Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ゴールデンプラム

thread
旦那がゴールデンプラムを買って... 旦那がゴールデンプラムを買ってきたので食べてみます。
緑のは酸っぱそうなので赤いのにします。
大きさはゴルフボールより一回り... 大きさはゴルフボールより一回り小さい感じです。 皮を剥くとこんな感じ。 中にす... 皮を剥くとこんな感じ。
中にすごく大きな種子が入っているので切れません。
このまま種子の周りをかじります。
ゴールデンプラムを食べてみました。
甘くて渋くて酸っぱいです🤣
 
うちに旦那が見つけてきたゴールデンプラムの苗木があるので、いつか収穫出来ると思うんですが、味が残念🥲
 
あ、でもジャムにしたら美味しいかも〜!
#植物 #食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise