Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

砂糖のようなフルーツSapote(サポテ)

thread
南国のフルーツSapote(サ... 南国のフルーツSapote(サポテ)に初挑戦! 剥いてみましたが、なんか柿みた... 剥いてみましたが、なんか柿みたい。
ものすごく柔らかくて、味は・・・砂糖!
びっくりするぐらい甘くて、なんか黒糖の味がします。
これはバニラアイスクリームと合... これはバニラアイスクリームと合うんじゃないかと思ったらぴったり!
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べたら、黒糖バニラアイスの出来上がり😋
ファーマーズマーケットで見たことがないフルーツを発見したので買ってみました。
Sapote(サポテ)と言う南国のフルーツらしいです。
よーく熟れるまで待ってから食べなさいと言われたので1週間ほど待ってみると、指で押して軽くへこむくらいまで熟しました。
 
なんとこのサポテ、黒糖の味がします。
というか黒糖の味以外しないというか。
ものすごーーーく甘いです。
フルーツというかもう砂糖ですねこれは。
 
これはスムージーやミルクシェイクにすると美味しそうだ!
とりあえず今回はバニラアイスクリームと一緒に食べてみることにしました。
黒糖バニラアイスクリームって感じで美味しいです~😋
 
日本では沖縄で収穫できるようですよ~。
みなさんも一度サポテをお試しください!
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise