Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

巨樹・加茂の大楠(徳島県)

thread
また会いに来ました、加茂の大楠... また会いに来ました、加茂の大楠さん。あなたの姿、枝ぶりは見事ですね。そして勢いが有りますね。 巨樹・加茂の大楠(徳島県) 僕の車と比較して下さい。 僕の車と比較して下さい。 僕、右側に立っています。(ちょ... 僕、右側に立っています。(ちょっと失礼しました) 枝ぶりが素晴らしい。 枝ぶりが素晴らしい。 手前の白シャツ青年は「おデブ」... 手前の白シャツ青年は「おデブ」です。 背後の山、中央に水の丸テイクオ... 背後の山、中央に水の丸テイクオフがあるよ。
2023年5月1日(月)午後。僕は高知県土佐市に向かっている。

People Who Wowed This Post

淡路島から吉野川溯行国道179号

thread
淡路島東側海岸を行く 淡路島東側海岸を行く さあ、鳴門大橋を渡って四国徳島... さあ、鳴門大橋を渡って四国徳島県へ。 淡路島から吉野川溯行国道179... 大鳴門橋 大鳴門橋 鳴門海峡は流れで白波が立ってい... 鳴門海峡は流れで白波が立っているね。 淡路島から吉野川溯行国道179... 徳島市街地をサッサと通過。吉野... 徳島市街地をサッサと通過。吉野川に沿って遡上。三加茂で昼食。 さて?何を食べる?・・全体に安... さて?何を食べる?・・全体に安いね。 天ぷらうどん。うどんが程良い硬... 天ぷらうどん。うどんが程良い硬さ。もちろん滑らか。うまい。天ぷらも合格。
2023年5月1日(月)

People Who Wowed This Post

淡路SAの朝

thread
04:56。この時間でもうほぼ... 04:56。この時間でもうほぼ満車。今日から皐月5月だ。 05:02。日の出前。明石海峡... 05:02。日の出前。明石海峡大橋の下を「サンフラワー号フェリー」が通過中。 05:22、来たぁ!雲が有った... 05:22、来たぁ!雲が有ったから、予報よりも少々遅刻。 皆さんこの瞬間をスマホカメラに... 皆さんこの瞬間をスマホカメラに収めていらっしゃる。みなさん、良い日を。 淡路SAの朝 08:34。観光客が湧いて来た... 08:34。観光客が湧いて来た。そばに有るSB珈琲屋は行列が出来ている。 淡路SAの朝 僕の朝ごはん。左がヤマザキ6枚... 僕の朝ごはん。左がヤマザキ6枚切り、右が「ホテルのパン」・・ホテルパンは極めて柔らかい。味もわずかにイイ感じ。しかし、だ、値段は倍半分。僕はヤマザキでいいな。
2023年5月1日(月)朝

People Who Wowed This Post

さて?

thread
朝ごはんは、昨晩の残りご飯を味... 朝ごはんは、昨晩の残りご飯を味噌雑炊に。え~い!今朝はたまご二個だぁ。最近お気に入りの、レタスのズドン切りにピエトロドレッシング。 明石海峡大橋を走行中。渡り切れ... 明石海峡大橋を走行中。渡り切れば淡路島。淡路島は何となく四国県の様な気がするが、兵庫県なのね。地元車ナンバーは神戸。 淡路SA到着。今日はここでエン... 淡路SA到着。今日はここでエンジンカット。おやすみ~。
2023年4月30日(日)

People Who Wowed This Post

西への道中立ち寄り、神奈川県松田町

thread
05:07、富士山に朝陽が当た... 05:07、富士山に朝陽が当たった。僕は昨晩の内にここに来た。 西への道中立ち寄り、神奈川県松... 西への道中立ち寄り、神奈川県松... 西風強風だ。僕のパラ飛行のホー... 西風強風だ。僕のパラ飛行のホームエリアのひとつ、神奈川県松田町エリアヤマザキだ。着陸地。 気分も良し。山中鹿之助ににらま... 気分も良し。山中鹿之助ににらまれる事無く、走り出た。 ルンルン。 ルンルン。 05:23。 05:23。 西への道中立ち寄り、神奈川県松... ユウゲショウ、とグーグル君が教... ユウゲショウ、とグーグル君が教えてくれた。 西への道中立ち寄り、神奈川県松... 朝食。この牛乳は値段の割に美味... 朝食。この牛乳は値段の割に美味しい。函館産だ。この事を北海道八雲町在住の岡ちゃんに知らせたら、喜んでくれた。 S尾さん、新車の初降し。でも今... S尾さん、新車の初降し。でも今日は風が悪く、飛べましぇん。 今なん時だ?新車のお支払い。 今なん時だ?新車のお支払い。 飛べないとなれば、食い気に走る... 飛べないとなれば、食い気に走る。近所にある人気のハンバーグ&ステーキ屋。近年行列が出来る様になった。しかし!なんだ?この焼き方は!おざなりな焼き方だ。肉汁が出過ぎて肉の表面が油揚げ状態になり炭化している。内部に肉汁なし!SNS等で人気が出てくると、味が落ちる。あ~この店も終わったな。 御殿場、国道246で西に向かう... 御殿場、国道246で西に向かう。富士山、レンズ雲。これじゃ飛べないよネ。 ご飯は鍋で炊く。車中泊では電力... ご飯は鍋で炊く。車中泊では電力不足で炊飯器が使えないからね。 出来たぁ、食べるぅ。 出来たぁ、食べるぅ。
2023年4月29日(土)

People Who Wowed This Post

東京青山上空

thread
東京青山上空
2023年4月28日(金)午後。東京都心青山を走行中、上空を見たら旅客機が飛んでいた。大型機のB777も。しかも結構低空だ。羽田空港着陸時南風対応の時だね。羽田空港南北風対応着陸時のAとC滑走路使用時は、ほぼ並行で飛んで行く事も。すごいね!

People Who Wowed This Post

久々にヨーロッパ旅の準備

thread
国際運転免許証を3年ぶりにゲッ... 国際運転免許証を3年ぶりにゲット。申請所で、持参した写真でひともんちゃく「この写真はいつ撮ったんですか?、領収書かなにか撮影日を証明する書類はありますか?」・・6ヶ月以内撮影ならOKでしょ?その証明書?そんな事申請要項に書いてないよ!・・と、通し切った! このご時世(コロナ明け+ウクラ... このご時世(コロナ明け+ウクライナ戦争)で飛行機運行が乱れている。トラブルを最小限にする為に行きは乗換なしのスイス航空チューリッヒ直行便を、帰りはどうでもいいや・・ウイーン乗換のオーストリア航空。高いけど、これで行くよ。
2023年4月27日(木) 3年ぶりにヨーロッパに行く事に決めた!前半はハイキングとドライブ旅をシャモニ10泊+チロル5泊+ロマンチック街道3泊+スイス8泊。後半はパラ飛行旅で訪問地は未定なり、スイス、チロル、ドイツに合計14泊、かな?

People Who Wowed This Post

南伊豆・弓ケ浜

thread
南伊豆・弓ケ浜 南伊豆・弓ケ浜 南伊豆・弓ケ浜 南伊豆・弓ケ浜 ハマダイコンが沢山の咲いていた... ハマダイコンが沢山の咲いていた。 南伊豆・弓ケ浜 南伊豆・弓ケ浜 南伊豆・弓ケ浜
2023年4月25日(火)朝

People Who Wowed This Post

南伊豆・田牛(とうじ)の海岸

thread
南伊豆・田牛(とうじ)の海岸 南伊豆・田牛(とうじ)の海岸 南伊豆・田牛(とうじ)の海岸 南伊豆・田牛(とうじ)の海岸 南伊豆・田牛(とうじ)の海岸 南伊豆・田牛(とうじ)の海岸 南伊豆・田牛(とうじ)の海岸 南伊豆・田牛(とうじ)の海岸 南伊豆・田牛(とうじ)の海岸 南伊豆・田牛(とうじ)の海岸
2023年4月24日(月)

People Who Wowed This Post

今日も八郷盆地

thread
06:04。わっ!もう陽が昇っ... 06:04。わっ!もう陽が昇っている。茨城県石岡の陽の出は6時前なんだよね。昼行燈の様な太陽だ。 今朝は山中鹿之助ににらまれずに... 今朝は山中鹿之助ににらまれずに走れ出られた。 動かしていると右ひざの調子は悪... 動かしていると右ひざの調子は悪くない。しかし階段の登りで踏ん張れない。下りも。踏ん張りが効かんのよ。ヘロなのだ。背後の山並みで今日も飛んで遊ぶ。 路傍の花。何て言うんだ?この花... 路傍の花。何て言うんだ?この花。 さあ!一番機はピョンちゃんだ。... さあ!一番機はピョンちゃんだ。ピョンちゃん、テイクオフ直ぐに、スカッと上げて行った!うまい。 練習生のツェリン女史、風待ち中... 練習生のツェリン女史、風待ち中。暑さにくたばって、あ〜早く上空の涼しい所に行きたい〜!フゥ~。 僕の一本目の機体は、ミニウイン... 僕の一本目の機体は、ミニウイングのリトルのGT2-20。 今日も八郷盆地 今日も八郷盆地 二本目もミニウイング、リトルの... 二本目もミニウイング、リトルのKagoo2-18。翼面積が18m2しかないのだ。でもこの「操縦感」が好きなのだ。 今日も八郷盆地 いい日だ。ハジメちゃんが練習生... いい日だ。ハジメちゃんが練習生に無線で指導中。 おっ!ここのボス、トノさんがテ... おっ!ここのボス、トノさんがテイクオフの仕事を終えて降りて来た。 14時半の昼ごはん。タマゴを落... 14時半の昼ごはん。タマゴを落として、おじや。 夏だよ!今日の陽気は。今年初め... 夏だよ!今日の陽気は。今年初めての短パン+半袖シャツ。
2023年4月21日(金) 昨晩は良く寝たよ。ルン。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise