Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

今日はマタニティービクスがありました♪

thread
今日はマタニティービクスがあり... 今日はマタニティービクスがあり...
楽しくエクササイズできました~(^^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

BUROGURUについて♪

thread
当院が使わせていただいているこのブログサイト「BUROGURU」は、日本人の方が米国に創設したソフト開発会社“Pacific Software Publishing, Inc.”が運営しているブログサイトです。他のブログサイトと大きく違うところは、“広告がない”という点です。すっきりしていて見やすいところがとても気に入っています。

ヒストリーは、5カ月しか表示されていませんが、カテゴリーから見ていただくと、当院ブログ開設当初からの全ての投稿を見ていただくことができますので、是非ご覧くださいね♪




#ブログ

People Who Wowed This Post

マタニティークラス♪

thread
当院は、助産師外来を開設しており、妊婦さんへの日常生活や食生活などのアドバイスは個別にお伝えしているため、前期母親学級は行っておりませんでしたが、患者様からのご要望にお応えして、10月より前期~中期の妊婦さんを対象とした「マタニティークラスPart①」を月に1回開講することにいたしました♪

助産師外来に加えてマタニティークラスでも妊娠中の生活や食生活などのアドバイスを行うことで、妊娠中に気を付けていただきたいこと等がより良く理解していただけると思います。妊婦さん同士の情報交換やママ友作りも期待できますので、ぜひご参加くださいね♪

現在月に1回開講している後期母親学級も「マタニティークラスPart②」と名称変更し、月に2回開講することになりました。

どちらも予約が必要です。
スケジュールは、ホームページのトップページ左下の教室カレンダーでご確認ください♪
こちらからも確認できます↓
http://asagiri-lc.jp/calendar/
#お知らせ

People Who Wowed This Post

絵本の紹介♪

thread
絵本の紹介♪
ベビー布団やプレゼントのバスタオルを作っていただいている(株)ヤヨイさんより絵本をいただきました。
東北地方太平洋沖地震で被災されたお母さまに読んでいただくために作製されたのだそうです。

和多田一美さんのイラストが、ほっこりしていてとっても可愛いです(^^)


   しあわせのいっぽ


   あなたが はじめて歩いた ちいさなちいさな一歩
   その一歩にはパパやママたちの
   「はじめて」がたくさんつまっている

   あの日 たくさんのえがおが おくりだしてくれた
   たくさんのえがおが あなたのはじまりを いわってくれたよね

   はじめてのおフロは とてもきもちよかったね
   でも パパは ゆでだこになっちゃったよ

   あなたがはじめて おねつをだしたとき
   しんぱいで しんぱいで
   ママはドキドキ パパはオロオロ

   まよなか なにをしても なきやまないあなた
   あなたの 涙のわけが わからなくて
   ママも涙が でちゃったよ

   そんなときは 大きな星空の下 さんぽしたね
   やがてスヤスヤ
   あなたのねがおを みてると
   パパもママも しあわせなきもちに なったよ

   びっくり ドキドキ はじめてのたっち
   むねがいっぱいになったよ

   まいにちがはじめて まいにちがねぶそく
   たいへんだけど
   このそらをみていたら いつもおもいだすの

   はじめて あなたがおなかにいると わかった日も
   こんな青空だったから
   とってもうれしかった 

   空のくもも おひさまも
   お花もみんな よろこんでくれたよ

   まいにち まいにち
   あなたにあえるのを まってたよ

   パパもまいにち がんばった

   そして
   はじめてあなたを だきしめた日
   うれしくて うれしくて
   空をみるたび おもいだすよ
 
   「ぱーぱ」 「まーま」

   泣いたり 笑ったり
   これからも いっぽいっぽ
   「はじめて」を 歩んでいこうね



何冊か置いていますので、1歳検診やお誕生日会で来られた時に
読んでみてくださいね♪


#ブログ

People Who Wowed This Post

院長休診のお知らせ♪

thread
本日9月11日、午前9時~午後3時まで院長は休診させていただきます。
理事長の診察は通常通りです。
#お知らせ

People Who Wowed This Post

木星♪

thread
木星きれい~♪左は月、右の小さ... 木星きれい~♪左は月、右の小さな点が木星です(^^)
ふと空を見上げると、ひときわ明るく輝く木星が、とっても綺麗だったので、思わずデジカメでパチリ!
普通のデジカメで、こんなに綺麗に撮れるなんて、すごくないですか!?さすがマイナス2等星(^^)。普通の星の明るさでは、絶対に写りませんからネ。
こんなにキレイだから歌も生まれるのですね~(^^)→ジュピター♪
実際は、写真よりもっと明るくてきれいですから、みなさんも空を見上げてみてくださいね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

円座♪

thread
ナチュラルなベージュ色です♪ ナチュラルなベージュ色です♪ 四つ葉のクローバーの可愛い刺繍... 四つ葉のクローバーの可愛い刺繍が入っています♪ ヌードにするとダイヤ型がよくわ... ヌードにするとダイヤ型がよくわかりますね。
今まで使用していた円座がへたってきたので、新しい物をオーダーしていましたが、昨日届きましたので紹介します(^^)
以前の円座はU型でしたが、今度はO型というかダイヤ型でしょうか?
色々検討した結果、この円座がクッション性抜群で、一番座り心地が良かったのですよ♪
ダイヤ型の角の部分を前にして座ると、円座が会陰に当たらないので痛くないのです(^^)ママに優しい円座です♪
全室に置いていますので、お使いくださいね!
#お知らせ

People Who Wowed This Post

ベビーヨガ体操♪

thread
ママと楽しくスキンシップで、赤... ママと楽しくスキンシップで、赤ちゃんもご機嫌です(^^)
産後のシェイプアップにもなりま... 産後のシェイプアップにもなりますよ~♪
今日はベビーヨガ体操の日でした(^^)
小さなお子様がいると、お出かけする所もなかなか無いですよね。
外は暑いし、人ごみも避けたい・・・。そんな時はベビーヨガ体操にどうぞ♪
赤ちゃんもお母さまも良い運動になりますし、同じくらいのお子様がいらっしゃるお母さま同士、おしゃべりも楽しいですよ(^^)
運動不足解消・ストレス発散・ママ友作り・・目的は人それぞれ♪
お気軽にご参加くださいね。

ベビーヨガ体操について、詳しくは当院ホームページ「各種学級」のページをご覧ください♪
http://asagiri-lc.jp/lesson/

10月からは、マタニティービクス、アフタービクス、ベビーヨガ教室を一新する予定です。
アフタービクスは、新しいプログラム「ママフィット」に、ベビーヨガ体操はベビーマッサージ・ベビービクス・ベビーヨガ体操の要素を取り入れた当院独自の新プログラム「ベビーエクササイズ」に変わります♪
そして、ママフィット&ベビーエクササイズとして、続けて参加できるようになりますので、赤ちゃんと一緒にお越しくださいね(^^)

#お知らせ

People Who Wowed This Post

9月給食委員会♪

thread
今日は、月に1度の給食委員会でした♪
患者様にお出しする食事をより良くしていくための会議です。
患者様が書いてくださったアンケートも参考にさせていただいております(^^)
いくつか紹介させていただきますね。

●野菜たっぷりで品数が多く、本当に美味しかったです。器も可愛く、見た目にも鮮やかなお食事でした。毎日の食事がこんなに充実しているなんて、嬉しい限りでした。(家ではなかなかできないので)上の子の出産のときも毎日楽しみな食事でしたが、さらにバージョンアップされていました。真似して作りたいおかずばかり。ブログにレシピがアップされればいいのになー。量を尋ねてくださったので、完食していました。残したくはなかったので良かったです。

●毎回メニューが楽しみでした。色合いなども工夫されていて、より美味しくいただけました。スタッフの方の対応も親切で良かったです。上の子の出産の時は、フルコースが夜だったので、ゆっくり食べられなかったのですが、今回はお昼だったので、子供も落ち着いた時間で、ゆっくり食べることができて良かったです。お祝い膳に感動しました!!

●食事の内容が和・洋・中と様々で、飽きることなく完食することができました。お祝いのご飯が和食と洋食と両方あって、ビックリしました。


皆様に喜んでいただいている声が、何よりの励みです。これからもより良くなるように頑張ってまいります(^^)
レシピの紹介は、厨房スタッフと相談してみますね!



#ブログ

People Who Wowed This Post

8月のお誕生日会♪

thread
1歳のお誕生日おめでとうござい... 1歳のお誕生日おめでとうございます♪ 夏らしい飾り付けは、スタッフの... 夏らしい飾り付けは、スタッフの力作♪
昨年8月に当院でお産まれになったお子様をご招待して、1歳のお誕生日会を開催しました!
元気いっぱいに1歳のお誕生日を迎えられたこと、本当におめでとうございます♪
同じ時期にご出産され、お子様も同じ1歳ということで、お母さま同士のおしゃべりも楽しそうです。1歳のお誕生日会は、お母さまの同窓会でもあります(笑)
これからもすくすくと大きくなってくださいね(^^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise