Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

夕飯は自助餐で&デザートは別のお店

thread
夕食はこの自助餐食堂で。 夕食はこの自助餐食堂で。 野菜も豊富。 野菜も豊富。 これらのお惣菜、好きなものを好... これらのお惣菜、好きなものを好きなだけ紙のトレーに取って、おばちゃんのレジに持って行くと、白いご飯を加えてくれる。そしておばちゃんが目分量で値段を付けてくれる。そして自分で寸胴からスープを取る。 これが今夜の僕の食事。100元... これが今夜の僕の食事。100元=480円。 惣菜陳列棚の奥に食堂机がある。... 惣菜陳列棚の奥に食堂机がある。ここで頂く。 夕食を食べ終えたら、同じ「夜市... 夕食を食べ終えたら、同じ「夜市」にある、甘党屋へ。この甘党屋も30年以上の馴染み店。 夕飯は自助餐で&デザートは別の... 僕は台湾語も中国語も出来ない。... 僕は台湾語も中国語も出来ない。身振りで、これとこれを入れて、と身振りで伝える。今夜の僕は小倉ぜんさい+白玉2個。左の褐色の物はピーナッツぜんざい。時々小倉ぜんさいとピーナッツをミックスで頂くことも。 白玉にはあんこが入っていて、ゴ... 白玉にはあんこが入っていて、ゴマあん、もうひとつはピーナッツあん。あまり甘くない。サラッとしたぜんざい。
2023年2月4日(土)夕食

People Who Wowed This Post

賽嘉(サイチャ)飛び初日

thread
サイチャ航空公園。3年ぶり。ア... サイチャ航空公園。3年ぶり。アンパンのランチ。日本人30人位、韓国人8人位、台湾人10名位、かな。 テイクオフを見下ろす。向こうの... テイクオフを見下ろす。向こうの山は通称「朝日山」一番向こうのピークが通称「三角山」 通称「Y字」で三地山山頂同等ま... 通称「Y字」で三地山山頂同等まで上げたら、三地山山頂に向かう。 三地山山頂でセンタリング中。 三地山山頂でセンタリング中。 今の標高は1442m。三地山よ... 今の標高は1442m。三地山よりも300mほど高い。この高さまで上がって来ると、薄っすら霞んでくる。視界が悪くなる。 三地山山頂で上げたら「朝日山」... 三地山山頂で上げたら「朝日山」に移動開始。 朝日山を取ったら、その北の通称... 朝日山を取ったら、その北の通称「三角山」を取り、ここで引き返す。現在のエリアルールで、ここまでした行けない。テイクオフ前に戻って来た。一番後ろのピークが三地山山頂。 夕方4時、お仕事の終わったKさ... 夕方4時、お仕事の終わったKさん(同行インストラクター)とファンフライト中。 Kさん、おつかれ~。 Kさん、おつかれ~。 集まれ~、今日は良い日だった。 集まれ~、今日は良い日だった。
2023年2月4日(土)

People Who Wowed This Post

朝ジョギング&朝火事見物

thread
ヤッホ~!朝が来た。昨年の10... ヤッホ~!朝が来た。昨年の10月以来のジョギングだ。走れるかな?・・右ひざが不調なのだ。しかし、筋力を付ければ改善するのでは?と荒療治。 もちろん観光亀さんジョギングで... もちろん観光亀さんジョギングでね。今朝は43分。 と?観光ジョギングをしていたら... と?観光ジョギングをしていたら、何だ?この黒煙は?火事か? お~!火事だ! お~!火事だ! 火事現場から20mの食堂。平然... 火事現場から20mの食堂。平然と営業中。 燃えている!消火活動に緊張感が... 燃えている!消火活動に緊張感がない! 通りは日常とあまり変わらない。 通りは日常とあまり変わらない。 道路埋め込み型の消火栓は、不調... 道路埋め込み型の消火栓は、不調。 朝ジョギング&朝火事見物 火事見物で時間を消費するわけに... 火事見物で時間を消費するわけにはいかない。路地の観光ジョギング継続。・・お~朝日が昇って来た。
2023年2月4日(土)早朝

People Who Wowed This Post

高雄空港・屏東(ピントン)到着

thread
コロナ関係の問題、何事もなく入... コロナ関係の問題、何事もなく入国。現地ガイドの呉さんと合流。銀行で台湾元に換金。レート良くないね。1円=4.81台湾元。3年前は3.5元位だった。 お~!この大型バス?僕ら10人... お~!この大型バス?僕ら10人だよ? 高雄空港・屏東(ピントン)到着 高雄空港から45分。屏東(ピン... 高雄空港から45分。屏東(ピントン)市街地に入って来た。 えっ?豚。 えっ?豚。 ピントンのホテルにチェックイン... ピントンのホテルにチェックイン。この部屋に4泊。これでもこのホテル、ピントンで規模2番目の高級ホテル。今回、参加者全員シングルルーム使用。 南に来ると、バスタブが無いこと... 南に来ると、バスタブが無いことが多い。お湯はしっかり出る。 さぁ、一日の太陽が沈んで行く。... さぁ、一日の太陽が沈んで行く。ホテルの部屋から。目の前に屏東駅。 高雄空港・屏東(ピントン)到着 「屏東夜市」を通り抜けて、夕食... 「屏東夜市」を通り抜けて、夕食に出掛ける。「 カンパ〜イ!(青木PG岸さんの... カンパ〜イ!(青木PG岸さんのFBから拝借写真) 初めての店。ワイワイガヤガヤ。 初めての店。ワイワイガヤガヤ。 高雄空港・屏東(ピントン)到着 高雄空港・屏東(ピントン)到着 高雄空港・屏東(ピントン)到着 高雄空港・屏東(ピントン)到着 魚。 魚。 高雄空港・屏東(ピントン)到着 高雄空港・屏東(ピントン)到着 高雄空港・屏東(ピントン)到着 高雄空港・屏東(ピントン)到着 ホロホロとホテルに帰ります。 ホロホロとホテルに帰ります。
2023年2月3日(金)夜

People Who Wowed This Post

3年ぶりの海外旅

thread
今回搭乗飛行機は、LCCのタな... 今回搭乗飛行機は、LCCのタなし。タイガーエア台湾。預ける荷物も機内食も有料だ。預け荷物は25kgを買った。機内持ち込み荷物は10kgまで。厳重なチェックを受ける。 この飛行機出発案内盤を見ると、... この飛行機出発案内盤を見ると、心の中で世界とつながる気がする。夢が湧いてくる。昔の「パラパラ漫画式」のはもっと良かった。 以外に搭乗者多いのね?しかし8... 以外に搭乗者多いのね?しかし8割が台湾の人の様だ。 満席。 満席。 LCCのタイガーエア台湾の機内... LCCのタイガーエア台湾の機内。座席前後幅、いささか狭さを感じる。座席前ポケットはない。もちろんテレビはない。あれ?シート倒れない。この航空券、いくらだっけ?成田~高雄往復で73,000円だったかな。3年前の航空券よりも遥かに高額だ。 20分遅れで成田空港離陸。 20分遅れで成田空港離陸。 北に向かって離陸。離陸後2分。... 北に向かって離陸。離陸後2分。利根川を越える。 翼の下あたりに富士山が見える。... 翼の下あたりに富士山が見える。霞んでいるけど。離陸後30分。 成田空港から4時間20分飛んで... 成田空港から4時間20分飛んで来た。高雄空港着陸寸前。
2023年2月3日(金)朝。三年ぶりの海外旅だ。なんか感覚が変だ、落ち着かない。準備、何をすれば良かったっけ?飛行機搭乗までの手順がスカッと、湧いてこない。でもワクドキだ。

People Who Wowed This Post

夕食はすき焼き鍋

thread
成田空港出発前泊のホテルから、... 成田空港出発前泊のホテルから、200mの所に有った!牛丼S屋があった。ラッキー。 即決!牛すき鍋! 即決!牛すき鍋! 来たぁ~!食べるぅ!・・う~ん... 来たぁ~!食べるぅ!・・う~ん、でもY屋の方がいいな。Y屋の方が少し安いのに僕の口にはうまい!こちらのはちょっと「おざなり感」があるな。牛丼屋にはM屋もあるが、最近行っていない。行かない訳は、着席前の食券自販機だから。これだと落ち着いてメニューを選べない。
2023年2月2日(木)夜。明日から11日間台湾。なら今夜の食事は・・と、いう事でこれに。

People Who Wowed This Post

コロナワクチン接種証明書

thread
コロナワクチン接種証明書
2023年2月1日(水) 2/3から台湾にパラ飛びに行く。台湾、日本、それぞれの出入国にコロナワクチン接種証明書は不要と思っていた。しかしその証明書がある方がスムーズだと知った。で、急きょ、現住所の保健所で発行してもらった。明後日出発なんですぅ~!と泣き付いてね。今日から2月!ふ〜ぅ。

People Who Wowed This Post

スイスからの手紙切手

thread
あれ?この切手、よ~く見ると、... あれ?この切手、よ~く見ると、マイケルのホテルが写っているじゃないか?・・そおだよ!僕らの大好きなアッペンツェル村のマイケルのホテルだ!背後の岸壁は見間違えようが無い。この岸壁の上昇風を利用して飛ぶもん。WebStamp?・・自作の切手が使えるのか?! そのマイケルのホテルからの中身... そのマイケルのホテルからの中身。この「アッペンツェル」の独特な絵。・・あ~、行きたいな、泊まりたいな、食べたいな、マイケルのホテル。スイスで最も僕の好きな場所、ホテル。
2023年1月30日(月)スイスからの届いたカードを見たら、その切手に??マークが付いた。

People Who Wowed This Post

今日も松田ヤマザキ

thread
今日のエリアヤマザキ入山者は3... 今日のエリアヤマザキ入山者は34名。僕は送迎バス2便目でテイクオフに登った。既にテイクオフ上空にはガーグル(パラ飛行の蚊柱状態)。拡大すると機体が見えるはず。 今日も松田ヤマザキ ここで飛ぶ連中は、みなさん、上... ここで飛ぶ連中は、みなさん、上手なのだ。 テイクオフ!今日は富士山が見え... テイクオフ!今日は富士山が見えない。 順調にテイクオフ。僕も沖のファ... 順調にテイクオフ。僕も沖のファーストサーマルをビンゴ!テイクオフには次の離陸者がセッティング。脇のゴルフ場の雪は大分溶けたね。 これは誰だっけ?最近、若い新人... これは誰だっけ?最近、若い新人(ここの新人という意味)も多くなり、誰だか判らない事も多い。しかし上手い!活気がある。 ゴルフ場上空。このゴルフ場上空... ゴルフ場上空。このゴルフ場上空は対地高度200mで飛ぶ決まりになっている。昨日は積雪で休業だった。けど、今日は営業をしている。 これは誰?山並みは丹沢山系。一... これは誰?山並みは丹沢山系。一番右端のピークは大山。丹沢の山並みを使って、大山に行って帰って来るのだ。行と帰りとでは風の条件など変化している。その変化を読んで対応し、飛んで帰って来るのだ。凄いね。昔は僕も出来たが、今はその気力はない。ヘロ。 大山のアウト&リターンの気力の... 大山のアウト&リターンの気力の無いおじさんは、テイクオフ周辺で、テレテレ飛ぶだけ。でも楽しいのだ。ルン。 そろそろテイクオフから1時間を... そろそろテイクオフから1時間を超えたか?稜線のゴルフ場上空を離れて、ランディング方面に移動。 足元を東名高速道路が走る。 足元を東名高速道路が走る。 東名高速道路、国道246号、J... 東名高速道路、国道246号、JR御殿場線、市街地を越えて、酒匂川河原に向かう。 今日も松田ヤマザキ 酒匂川。手前の河原に車が並んで... 酒匂川。手前の河原に車が並んでいる。その横に着陸する。一機アプローチ中。
2023年1月29日(日)

People Who Wowed This Post

松田(神奈川県)ヤマザキ・パラ飛行

thread
今朝ランディングに来てみれば、... 今朝ランディングに来てみれば、快晴の中、テイクオフに登る気配なし。・・そりゃそうだ、テイクオフは雪がべったり付いているんだよい。富士山、くっきり。(優子ちゃん写真を拝借) 白い所がテイクオフ。雪が積もっ... 白い所がテイクオフ。雪が積もっているよ。 テイクオフに登る。(優子ちゃん... テイクオフに登る。(優子ちゃん写真を拝借) テイクオフに到着。風は良し! テイクオフに到着。風は良し! 先ずは、雪かきから。これば「エ... 先ずは、雪かきから。これば「エリアヤマザキ」のランチャー(発射)台だ。 ハイクアップして汗をかいている... ハイクアップして汗をかいている「コレちゃん」は短パン姿で、雪かき作業。 松田(神奈川県)ヤマザキ・パラ... 滑って落ちてはたまらないので、... 滑って落ちてはたまらないので、ロープで滑落防止。これはここエリアヤマザキの名物「猿回し」だ。(藤井弟写真を拝借) ランチャー台の雪をかき、しばら... ランチャー台の雪をかき、しばらく天日に板を乾かし、さあ!一番機、テイクオフ! 二番機 二番機 あらら~!風が変!僕はこの風、... あらら~!風が変!僕はこの風、嫌だな。・・・今日の飛びは、僕、なし!飛ばずに、車で降りた。 帰って来た!丹沢、大山へ行って... 帰って来た!丹沢、大山へ行って帰って来た!すごいな!この連中。 Jチャンも大山に行って帰って来... Jチャンも大山に行って帰って来たひとり。しかし最後のランディング、危うくドロンジョになるところだった。セ~フ! テイクオフへのハイクアップ中、... テイクオフへのハイクアップ中、ミカン畑を登る。これは珍しいレモン。 レモン。 レモン。 柚子が鈴なり。 柚子が鈴なり。 松田(神奈川県)ヤマザキ・パラ... 厚木の友人宅に戻る道中、僕ら仲... 厚木の友人宅に戻る道中、僕ら仲間内で評判になっているたい焼き。 小倉あん+さつまいもアンがぎっ... 小倉あん+さつまいもアンがぎっしり。一匹200円。うまい~!これからここを通る度に買う!必ず。 あんがはみ出している。 あんがはみ出している。 アンのボリュウムだけでなく、味... アンのボリュウムだけでなく、味がいい。小倉あんは甘くもなくさっぱりでもなく、程が良いのだ。さつまいもアンは、香りが高い。この芋、何だろう・・そんな事、どうでも良い、うまいのだ。 飛べずで、ちょっと悔しい今日が... 飛べずで、ちょっと悔しい今日が暮れる。新松田駅前から。 今夜は飛び仲間8人で、イタリア... 今夜は飛び仲間8人で、イタリアン夕食だ。結局、6人の呑み助で、ワイン4本が空いた。楽しかった。ルン。
「動画」 I女史が上手にテイクオフして行った。
2023年1月28日(土)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise