 1677m山頂駅を降りて、5分ほど下る。この山の名はアッゲンシュタイン1987m。この山の裏手向こうがターンハイム。 ブレイテンベルグ山頂1838m... ブレイテンベルグ山頂1838mの山小屋をトップアウト。このエリアには競技機体も数多く飛んでいた(テーゲルベルグにはほとんど居なかった競技機) 右端の山がアッゲンシュタイン1... 右端の山がアッゲンシュタイン1987m。その左、岩山のかたまり左先端をねらってアクセルを踏む。・・・僕の後方高い位置で、タンデム機と競技機体が付いて来た。 テイクオフの山を振り返る。右の... テイクオフの山を振り返る。右の街がプフロッテン。
2018年8月4日(土)午後

People Who Wowed This Post

ノンシュバンシュタイン城の横(テーゲルベルグ)2

thread
次に目指すは、目の前のコブ山。 次に目指すは、目の前のコブ山。 コブ山到着。なれども上げ、ナシ... コブ山到着。なれども上げ、ナシ。 ランディング方向にアクセルを踏... ランディング方向にアクセルを踏む。正面にノンシュバンシュタイン城が見える。お城の真上に行く事は叶わなかった。 お城とランディング、見えるよ。 お城とランディング、見えるよ。 広大なランディング。このランデ... 広大なランディング。このランディング使用料、1日3ユーロ(400円)。ケーブルカー切符売り場で払う。

People Who Wowed This Post

ノンシュバンシュタイン城の横(テーゲルベルグ)

thread
10年位かな、ここを飛ぶのは。... 10年位かな、ここを飛ぶのは。日本でも有名なエリアだもんね。数年前にロープウェイのワイヤーにパラが引っ掛かる事故が有ってから、どうなっているのかチェック。 ロープウェイ車中から、ノンシュ... ロープウェイ車中から、ノンシュバンシュタイン城を見る。右のお城は「お父さん」のホーエンシュワンガウ城。 ハングも沢山飛ぶよ。 ハングも沢山飛ぶよ。 練習生も沢山飛ぶ。テイクオフデ... 練習生も沢山飛ぶ。テイクオフディレクタの様な人がいて、テイクオフの順番を仕切る。写真撮りに周りを歩いていたら叱られた。いかにもドイツ的(偏見かな?)。 風向きが最良ではなく、テイクオ... 風向きが最良ではなく、テイクオフ希望者が途切れた、その空いたすきに、僕はさっさと出た。テイクオフを振り返えり、パチリ。 ちゅうちょ無く、一機だけふわふ... ちゅうちょ無く、一機だけふわふわ漂っていたパラに標準を合わせてアクセルオン! ビンゴ~! テイクオフが小さく... ビンゴ~! テイクオフが小さくなって行く。 第1目標の十字架山、取ったよ。 第1目標の十字架山、取ったよ。
2018年8月4日(土)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise