Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

夕飯はここお気に入り店

thread
このお店は台湾家庭料理。30年... このお店は台湾家庭料理。30年位前に朝走りの道中に見つけて以来、必ず訪れる食堂。どれもが優しい味付け。

夕飯はここお気に入り店 夕飯はここお気に入り店 お店のおばちゃんと筆談で「高麗... お店のおばちゃんと筆談で「高麗葉」と書いて親指を立てた。確かにほのかな香りが有って美味い。 「総合チャーファン」に麻婆豆腐... 「総合チャーファン」に麻婆豆腐を掛けて頂くと、更に唸る。 夕飯はここお気に入り店 屏東滞在中、もう一度来たいな。 屏東滞在中、もう一度来たいな。 定番の青椒肉絲。 定番の青椒肉絲。 お腹と気持ちが満足したら、日本... お腹と気持ちが満足したら、日本の統治時代を偲ばせる再開発地区を散歩。
夕飯はここお気に入り店 見事な龍の作り物。 見事な龍の作り物。 夕飯はここお気に入り店 夕飯はここお気に入り店 正月飾りを売るお店に入った。 正月飾りを売るお店に入った。 その店内で、お客の御婦人に正月... その店内で、お客の御婦人に正月飾りをプレゼントされて岡ちゃんと僕はオ目目クリクリ、鼻の下ズル〜。ありがとうございます!頂きます。 これ、頂いたもの。店内で彼女が... これ、頂いたもの。店内で彼女が手にした小さの商品をかわいいね、って日本語でつぶやいただけだったのに、こんなのをプレゼントされた。 僕が買ったのはこれ。 僕が買ったのはこれ。
2024年1月18日(金)夜

People Who Wowed This Post

さて、飛ぶ 3本目

thread
三本目も「Y字」上空で三地山が... 三本目も「Y字」上空で三地山が取れる高さに達した。山頂にアクセルオン。

三地山山頂トウチャコ。 三地山山頂トウチャコ。 三本目は朝日山に渡るのは止めて... 三本目は朝日山に渡るのは止めて、沖で遊ぶ。 北側の沖からテイクオフ、Y字、... 北側の沖からテイクオフ、Y字、三地山を望む。 パパイヤ。 パパイヤ。 マンゴーの花。 マンゴーの花。 マンゴーの産まれたての実。 マンゴーの産まれたての実。 マンゴーの花が咲いていた農家。 マンゴーの花が咲いていた農家。 リーさん。今日の運転手。 リーさん。今日の運転手。 ホテルに帰る車中から。バナナ畑... ホテルに帰る車中から。バナナ畑。 さて、飛ぶ 3本目 17:20。手前の池はエビ養殖... 17:20。手前の池はエビ養殖の池かな?以前はうなぎ養殖池が多かったけど・・ ヤシの木が何ともいいねぇ~。 ヤシの木が何ともいいねぇ~。 さて、飛ぶ 3本目 今日もありがとう。 今日もありがとう。
2024年1月18日(木)

People Who Wowed This Post

さて、飛ぶ 2本目

thread
午後、韓国のフライヤー5人がい... 午後、韓国のフライヤー5人がいらっしゃった。 岡ちゃんテイクオフ。 岡ちゃんテイクオフ。 太陽に向って。 太陽に向って。 「Y字」で三地山の高さまで上げ... 「Y字」で三地山の高さまで上げたら、三地山山頂を取りに移動。 三地山山頂に来たぁ。 三地山山頂に来たぁ。 山頂。 山頂。 三地山の次は・・ 三地山の次は・・ 三地山から朝日山に谷渡り中。 三地山から朝日山に谷渡り中。 さて、朝日山のどの斜面を到着ポ... さて、朝日山のどの斜面を到着ポイントとするかな?アクセルオン!。 朝日山の次は三角山へ。 朝日山の次は三角山へ。 三角山は北風だ。まともに行くの... 三角山は北風だ。まともに行くのはチトマズイかな。沖から行く。
2024年1月18日(木)午後

People Who Wowed This Post

さて、飛ぶ 1

thread
朝の一本目。それは沖狙いで飛び... 朝の一本目。それは沖狙いで飛び出した。弱い人サーマル狙い。
よし!サーマルに乗った。テイク... よし!サーマルに乗った。テイクオフの高さまで上げ直し。 岡ちゃんも順調。 岡ちゃんも順調。 賽嘉部落上空。 賽嘉部落上空。 さて、飛ぶ 1 口社集落上空を飛ぶ、岡ちゃん。 口社集落上空を飛ぶ、岡ちゃん。 手前ジャングルピーク、その後は... 手前ジャングルピーク、その後は三地山。 七個屋の小籠包を持ち帰り、ラン... 七個屋の小籠包を持ち帰り、ランチに。 さて、飛ぶ 1 岡ちゃんも七個屋小籠包。エリア... 岡ちゃんも七個屋小籠包。エリア管理者の飼い犬と。ランチ。
2024年1月18日(木)

People Who Wowed This Post

今日も飛ぶ、その前に

thread
屏東で僕の大好きな食べ物屋のひ... 屏東で僕の大好きな食べ物屋のひとつ「七個屋」。しかし最近営業時間が変わって07:00〜13:30。だからパラ飛行を終えてから行っても食べられない。で、今日はパラ飛に行く前の9時過ぎに行った。

営業時間は変わっても、従業員と... 営業時間は変わっても、従業員と雰囲気と味に変わりはなし。 その店も25年以上通っている。 その店も25年以上通っている。 小籠包が七個。だから七個屋と云... 小籠包が七個。だから七個屋と云う店の名前。このひと蒸籠60元=300円 見事な手さばき。 見事な手さばき。 今日も飛ぶ、その前に 岡ちゃんを挟んで奥様と旦那様。 岡ちゃんを挟んで奥様と旦那様。 次の道草は、賽嘉(サイチャ)集... 次の道草は、賽嘉(サイチャ)集落。 ここの上空はサイチャテイクオフ... ここの上空はサイチャテイクオフから飛んで来る。 今日も飛ぶ、その前に 結婚式の飾りを作っている。 結婚式の飾りを作っている。 この御婦人は日本語が出来る「ソ... この御婦人は日本語が出来る「ソウ」さん。 ソウさんは僕と同い年だった。し... ソウさんは僕と同い年だった。しかも30年位、東京新宿でバーのママさんをやっていた、と。 鼻の下伸ばしてソウさんとピース... 鼻の下伸ばしてソウさんとピース。 なんと!ソウさんが見せて下さっ... なんと!ソウさんが見せて下さった。新宿時代のお写真。 しばし立ち話。 しばし立ち話。
2024年1月18日(木)

People Who Wowed This Post

走ったよ

thread
気温は暑くもなく寒くもなく、1... 気温は暑くもなく寒くもなく、19℃。気持ち良く走り出た。

ここの大樹、好き。 ここの大樹、好き。 ここは最近観光地区として再開発... ここは最近観光地区として再開発された「勝利村」。日本が統治した時代の日本軍&政府の官舎の街並みを再開発でとても良い雰囲気を出している。 走ったよ 走ったよ 今日のネコ君。 今日のネコ君。 走ったよ 走ったよ ピントン坊や ピントン坊や 走ったよ 朝陽が来たぁ~。 朝陽が来たぁ~。 走ったよ 屏東公園の陸上競技場横では、剣... 屏東公園の陸上競技場横では、剣を持った舞踊の人達。 公園で見たこの木の根。 公園で見たこの木の根。
2024年1月18日(木)朝

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
屏東夜一=夕方から活気付く食堂... 屏東夜一=夕方から活気付く食堂街。スクーターでごった返している。

この海鮮料理屋とは長いお付き合... この海鮮料理屋とは長いお付き合いだ。日本人パラ人の間でも有名になって、この時期日本人パラフライヤーにもよく会う。 今夜は高雄近くにお住いのFさん... 今夜は高雄近くにお住いのFさん夫妻と一緒に。Fさんの奥様は台湾人。しかし最近の生活のベースはインドネシア。何故なら奥様(エミー)はインドネシアで語学の先生だから。Fさんは現在主夫。 海鮮チャーハン。 海鮮チャーハン。 海鮮スープ。牡蠣も入っている。 海鮮スープ。牡蠣も入っている。 水蓮。水草。シャキシャキした食... 水蓮。水草。シャキシャキした食感。黒い実はトーチーと云う。中に硬い硬い実が有る、食べられない。 「イカ団子」これ、いいんだよ。 「イカ団子」これ、いいんだよ。 名前は忘れたが、ほのかな香りが... 名前は忘れたが、ほのかな香りが有って美味しい。 白魚のフライ。うまいに決まって... 白魚のフライ。うまいに決まっている。 海鮮キョウザ。これはお店からの... 海鮮キョウザ。これはお店からのサービス。 その中身。 その中身。 今日の晩ごはん 屏東夜一のぶらぶら歩きで、この... 屏東夜一のぶらぶら歩きで、このデザートに行き当たった。さつまいもを粉物にし、それに砂糖?を加えて油で揚げたもの。イケル君だよ。
2024年1月17日(水)夜

People Who Wowed This Post

今日も飛んだ&農作物

thread
・ 文章は少々お待ち願います。...
文章は少々お待ち願います。

今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物 今日も飛んだ&農作物
2024年1月17日(水)

People Who Wowed This Post

今朝も走れた

thread
文章は少々お待ち願います。... 文章は少々お待ち願います。

今朝も走れた 今朝も走れた 今朝も走れた 今朝も走れた 今朝も走れた 今朝も走れた 今朝も走れた 今朝も走れた 今朝も走れた 今朝も走れた
2024年1月17日(水)朝

People Who Wowed This Post

賽嘉(サイチャ)で今年の初飛び

thread
岡ちゃん、テイクオフ。... 岡ちゃん、テイクオフ。

僕もテイクオフ。沖で上げるのが... 僕もテイクオフ。沖で上げるのが僕は好き。 テイクオフ上空に戻って来た。飛... テイクオフ上空に戻って来た。飛び人は僕と岡ちゃん、地元民のスティーブン以外誰も居ない。こんなの珍しい。 穏やかなサーマルに乗って、ご機... 穏やかなサーマルに乗って、ご機嫌です。 地元民でジングライダーのインポ... 地元民でジングライダーのインポーター、ステーブンがトップラン。 ランディングそばにキレイな南国... ランディングそばにキレイな南国の花。 賽嘉(サイチャ)で今年の初飛び 賽嘉(サイチャ)で今年の初飛び
2024年1月16日(火)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise